
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

他人のフンドシで相撲を取る2


今日この後から大海戦ですね。
今回は最後までモチベーションを保てた方が勝つでしょう。

海域内では攻撃側は一切補給、編成が出来ません
そんな状況ですので守備側も戦う相手を探すのに苦労するでしょう。

工作や構築に関わる人はむしろ幸運かもしれません。やることはハッキリしてるからねw

N狩り艦隊の情報共有の手段は有りますか?
対人主力艦隊へのサポート体制は有りますか?


奇しくも私個人が普段弱いと思っている二箇所が試されそうですね。
興味をもってガン見はしてます。直接参戦は(多分)しません。

さて続きから




 
コチラで面白そうな船を造っているこばと様


どう見ても1On1、タイマン用の船ですよね。
これと戦うことを妄想して設計してみましょう(予定はない)



さてバカみたいな話ですが、相手に勝ちたかったら白兵で拿捕するか砲撃で撃沈するか、のどちらかです。
状況に応じて戦い方を変える、というと何やら格好良いですが実際は戦い方を絞った方が判断力も上がるし結果勝率も上がる(ハズ)です

相手がナポガレですので拿捕は単純に攻めても難しそうです
コチラが大安宅に乗ったとしてもアドバンテージは大した事無いし
副官船に司令塔が付いているので、混乱白兵狙いもムリ
轟音機雷なら目は有りそうですが、いざさん突撃も銃撃も錬成していないのでスルっと逃げられたらそれまでなのよね。


砲撃で考えた方が分は良さそうです


砲撃ならば、これもまた当然の話ですが、クリを当てて一撃で落とすか、或は修理が追い付かない(資材が切れる)まで殴り続けるか、どちらかです

クリを狙うなら相手のバリア(直撃阻止)を消せる特殊煙幕弾
殴り勝つなら砲艦改装と長射程の大砲、或は単純に高い装甲値

白兵に付き合わない為に足の速い船で、確実性を高める為に切り込み防止網Or白兵戦回避


この要件を複数満たす船はそう多くありませんが

・サーヴェイフリゲート(動きにクセが有る。自分がやわい)

・ゴールデンハインド(帆性能の割に何故か速い。スキルも優秀だが数値は全体的に半端)

・ソレイユ・ロワイヤル(上の要件はこいつが一番満たしている。強化回数が少なくバランス取ずらいのが難点。加速が悪いので一度捕まったらそのままボコられそう)

・インゲルマンランド(ソレイユのマイナーチェンジ版)


うーんどれも一長一短
いやどれも短所が目立って一短一短w


今の所はゴールデンハインドの装甲劣化弾を上手く使うのが良いんじゃないかと妄想中
副官の火炎弾強化と合わせると結構いい確率で発動するのです。


書いている内に上手くまとまるんじゃないと思ったらそんな事は無かった
皆はちゃんと着地地点を決めてからブログ書こうな!



あ、はい、そうですよ。
今回は完成どころか設計すら終わってませんw
船のSSなんてないよ?w


「どんな船に乗ろうとも甲板に入られて2秒で蒸発するいざべゑさん
という大オチは用意してあるので安心してね(何)







テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

