
 --_--_--


ドゥーチェ!ドゥーチェ!
若干おかしいテンションでご機嫌をうかがいます

1年以上ぶりに造船記録なのですが、
別げーに浮気して楽しくやっているなど幸福な理由ではなくただひたすらに奴隷生活を送っているだけです。


do-fan1.jpg
ドーファン2



完成品はこれ
作らざるを得なかったドーファン・ロワイヤル

大した戦績も無いままナイル沖で轟沈したドーファン、耐久1446(公用化)
一度決戦に使われればそのまま廃艦が珍しくない中で30年以上に渡り旗艦として前線に立ち続け、ネーデルラント黄金時代の象徴と言ってよい我らがゼ・ゼーヴェン・プロイシェン。耐久1360(スキル付けるともっと下がる)

何故なのか


SSのれしぽ

1、大ラティーンセイル・汎用大型砲門・強化ロープ・強化ロープ

2、大ラティーンセイル・汎用大型砲門・強化ロープ・強化ロープ

3、大ラティーンセイル・汎用大型砲門・提督居室・投網(切込み防止網付与)

4、大スクェアセイル・汎用大型砲門・舫綱・舫綱

5、大スクェアセイル・汎用大型砲門・強化ロープ・ネーデルラント公用惣菜

リビルドG1、機雷除去継承
リビルドG3、装甲艦改修


長々と書く必要あったのか??w
通常部品だけです。課金部品も細々した調整も無し。
それでもこれだけ高スペックになりますので、ドーファンがどれだけ図抜けた船なのかはお判りいただけるでしょうか。

仕方ないから作るけどこういうデータ嫌いなのよ、ひねくれ者だからw
もっとピーキーな船に乗りたいw

そしてプレイヤーが熱くなりやすくてスグ敵陣中央に突っ込むものだから、良い船よりバリアが付く船に乗るべきなのでは????

などと言いつつ
強化数値がおかしい事にお気づきだろうか。
そう、耐久が中間より10低い。
いつもの事ねー(゚∀゚)アヒャ





 2015_12_15


第十二回みんモギ

有難うございました!!

しか言える事が無いのですが何度でも言いたいので言います

ご来場まことに有難うございました!


今回も色々な方に助けて頂いて、といいますか
もうだいぶこなれてきましてスムーズに進行する為に色々工夫をしていただいて
なんといいますかまぁ運営としては頼りない限りですがこれ以上のことは無いかな、と。まった別の感謝しきりでございます。


今回。海事補正無効、の状態でやりました。
人物装備はほぼ全裸の状態ですが、補正が効いていた前回より全体的に死にやすかったのかな?
ワタクシ個人もぽかすか死にました。
モギなれしてる人ほど戸惑ったかもしれませんw
逆にモギは始めて、という方が自分が死ぬのと同時に敵旗艦を打ち落とすという壮絶な差し違えも有ったりね


全体のバランスなどは考慮の外に置いて頂いて、是非「個人の感想」をどしどしお寄せ下さい。

しめのご挨拶でも泣き言を漏らしましたがワタクシ自信がまともにゲームやれてる状態では無いのですが、楽しんでもらえるようボチボチ頑張っております。



12回目で初の事件も有ったしね

まさかの嵐〆

23時ちょうどで嵐発生〆
皆の記憶に残るであろう嵐。。。


テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_12_08


正直スクフェス有るし大人の事情で新曲は出続けるやろ?とか考えてました
ノーガードで打ち抜かれました
理解してくれた方はあと四か月強く生きましょう
~ここまで挨拶~


宣伝すると言ったな。それが今日だ。
さあ明日6日がみんモギです


今まで参加したこと無い
モギとかやった事無い
スキル育ってない
大丈夫。おいで下さい。


モギのルールとか知らない
厳密なルールが有る競技会では有りません。
船の動かし方さえ知っていれば大丈夫


仲間内で5人揃わない
大丈夫。ぼっちで参加している人が沢山います


どうせノーキンには勝てないんでしょ?
多分勝てません。
それでも大勢でワーワーやるのは楽しいですよ。
もし上手くなりたい、と感じたらお手伝いします。
みんモギ以外でもぎってる所なんて見た事無い人とこないだ大海戦でやりあいまして、沈める事が出来ませんでした。
ちいさなキッカケとか経験値とかなんかアレとかは大事です。


なんならショシンシャマークというルールもございます


船は会場のフローニンゲンの親方から買えます。
大砲は有る程度バザーで出します
(もしくはサンクトの造船所で12門×4、買うのが楽です)
人物装備はアクセサリーのみ、準備に時間もお金もかかりません。

どうぞどちら様もお誘い合わせてふらっとお気軽にお越しください



ああ、今回はいつもの景品決めてます
艦隊全員の合計で、一番多く沈んだ艦隊さんには、特殊船塗料

艦隊全体の合計で、一番多く相手を撃沈した艦隊さんには、3層甲板型大型船体人数分

流行りのアレですね。
使って良し売って良し。頑張って沈んんだり沈めたりしましょう(*´-`)ノ


 2015_12_05


私も戦車道とかスクールアイドル始めて廃校の危機とかなんかそういうのと戦いたいです(挨拶)


告知でございます

第十二回になります次回みんモギを

12月6日日曜日、21時~23時@As鯖フローニンゲンで開催します


季節に一回のペースになっていますが生きています
幸いにしてこの間にみんモギに都合の良いシステムが実装されましたので早速採用したいと考えています

★今回のルール

・「状態設定」から「海事補正効果無効」にチェック
 画像のこの状態にして下さい

海事補正無効

これでスキル錬成の効果と、大学SSの効果が失われた状態になります
スキル錬成をしていなくとも不利になりませんし、みんモギの為にSSを入れ替える必要も有りません。
エコですね

以下は今までとほぼ同じです
・船は全員「店売りの戦闘用ガレオン」
開催地のフローニンゲンで売っています

終わった後に処分すれば資金の負担はそうは有りません


改造で船室と砲室は増やして下さいね


・人物装備はアクセサリーのみ装備
武器や鎧は無しで。白シャツ一丁でおねしゃす

経費削減と職業の差別化の為です

・大砲はノーマル砲のみ。
48門(=16×3)でお願いします


・機雷敷設スキルのみ、禁止
人物装備を全裸にする代わりに白兵スキルをOKとします


・戦闘終了後に名工の大工道具、で耐久力を全回復させて下さい。
余談ですが船員が補充できない場合はガナ会場に行くのが手っ取り早いです。


ルールとしてはこの様になっています。
(何か抜けが有ったら教えてね)


商会員、フネンド、お誘い合わせてお越しください
5人揃って無くても大丈夫。
そういう方の方が多いです。
フローニンゲン教会前で艦隊編成を斡旋しています
なるべく経験者の方と、未経験、まだレベルが上がってない方とが上手い塩梅で組めるように気を使っていますのでご協力お願いいたします
(*´-`)ノ


今週は何回かブログ更新してごり押し告知したい、なぁ。
(ご協力お願いしますの遠回しな言い方)
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_11_30


文字だけでアレですが

来年1月2日から、NHKEテレでラブライブ!一期の放送が始まります
全国区ですので未見の方もこれを機会に是非


置いておいて。

来週11月28日(土曜)がCLだそうです。
今回は大砲の数を78門、要するに一基を14門に変更する。という事の様です。

前回のCLの話を書いていない事にここで気が付きましたが、また時間が有れば改めて。。。


みんモギ
前回から間が空いているといえばみんモギですがそろそろやります
多分、12月6日(日曜日)
ただこの週は歴史事件が発生しているハズなので、万が一大海戦が来ましたら翌週に延期です

「普段やってない人でも参加出来るお遊びモギイベント」ですので、
海事補正効果OFF(チェックを入れた状態)でやります
これなら大学スキルを設定する必要も有りませんから単位が足りないよーってお嘆きのアナタも大丈夫

補正OFF、
ノーマル大砲使用、
人物装備は全裸Orアクセのみ
までは決めているのでが船で悩んでいます。
また店売りガレオンがベターかもしれませんが。色々ご意見も頂いてます。

後は職業制限。
軍人見習いのみ、にしようかどうしようか。転職状取る手間も有りますしね
当日に誘われてくる人が対応出来ない可能性も有ります。



オチは有りません
ちゃんとした告知はまた後日しますので、ここまではメモ書きでございます。
ご意見ご要望ございましたら頂戴いたします。
というかくれ( ゚▽゚)

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_11_21



11  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

