
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


問:次の内、放置航海中にやった事が有るものを挙げなさい。(複数回答可)

・動画を見る。
・本を読む。
・ご飯を食べる。
・眉毛を抜く。
・風呂に入る。


 
「B鯖今年も楽しく行こうぜ!バザー(・∀・)ノ”」
は23日オポルトで開催です。
バザーの出店も熱烈歓迎中(*´-`)

さて、その準備の合間を縫って、BCをコソコソやって参りました。
ええ、もちろんFSでのチューン有りでしたが・・・・

先ずは土曜日、天切り松氏主催の小型BC

FSの魅力を確かめるためにも何でもアリアリ!!
がテーマでしたコチラ。
無い知恵絞って考えてみた。


・副官船が有りなら(実際倉庫として使えた)、資材や弾が切れる事はまずないだろう。
⇒逆に、弾を積み過ぎるんじゃね?
⇒仕込み爆薬って、積んでた弾の量にダメージが比例しるんだよね・・・
⇒ガンボだ!

と、約2秒以内で思いついた安直な作戦でチャレンジ!!
なんと250↑のダメが出る事もありました!!!

しかし、そもそも3回に1っ回くらいしか仕込み爆薬が成功しない

という大惨事を向かえて企画倒れにw


火曜日は中型。
こちらは様子見兼ねて、大砲もNのみ機雷ナシだったのですが・・・

耐久を上げた重フリゲ軍団の前になすすべ無しw


逆にはっきりと判ったのは、白兵や機雷、そして味方との連携の重要性。
そして、砲撃戦で無敵の重フリゲ。
    先制攻撃も付き、もはや要塞な感もある強襲用重キャラベル
    旋回20近く行けば、ほぼ捕まえるのが不可能なコルべ。

と、艦隊の戦術の根本を考えなければならない様な、ピーキーな性能を持つようになった船達でしょうかw


冒頭の放置航海ですが、移動用のガレアスが52分(だっけ?)と言う記録も有るそうですが、
ウチの商会にも公用戦列で1時間掛からず東南アジアから戻ってくる猛者もいますw


乗り手の使い方しだいで、全く違う性能を発揮する事もありますし、
もはや、世界に同じ船は一個として存在しない。と言っても過言では無いでしょう。


船を用意する度に、ニヤニヤ(・∀・)が止まりません。




お金がかかり過ぎるのだけが勘弁なw



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ。



これも大惨事。
炎上;;


テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2010_01_20

Comments

えっと〜 

私はプリン食べながら
キーボードにコーラ飲ませてる・・・
キーボさんさよなら(ToT)
夢桜  URL   2010-01-20 12:33  

 

>夢ちゃ
早くふっかつのじゅもん唱えなさい(・∀・)
そして、タイトルつけ忘れてた事も勘弁なw
いざベル  URL   2010-01-20 14:21  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010-01-20 22:24  

 

(問いの答え)商会員リストを見て、商会員が何やってるかを、そこからある程度予測して、そしてそれを踏まえて商会員に話しかけ、話が広がるように心がける。

…意外と、模範解答じゃね!?wwwwwwwww

ただのストーカーだろwwww
と言う意見も出ているようですが…www
えとむん  URL   2010-01-21 03:30  

 

放置中は、お風呂・食事・読書・猫の相手とかしてますにゃぁ
基本読書しながら航海にゃのでチャットログ見落としてしまうことが
よくあるんですにゃよね(;´д`)
黒猫のミーナ  URL   2010-01-21 09:27  

 

こんばんは^^

誤ってコメントをシークレットにしてしまいました<(_ _)>

>大惨事
泣けます><
ぴぃ太郎  URL   2010-01-21 21:35  

 

問:次の内、放置航海中にやった事が有るものを挙げなさい。(複数回答可)

・動画を見る。
→あります。深夜誰もいない時はかなり。
・本を読む。
→ありません。本を読んでるときは、放置してませんw かなりの確率で読んではいますが。
・ご飯を食べる。
→これはたまにあります。造船修行中の定番その1。
・眉毛を抜く。
→ありません。毛を抜いてるときは、放置して・・・(以下略
・風呂に入る。
→修行中の定番その2。

裏でやることといったら、ブログ書いてたり、ベンキョーしてたり、作曲してたり、年賀状つくってたり、コンビに行ったり、ん〜〜〜、あと何があったっけかな??
R Schmitt  URL   2010-01-22 01:55  

 

目を離すと、何かしら災害が起きるんで
大体PC前で携帯いじってます(゜∇^d)

探索・採集中はPSPしたりもしますかねぇ…。



FS…………
パーツ高騰しすぎっ!wwww
イサナ  URL   2010-01-22 22:03  

 

最近一番多いのが・・・寝るですw

だってアジア遠いんだもの:;
オーフェ  URL   2010-01-23 04:40  

 

何故か律儀に回答が集まっているw

>ぴぃさん
タンジョンでは色んな危険が一杯デスw
その分儲かりますよーw

>先代様
1?も放置してないっすね。

>ミーナさん
ペットの相手は良さそうですね〜♪
ログの見落としハ・・・デフォですw

>ロザさん
なんかツッコミどころ満載なんですがww
放置してないのに読書って、そんだけ集中してるの?それとも画面と合わせて見てるの?w

>サナさん
私のPSPは初期型なんで使い物になりません(・∀・;)
まぁ、サナッパーだけフル改造すれば事足りるのでしょうし・・・ガマンw

>フェルさん
アジア遠いですね〜。ダルイので南蛮交易してませんw
寝るってのは・・・予想の上を超えられましたw
いざベル  URL   2010-01-24 11:19  

 

読書中はピコーン!て鳴ったら災害対応するし、目の端に青い文字(茶室)が流れたら返事もするので放置ではありません!
R Schmitt  URL   2010-01-27 03:08  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

