
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

greatseawarZ

Category: 大海戦軍令部  

タイトル通りにゾンビのお話です
ZはゾンビのZ 主演ブラッドピット

私個人としては相手がそこまで根性入ってるならそれに応えて全力で殴ってやるのがよろしいかと思いますが。
そうでは無い人も多かろうですので簡単な対応策を書いておきます


ゾンビは、戦力差(艦隊の人数、レベル差、船の乗船レベル、自分が受けているダメージ状態耐久船員等、)が大きく開いている状態では戦功&勝利ポイントが入らない事を利用し、弱い側が時間稼ぎのために強い側に仕掛ける戦術です。

これを回避する為には、戦力差を一時的にでも縮めればOK
具体的には、艦隊内で一番レベルが低い人が追従を切り、ソロでそのゾンビを仕掛けてくる相手に交戦をしかければOK

開戦時に「戦力差があるため~~~」とシステムメッセージが出なければ成功です。簡単でしょ。

後から援軍で入ってなぶり殺しにするもよし、
より良いのは、ソロでそのまま勝利し、艦隊の人数回なんども繰り返す事です。
大型なら最大3×3×10=90pt手に入りますよ。要塞ほぼ一個分ですね。まぁ凄い


ふざけた文体から察して頂きたいのですが、出来れば上記のような手段でゾンビ狩り、或は弱いものイジメはしないで頂きたい。
要塞を守る為などの最後の手段としてゾンビを選択する側の人も出来れば止めてね。
お互いに、です。
その場だけで意地を張れても、ゲームをつまらなくしてしまうのは簡単なのです。
それは他人にも伝播しますし。
誤解を与えてしまいましたのでこの段落を改めました



仕様の範囲内、を研究するのは悪いこっちゃないんですけどねぇ。

 2015_06_20

Comments

 

街中でNPCや大海戦で司令船に重ねるとかネットワークゲームのマナーが無い人が多いですよね。特に大海戦で数で勝ってる陣営がやるからタチが悪い・・・。
仕様の不備というものかもしれませんが、それをやらないのがマナーでありできるからやるはクレクレ君(仕様もクレクレ、なんでも人のせいにする)そのものみたいな気がしますね・・・。
運営のレベルが下がってるとか言われるけどユーザーのレベルも・・・
これでDOLはいいのだろうか?  URL   2015-06-21 01:00  

 

対策として、良い手ですね。対抗手段として、やってみます。粘り強く対抗すればあきらめてくれるかもしれないし、でも無くなると良いなぁ
タカトーヤ  URL   2015-06-21 10:52  

 

なんとまあ、zにそんな対策があったとはなぁ@@
文字通り、禁じ手の類だと認識していたけれどそういう対策があるなら「手」でも「最終手段」でもなく、
単なる愚策という訳ですな.
ばるなば  URL   2015-06-21 12:26  

 

私は弱者の戦術としては否定しないけど・・・
そもそも「戦力差があるため~~~」が無くなってくれるといいんですがね~
工作艦隊を捕捉する為に追従切って単艦で仕掛けた時とか「戦力差があるため~~~」が出て泣けたw

通りガガーリン  URL   2015-06-24 16:33  

 

うーん…難しいですねー 

対人戦を楽しみたい人がゾンビを嫌うのはわかります。
しかし通りガガーリンさんがおっしゃっているように、弱者の戦術としてできることのひとつではないかと…
対人スキルがないものにとって数少ない対抗手段なのです(視界がせまいだけ?)
でもゲームをつまらなくしてしまうのは全く本意ではありません。

下手くそはN狩ってればいいんでしょうか…w

へっぽこ参加者  URL   2015-06-24 21:41  

 

語弊が有ります様なので訂正いたします
訴えたいのはゾンビをするな、では無く上記の手段でゾンビ狩りをしないで欲しい。です。
同じく、ゾンビをする人には、上記のような対抗手段が有るので、よく考えてね。です。
いざべゑ  URL   2015-06-24 22:24  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

