
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

【ご来場感謝】第十回記念みんモギ【でした】

Category: みんモギ  

第十回記念みんモギ
第十回記念みんモギ、今回も大変多くの方に参加して頂けました。18艦隊?
心より感謝申し上げます

うぇーい、名付け親の「 」さんみてるぅ~(突然のDQN)


今回は普段と趣向を変えまして、「親方から買ったばかりの戦闘用ガレオンのみ」とさせて頂きました
これに反応してか、初参加の方、普段モギしていない方、が多くみられました
運営としては大変有り難いポイントです
(総人数は変わってません。)

かなり死にやすい仕様ですので、開始前は経験豊富な人が一方的に勝ってしまうのではないかと不安も有りましたが、
蓋を開けてみると逆に普段より勝った負けたの数が良い塩梅だった様に思えます
与沈賞・被沈賞は普段より多かったですが。


眺めている限りでは、むしろ普段よりいいバランスだったのかな、と見えました
白兵スキル禁止等いくつかの要素を削った上ですし、
普段であればあまり出番が無い様なヘンな船に乗れるのもみんモギの面白味ですので(私だって大福に乗りたい)
このルールばかり、にする予定は有りませんが
これまでのルールと交互に、や何回かに一回、等は考えております


「個人の感想」で構いませんので、
今回のルールが性に合った、
この仕様でも全然落とせなくておこだよ、等等

ご意見ご感想お待ちしております
お返事できていないコメント分も、保管して見返しております


ではまた次回、フローニンゲンでお会いしましょう(*´-`)ノ



テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_06_09

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-06-10 03:55  

楽しかったです! 

実際やってみると、戦闘用ガレオンがイイ感じで想像していたよりめちゃめちゃおもしろかったです!
艦隊の人もみんな楽しかったって言ってました☆

模擬初参加の人でも決定打や与撃沈を決めたりする場面もあって、これを機に模擬にはまってくれたらいいなぁー。と思いました(笑
いろんな船を見たいとも思っていますけど、これはこれで毎回でもいいから参加したいぐらい楽しかったです(悩

艦隊の人がみんな同じ船に乗っていたからだと思いますけど、気持ちのいい変な一体感があるように思いました(笑

ありがとうございました☆
オウギバト  URL   2015-06-10 11:50  

 

初めは正直乗り気じゃなかったんですが、フタを開けたらとても遊びやすかったです。
以下の2点が、初心者向けのバランス取りに貢献していたと思います。

・機雷、OPを禁止
→除去要らない分、スキル切り替えが水道管と水道回避の2種でシンプルに

・白兵スキル禁止
→抜けパスよりも中距離で打ち合う展開に。戦ガレの遅さも相まって
 慣れない人には適度な速度、距離感に

海戦とBCを足して2で割って、ハードル下げた感じというか。
模擬慣れしてない人にも、ブランクある人にもオススメ。

気づいた点としては、水夫数や耐久ダメの抑制のために上記2点のルールを設けているだから
アイテムも何点か制限した方がいいと思います。
ヴァン  URL   2015-06-11 00:20  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

空気のように漂っていたら巨匠40個もらったラッキーという話

6月7日(日曜日)は、アムスのクオ・ワディス商会主催の みん模擬 に参加しました。 全体集合写真参加したブロガーの皆さんが掲載しまくっているので~ サムネでよかろう ポイ ( ´∀`)ノ⌒□ さて、何度か書いているように、2年の休止の後昨夏復帰して、 前はあまりやらなかった海事を頑張ってみよう、と 新垢新キャラは余り深くは考えずにイスパ...

[ 目覚めたら世界の果て ] 2015-06-09 21:32


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

