
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

女帝陛下の御親政

Category: 大海戦軍令部  

主戦国イスパニアVSイングランド @ダンツィヒで行われた大海戦
両陣営参加者の皆様お疲れ様でした(*´-`)ノ

2015年5月大海戦
例によってデカイのでサムネで

ある意味結果は判り切っていた海戦でしたから、ちまちま悩まずに楽しんでしまいましたね
皆が皆そう思っていたのか、イスパの代表さんの初陣を盛り上げようとしてくれたのか
全体茶も和気藹々・・・は違うな
ええと、悪ガキの集団みたいな雰囲気でした
私と同じく現場に出るのが大好きな方ですからね。勝手に親近感を感じてもいます
踏まれたり奴隷になりたがる人も続出。どういう事なの

初陣お疲れ様でした、&おめでとうございます(∩´∀`)∩


勝った負けたで言えば完璧に負けたのですが、楽しかったよw
全体の空気とは裏腹に各現場は悲惨だったけどねーw
人数差どんだけだったのやら
まぁそこはいつもの事か(*'ω'*)

悪目立ちするのがワタシのお仕事ですからむしろ好環境ですよね(口だけ提督)

初日はこんな事してました


 
こばと隊
こばと様の指揮下に入って工作部隊
人知系やら殿褒章の実験をしつつリガを強襲
海域にイング側要塞が8個もあったので、流石に全ての街にいつも通りの分厚い補給物資バザーは有りませんでしたが
リガ工作を進めて行く内に構築部隊だけでなく、補給物資バザー担当もリガに展開してきっちり盤石に守り切られました
この対応力の高さがイング・ヴェネ連盟の強みですねい


SS内では思わせぶりなセリフを言ってますがコンボは発見できませんでしたーーーうぇーいwww


二日目は小型で各方面への陽動からの~、コッコラ強襲
ずっとオル●さんと戦ってたきがす
雪が吹き付ける中でのコッコラ前の激闘
なかなか趣深い戦場でした
雪のせいで重くなるんだけどw


最終日は延々囲まれたまま対人ばかり
分断分断反撃反撃の繰り返しで70戦40勝13敗
僻地や司令部周りにも敵の対人主力が襲ってきたので体を張って仁王立ち
たまにはノーキンらしい事をしておく
中型から参加の人含め艦隊員10人全員戦功3ケタいきました。
途中から頭痛がしてきたけどなw

やってる事はバラバラながらも「自分たちの思うままに動いて敵を引き回す」ってワタシの基本的な理念をしっかり実行出来たかな。
全体はどうだったでしょうか。
圧倒的数的劣勢の中、要塞陥落の気配は微塵も無かったものの、艦隊戦の勝利ポイントでは肉薄し工作隊は相手を振り回すのに十分なインパクトの有る活動が出来ていた様です



こちらの要塞が0だったからこそ、先んじて工作しその対応の為に戦場全体に敵の防衛線が広がってくれ、
そのお陰で、人数差をそこまで感じずに戦えたのではないでしょうか。


目に見える結果は出せませんでしたが、この経験値は確実に活きてきます
今回の大海戦は、大変良し、とすべきでしょう


こうブログで色々大盛りにして書いていると「大海戦って面倒くさくなったんじゃないか」と思われる人も居るかもしれません
ですが、今回数年ぶりに復帰した商会員も似たような心配をしていましたが
艦隊組んで出て終わってからはしっかり「面白かった」と言ってくれてました

私達はあなたの参加をお待ちしています

I WANT YOU
あ、これイギリスの広告だ


テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_05_26

Comments

お疲れ様でした~ 

3日間お疲れ様でした。
私も近い印象持ってます。
私自身あんまり今回いいと熟しでしたけど
不思議と「楽しかった」という感想なんですよね。
また次回の大海戦で~
タカトーヤ  URL   2015-05-27 08:51  

 

未知なるコンボ発見作業してるなんて貪欲なw
いくつか知らなかった値がわかるSSありがとねー
すな  URL   2015-05-27 12:28  

 

大海戦お疲れさまでした!
結果はともかくワイワイ楽しめたのは良かったと思いました!
すごく豪華な工作アイテムですね^^;
人数にもう少し余裕があれば、もっと色々できたかなとは思いました!無い物ねだりはダメですが><
また同じ陣営になりましたら宜しくお願いします^^ノ
朧  URL   2015-05-28 06:59  

 

>タカトーヤさん
伸び伸びとやれた、って所ですかね。良い海戦でした!
楽しむって何よりも重要な項目ですからね。次回もまた楽しんでいきましょう(*´-`)ノ

>すなさん
余計な事するの大好きなのよw
要するに、なんか攻撃できそうな人知系のアイテムは全て、攻撃ー5防御ー3でした。

>朧さま
司会進行お疲れ様でした!
全体の空気が良い、これはもう最高の強みだと思います。
今後も押しかけますので是非よろしくですよ(*´-`)ノ


いざべゑ  URL   2015-06-01 20:21  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

