
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

努力に憾みなかりしか(みんモギは多分7日です)

Category: みんモギ  

毎度おなじみCLレポ、の前にみんモギのお知らせです


次回みんモギを次の日曜日6月7日に予定しています
例によってまた、明日歴史事件の発生が有りますので、大海戦とかなんかそういうのに被った場合は順延させて頂きます。


今回は第十回目の記念?開催での特別ルールとして

・参加者全員「店売りの戦闘用ガレオン」
・大砲はノーマル砲48門

とします。
これは普段のルールがなるべく多くの人にモギの(というか人相手に戦う)楽しさを知って欲しいな、という願いで運営していますが、
そこから少しアップグレードして、なるべく多くの人に撃沈出来た時のうほっ感を味わって欲しいとの考えからです
その分、普段より死にやすいので。まぁ、あれだ、頑張っていただきたい。


詳細な告知はまた明日やります


続きからCL

 
最近、他所様に触発されたのかちょこちょこと頑張って練習している我らがQuoVadisCommpany。略してQVC。
今回は頑張った甲斐が出た??


開始直前のあのデカイ地震にめっちゃ動揺しながらも5戦頑張って戦ってきました。


・一回戦
ライン際で縦風でお尻を狙われる味方の1stアタッカー。
フォローに行ったいざべゑさんは白兵で止めず抜け待ちしてる相手の頭をカウンターで狙います
決して良い選択肢では無かったですが、ライン際での神経質なやり合いに勝ち、記憶にある限りCLで始めて先制打を決める事に成功。
逆転ホームランは多いけど先制打は無い、どういう人間なんだいざべゑさん。人間性が疑われます。
ともあれその後は無難に進んで勝利。途中から手が震えていました。


・二回戦
開始直後に味方が3コンボで沈。そういう日も有る。ドンマイ。
4-5のハンディマッチで始まりましたが、味方からのフォローが一切ないまま旗艦のいざべゑさんがひたすら耐え続けるドMプレイ。
の、間に味方が外から削り続ける。
もういい加減我慢も限界って所でINに潜り込んできた味方キャノンが敵のパスを逆に利用してぶち抜き4-4の同数。
ハラショーよ。
この時点で相手の耐久は充分以上に削り切っていたので猛攻撃開始。逆転勝利に成功。
途中から手が震えていました。


・三回戦
ライン際に沿って敵味方ともにビローンと長く展開する形に。
無理に攻めるのも出来ないけどフォローも来ない、でもコンボは打てないで、なんとなく抜けは当たるけど決定打には程遠い、みたいな消耗戦。でも気を抜くとやられる。ガマン。
我慢してたら味方が勝ってくれた。5-4なった時点で1300切ってた(即死圏内)だったんで途中から震えていた。


・四回戦
震え疲れたのでローテーションで休憩。
開幕で味方の砲術家で2コンボで蒸発。なむなむ。
敵の抜け運の悪さに助けられつつ、流れで一隻落とし返して4-4の同数。
もう一歩運が転がり込めばと願わずにはいられない展開でしたが祈り届かず逆転しかえされて敗北。

・5回戦
味方砲術がコンボくらって蒸発。おや?
その後特に何もなく敗北。本当に何も書くことがない。
多分電池切れw


という訳で5戦3勝2敗でリーグ三位。
なんと、半年ぶりくらいに2勝の壁を突破したのでした。(言われるまで気が付かんかった)
数字も嬉しいのですが、勝てた試合が上手くやれた、努力が実った感を普段以上に強く感じたいい試合なのでした。

2015年5月CL

私たちは良いチームです。





テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_06_01

Comments

 

いつも南蛮ばかりでオポに寄り付かない私をメンバーに数えていただき感謝しておりますw
これからもよろしう^^
マルコ  URL   2015-06-03 22:04  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

