
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

カリブ海に日は沈み season2

Category: 大海戦軍令部  

2015年6月大海戦@サントドミンゴ
サントドミンゴ大海戦、両陣営の皆様お疲れ様でした(*´-`)ノ

そしてイスパニア軍の御方々、快勝おめでとうございます


勝って当然、の戦いをキチンと勝つのがいかに難しいか

初日こそはイスパ側がかなり人数有利で楽勝ムードもありましたが、二日目、三日目とポルトガル側の対人艦隊の数は増え
そして初日から、ポル・フラ・そしてネデの名立たる工作艦隊が怒涛の波状攻撃をとどまることなく繰り出して来る

よく止めましたねこれw

イスパさんは久々の勝利だと喜んでおられましたが、
これまで苦しんできた期間に培ってきた防衛戦の経験値が花開いた、そういう戦いだったのではないでしょうか。

守備というのは必然的に、攻撃側が動いた後にしか動けません
後手を踏みながらも、いかに素早く正確に対応できるか。にこれまでの経験値というファクターが活きて来たのでしょう。

必勝の決意で臨み、結果を出した。
これ以上は有りませんね。改めておめでとうございます


さてクオは・・・
今回はしんどかったなあw

あちこち動いて沢山戦いました。終わり。
いつも通りっちゃいつも通りですが。
精鋭とガチでやったり一戦に15分かかったりで大変だったんだよw


今回は要塞前、司令部前だけでなく、両軍の止め切れない工作・構築艦隊を補足する為にサンディアゴ東の海峡(ウィンドワード海峡)に遊撃隊が出張り、それを撃退する為に対人部隊も出張る、と特定の海域を奪い合うかなり戦争っぽい、状況が生まれていました。
普段から戦争ごっこを楽しんでいる身としてはこれに凄くワクワクしたのよね(*'ω'*)
お蔭で苦労したけどw


そんなぐだぐだ艦隊ですが何故か写りたがる人が
サンドミ戦二日目1
サンドミ戦二日目2




サンドミ戦三日目

さて情勢が気になる人は気になっているでしょうが
「次はどうなるか」
次に敵となる方、味方となる方。共によろしくお願いします(*´-`)ノ

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_06_22

Comments

 

大海戦お疲れ様でしたー!

イスパ陣営での参戦ありがとうございました!
大変な戦いでしたが何とか勝てて良かったです^^

イスパも国を上げて呼び掛けてもっと軍事力強化していきます!
朧  URL   2015-06-23 06:23  

 

お疲れ様でした。
アンティル側敵指令で敵精鋭の旗印を見て、ぞっとしましたが、
近くにizaberu卿の旗印があったので、安心して封鎖に加わることが出来ました。
結局、2回ぐらい食われちまいましたが・・・。
次も頑張りましょう
タカトーヤ  URL   2015-06-23 15:43  

 

かなり燃え尽きてます。マル。
構築封鎖がまともにできんかった。くやしかばい!
工作の手助けも情報が上手くまとまらず...
イマイチ手ごたえのない海戦だったばいorz
〇の人  URL   2015-06-26 10:30  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

