
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

天時不如地利   地利不如人和



CL第4戦
土曜はCLでしたー
結果はまた2勝!
2勝に壁でも有るんかいなw

同じBリーグに参加した他の4つのチームも2勝だったので有るのかもしれんw


今回のハイライトは一番左に写っている人との勝負かな
その隣のクマが2つ押し出して5-3の完全な優勢から、逆に2つ押し出されて3-3の同数。
そのまま長い膠着状態から左の人とお互いの僚艦の抜けを狙うシーンでアチラは落としコチラは落とせず。


撃ち合いに負けて2-3で既定の20分経過。 劣勢で負けー

割とこれ自分のせいじゃないか?  アカンw


緊張感は堪らなく楽しかったけど逃した金星は大きい・・・こんな事考えてるからダメなのかw



結果はアレでも今回は相当頑張りましたよ。
次はもうちょっと頑張ります。
結果が出るかは、時の運w






続きは書かなくて良いことをわざわざ書く


 
今回は参加していませんが先週末は大海戦も有りましたね。
書き言葉で書くと意味もなくケンカ売っている様に見えてしまうので、2つだけ問題提起
(これはこれでエラそうだ。そういう事がしたい訳では無い)


1、敵を増やす意味
戦前に色々有ったそうです。詳しくは知らん。
私個人の感想を言うなら 「勝ちに行くなら敵は大いに増やすべし」 です
殴る相手も居ないんじゃそも戦争にすらなりません。
勝ち方を考えるのはそれこそ提督や参謀の仕事でしょうよ。
負けなければ良い、程度のセコイ勝ち方ならそもそもやらない方がマシです。

完全にお通夜の大海戦を経験している旧B鯖出身者だからかもしれませんが、
今ここまで盛り上がっている、そして尚まだ盛り上がりが伸びている大海戦を見て、
自国民がそして敵対国の参加者がどれだけ参加数が増えるか=楽しめるか、は最重要項目でしょう。
その頂点に歴史に残る大勝(大敗)が有る気がします


ネデが一度そこに落ちかけたのはヒミツな。



2、司令部と対人主力艦隊との信頼関係は築けるか
作れてないよねぇ。多分何処も。勿論ウチも。
チャンネルもパイプも無いんだから0から作るのもムリゲーだけどね。
これは何度も書いてるけど最精鋭にアチコチ移動してくれ、って意味では無い。それはムダ。
必要な支援を要請出来ない方もマズイし、応えられる体制が有るかも疑問
今回を見る限りはイングが一番マシな状態なのかしらん。


なんにせよ。
今回遠巻きに見ていただけのその他大勢の一人として、参加者全ての人に敬礼('◇')ゞ




テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_27

Comments

 

今度、各国の参謀で集まって飲み会でもしますかねw 
間とって、ポートロイヤルの酒場あたりで(*´益`*)

グチ大会になりそうだがw
ばるなば  URL   2015-04-28 17:05  

 

なんとも酒量の多い会合になりそうですなあw
いざべゑ  URL   2015-05-01 21:09  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

