
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

揉んで揉んで揉みつぶす

Category: 大海戦軍令部  

ダブリン大海戦、参加者の皆様お疲れ様でした(*´-`)ノ
2,3日目とイングランド側で参加しまして、二日目5人、三日目8人の小規模艦隊で参加しましたが普段より圧倒的に気楽に楽しめましたw
ああ、ちゃんと活躍もしましたよ。
敵国だけでなく自国ネデ人にまで恨みを買ってしまっていそうなのでどこでナニしていたかはヒミツです

最終日のお写真
ダブリン大海戦@2015年8月

写真出したらどこで何してたかバレるんじゃね?



正直旧B鯖出身者としてはダブリンと聞いただけでボイコットしたくなる程飽き飽きしている海域なのですがw
お久しぶりに海戦出てくれたメンバーと、偶然再会したお久しぶりの人等もいてくれたお蔭で楽しめました
海戦で出会った人とまた海戦で再会する。良いものです。



続きは雑感
 
その1

1・2日目の猛攻撃はどこへやら
攻撃側は三日目は全く奮わず。
なんと防衛側は切り札を1枚も使わないまま終了したそうです。
逆に事件ですよコレ。
何が起きたのか何が起きなかったのか、妄想は出来ますが所詮妄想なので攻撃側の人がブログなりなんなり書いてくれるの待ってます。

逆に防衛側は最終日押せ押せムードでした。が仮にあと何時間続いても、あと何十人参加者が居てもカレーは落とせなかったでしょう。
両陣営共に各艦隊は優秀で錬度も高く判断力も有る
それだけに、全体としててんでバラバラな印象を強く受けました
べつに司会役の人に強権的な作戦指揮を求めている訳でないですよ。そんなもん誰もやりたくないでしょうし。
だからこそ、意志を強く持った、自分達の艦隊、を作り上げている人たちが主役になっていくでしょうね。
ただその人達が保守的で有れば有るほど、要塞は落ちなくなるし、敵の要塞は落とせなくなる。


その2
変性シュミネは大した事有りませんでした
そりゃまあ弾速(=命中率)は元のままなので貫通だけ上がっても大した事ないのよね。
小型の事故死は増えるけどただそれだけ。
操舵錬成してる人には尚の事そうでしょう。
大海戦も今は道理さえ押さえれば防御主体で勝率上げられます

ただ中々自由に作ることが出来ない装備、そして今後追加される砲撃系スキルの錬成が広まってくれば
もう大海戦なんて参加できっこない、と考えてしまう人が増えるのではないでしょうか
勿論継続して参加している身としては、そんな事全くないと断言できるのですが。
そんな言葉だけじゃ届きはしないでしょう。

DOLの良い所の一つに、船は一点ものだけど一度作れば一生もので使える。装備品は日常的な生産できる範囲内で最高クラス物が作れる、使える、というのが有ったと思うのですが
それが準備だけで時間がかかりすぎる、数十時間どころか数週間数か月かかるようなものを要求されるとなれば
そんな場所に面白そうだから、だけで入り込んでくる人が居るでしょうか?
うーん、どうでしょう。お先真っ暗な悪寒しかしません。


思い付き程度ですが、クラス分けを時間で無く
「同じクラスの船同士でしか交戦できない」
とかだとどうですかね
大型は戦功も勝利ポイントも増やして最精鋭同士のぶつかり合い
中型は対人はしたいけど激戦地は無理、な人達(今でも結構いるよね)
小型は、工作構築やNPC狩り

このまま上手く行きはしないでしょうけど。それでも今のまま、はマズイ気がしています。
真面目に考えて要望でも出しましょうか・・・


その3
切り札、を最終防衛装置、というのは厨二心にビンビン来た



テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_08_24

Comments

 

援軍ありがとうございました!!
プリマスで何やっていたかが気になるところですが・・・w

因みに我輩は、切り札を使う状況を阻止限界点、切り札自体をソーラレイとスーパー脳内変換して厨二成分真っしぐらでございm(ry
首領チワワ  URL   2015-08-25 11:58  

 

大海戦の対人用で真剣な装備しようと思ったらめっちゃ時間かかりそうですよね><
まだ錬金術なにもしてません!!
朧  URL   2015-08-25 23:15  

 

最終防衛装置にビンビンに同意です
開戦前にちらっとプリマスに居るのを見かけると
少ないネデ傭兵の士気も上がりましたぜ。
タカトーヤ  URL   2015-08-26 10:44  

 

今更コメ返すマン

>ドンチワワ様
イング側快勝おめでとうございました(*´-`)ノ
光と人の渦が溶けていく。あ、あれは憎しみの光だ
切り札がそんなえげつない物だったなんて・・

>朧様
艦隊始動おめでとうございました(*´-`)ノ
錬金何もしてませーんw
しなくていいかな・・・w

>タカトーヤ様
当日までは完全に顔を隠したまま参加するつもりでしたw
良くも悪くも顔出し役は出張ってた方が良いのでしょうけどね。

いざべゑ  URL   2015-09-07 23:10  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

