スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ギャラリーFake

Category: 感謝祭  

港町リスボンの片隅に、怪しげな画廊が有ると言う。

欧州各地から名画を集め、それを惜しげもなく公開しているのだ。

だが、それらは全て「贋作」・・・
 
書き出しに意味は全く有りません。

そんな訳で無事終了しました、「美術展」!

見に来て頂いた、皆様。有難うございましたー^^
美術展1
左から、・トレドの風景(エル・グレコ)
     ・リュートを弾く道化師(フランス・ハルス)
     ・バベルの搭(ブリューゲル)



予想以上の盛況で、セビで開催していた彫刻の方に行けなかったのが残念ですがw

美術展の様子を、なんとかSSで雰囲気だけでもお楽しみ下さい。
美術展2
同じく、・キリスト降架(ルーベンス)
     ・花輪の聖母(ルーベンス、デューラー合作)


コンパクトなサイズの物が多いのですが、とにかくデカイのがこちら
最後の審判
ミケランジェロの「最後の審判」ですね。
中ではキュレーターによる、丁寧な解説付きでした。


花輪の聖母
こちらもかなり大きい絵画でした。(隣の幼女と比べて下さい。)
「花輪の聖母」の拡大画像です。
スタッフの一人が、特にお気に入りで飽きずに眺めていましたね^^


モナリザ
そして、説明不要の「モナリザ」   。
これの為に、アパが溢れて待ちが出来る状態にww
う~ん、リアルw



まだまだ数が少ないオーナメントですが、素晴らしい作品が存在しています。
入手の為のツアーも企画していますので、今回で興味を持たれた方はぜひ、参加されてみてくださいな^^


アパの楽しみ方にも、色んな方向性が有りますしね!

訪れた人たちの心をわし掴みにした作品がコチラ!!
タイトルは「動物愛護団体が生まれた日」

  


動物愛護団体が生まれた日

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_11_27

Comments

お疲れ様でした 

まず始めに
なんだかんだで都合60点近いオーナメントを収集、用意してくれたみんな、会場を提供してくれた5名、当日受付を買って出てくれた方々、ほんとにお疲れ様でした〜><ノ
と、まずは感謝を述べつつw

「守衛前にたかりすぎで邪魔だった」とのご意見を頂いておりましたが、率直なご批評ありがとうございます。特に混雑したリスボンでは全くもってそのとおりかと。
この辺りはある程度事前に予測出来た事だったのだから、ちょい離れた所に受付置いて、守衛さんの前は空けておく様配慮すべきでした><
この件については企画総責任のわたしパナスマキアの思慮不足です。
同様にご迷惑をお掛けした方々、真に申し訳ありませんでした。また、別の件でのご批判等ありましたら、わたくし宛てに遠慮なくお申し付け下さい。
類似の企画の際には、今回のご意見を生かし重々注意致して指示を徹底致します。

とまぁ、お詫び文もこちらに載せて貰って、ブログ主にも申し訳ないんですけどネw

無論、もっと配慮したり、迷惑防止とかでなく企画自体で工夫したりしたらよかったなー、って点はまぁ色々ある訳ですがw
オープンな物としては、組織的な企画で「オーナメントの展示」を主体としたイベントは、B鯖では初、なのかな?やっぱし。
今回運営にわたしに無理やり巻き込まれた方々含め、「オーナメントが好き!」ってんで楽しんでる人って、やっぱりまだまだ少なかったですよネ。

「あるんだけど中々使う機会が無いシステム」や仕様。
実はちょっと工夫したりすると、かなーり遊べるのが結構あるんですよねー。そんな皆さんに、「あー、こーゆー遊び方もいいねぇ^^」って思って貰って、DOLライフのネタにして貰えたらいいなぁ
パナスマキア  URL   2009-11-27 13:01  

お疲れ様でした 

美術展、拝見させていただきました。
アパって、荷物がおければいいやっていう「倉庫」としてしか見てなかった感の強い私ですが(爵位不足でこれ以上あがんないのもあるけどw)ちょっと凝ってみたくなりました。

お疲れ様でした^^
楢崎龍  URL   2009-11-27 14:58  

 

バベルの塔の記述、聖書の中探してたんで、このエントリー助かりました・・・
「ぐぐれよwwww」っていうツッコミは無しの方向で・・・

まあね・・・イベントは規模が大きくなっちゃうと、どうしても、まあ、色々あると思いますが・・・


これって、前哨戦って感じなんでしょ?

こっからが踏ん張りどころ!外からしか応援できないのが情けないですが、成功お祈りしておりますよ!!
えとむんむん  URL   2009-11-27 17:10  

楽しかったぁ^^ 

準備、本番ともにホントお疲れさまでした。
楽しい企画に参加させてもらってホントよかったです^^

商会員に「正直 美術展って・・・て思ってたけど楽しかった!一時間も入り浸ってしまた。」って言ってもらえちゃったヾ(〃^∇^)ノ♪
お客さんにも好評で大成功でしたね。

また何かありましたら参加させていただきますのでよろしくです^^
WISH  URL   2009-11-27 17:54  

 

はじめまして!きひきひでお邪魔しました。
セビリアの彫刻&遺跡系を見せていただきました!

すばらしい機会を本当にありがとうございます><
簡単な記事ではありますが、ブログをアップしましたので、
こちらにご報告です^^
すてきなイベントをありがとうございます。
ふぁんしあ  URL   2009-11-27 18:12  

お疲れさまでした^^ 

本番2日間、またその準備と本当にお疲れさまでした。

たまたまそこにいただけの人だったはずが、いつの間にかしっかり運営のほうに参加させてもらっちゃって、こんなに入り込んでいいのかなー?とも思いましたが、わたし個人はとても楽しませて頂きました。

展示品を見て、やっぱり冒険もやりたい!と仰る方も多かったので、いいきっかけになったんじゃないでしょうか?これがまた次に繋がっていくといいなーと思います。

わたしにとってもいい機会となりました。本当にありがとうございました^^
ピスタッシュ  URL   2009-11-27 19:49  

ありがとうございましたm(__)m 

ゲームで絵画鑑賞できるなんて!
しかも、丁寧な解説付!!!
ありがとうございましたm m
クマのオブジェは笑っちゃいました^^
そのアイデアがすごい!!

今度は、
Zipangの浮世絵、書画の展覧会をお願いします^^

とカキコしましたが、
大航海時代にはまだ浮世絵が無かったらしいです。
Traumwelt  URL   2009-11-28 01:21  

楽しいひと時でしたw 

初カキコですw
僕も飛び込みで拝見させていただきました
とっても楽しいひと時をありがとうございます
個人的にはラファエロ=ショタの作品群と
その解説が最高に面白かったですw
FULLMOON  URL   2009-11-28 09:36  

 

ギャラリーフェイク・・・
2アカ目作るときに
キャラ名、藤田玲司もレイジ・フジタもひっかかった覚えが
サラ・ハリファさんが動いてらっしゃったので覚悟はしてたけど

企画としては面白いよねこれ
商館にもオーナメント置けたらもっと大規模に
運営も結構楽になりそうなので要望送ってみましょうかw
JIL・クロウ  URL   2009-11-28 16:05  

 

「解説やるのっ!」って勝手に決めて
補完で調べたりしてるうちに
益々美術にハマったイサナですww
…が…圧倒的に実装数が少なすぎる(ー'`ー;)


楽しかったです〜(*^ - ^*)
セビの展示品を一切見れてないのが心残りですが(/_・、)
イサナ  URL   2009-11-29 02:07  

凄かったです! 

リスは人一杯でちょっと遠慮しちゃいました・・
でも、入ったらよかったなぁ・・

大きさが違う!!?ってのがまずビックリですよ!
オーナメントなんて本当数個しか作った事なかったんで勉強になったー♪
大きなの作ってみまっす♪

↑ってのがもう既にこの企画の罠にかかった感じで少し負けた気分ですワッ!ww

運営お疲れ様でした!
大盛況おめでとでした!! (`д´ )ゞ
こめ  URL   2009-11-29 13:26  

 

>楢崎さん
ご来場有難うございましたー^^
2日目にはなんだか客寄せまで手伝って頂いてw
家具なんかとも取り合わせると、変な世界が広がりますよw
コメント有難うございました^^


>先代さま
あざーす!


>WISHさん
上手くいって良かったですよねー^^
深夜まであちこち飛び回った甲斐が有りましたw
またゼヒ一緒にやりましょう^^
そして企画会議はWISHさんのアパでやりましょうw


>ふぁんしあさん
E鯖から足を運んで頂いて、本当に有難うございました^^
ブログでも紹介して頂いて、本当に感激です!
リンクも頂戴しました、これからも宜しくなのです^^


>ぴすたっしゅさん
アレ、気がついたら運営やってる?ってのは今回関わった全員の感想だと思います・・・まぁ、犬にかまれたと思って(ぇ
でもやってて楽しい、素敵なメンバーだったと思いますw
有難うございました^^


>Trauさん

たまたま通りがかった所に声掛けちゃいましたw来てくれてありがとー^^
くまー、のオブジェはかなりの好評でしたww
浮世絵・・・パナマ運河が開いてる位だし、有っても・・・ねぇw


>FULLMOONさま
ご来場有難うございました^^
ラファエロ=ショタ解説が良かったですか!WISHさんに伝えておきますw
コメント有難うございました^^


>クロウさん
商館にオーナメント!
常々商館ってサビシイ。と思っていましたw
かなり有りかも・・・要望だしてみましょうかね?w
藤田玲司さんはいるのか〜w


>サナさん
解説素晴らしかったよぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉ〜
かなり!スゴイ!!w
セビの方は・・・いつかお邪魔しにいこうかねw


>お米さん
ふふふ、罠にかかりましたね!?w
オーナメント沢山こさえて、ロストカードの枚数を増やすといですよ?w
ご来場、有難うございましたっ!^^
いざベル  URL   2009-11-30 17:48  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

