
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

【ご来場感謝】第九回みんモギ【でした】

Category: みんモギ  

第九回みんモギブログ用


第九回みんモギご参加有難うございました!!
(↑手違いで一部の方のお名前が出てしまっております。都合が悪い方はお知らせ下さい頑張って消します)


ログから手動で集計した所、途中参戦も含めて23艦隊さん??
ほんとか、多すぎないか?w
募集してる人が変わってるケースも重複しないよう数えたはずですが。だとすると120人超
有りがたや有りがたや



参加登録とか有りませんのであくまでイメージですが
お初の方が多かった様な印象があります
また海事レベルが上がってない、戦列艦やそれ以下のレベル帯の方も来てくれるのも有り難い方向性でございます。
そういった方が参加しやすい様、下げられるだけ敷居は下げてやっております。イラッシャイマセ。

モギに限らずDOLそのものがですが、レベルやスキルで能力の底上げが出来るのは勿論ですがその上で、
駆け引きや立ち回りの方が重要で且つ面白いですよね。
そういった楽しみを少しでも共有出来れば良いなと思いながら運営しておます。


ですので、今回導入しようとした港前で直接マッチングが失敗しましたのは深く深く反省しております
方式をSAYではなく

『希望のある艦隊さんを予め茶室に誘う』
という方式だとどうでしょうかね。
今回負担をかけた艦隊さんに直接聞いてみる事にもします。

なるべく同じ力加減の艦隊さんとやれた方が面白いのは間違いないので、
うまくその塩梅が出来るよう、目指しております



面白かった、楽しかったと言っていただけるのが何よりのご褒美でございます。有難うございます。

その上で、
「こういった艦隊に参加したけどつまらなかった」
「参加はしたいがこういう部分にストレスを感じる」
というご感想もお待ちしております。
ぜひぜひお願いいたします(*´-`)ノ



次回第十回記念?開催は五月下旬辺りを予定しております
続きから企画ネタが並んでおります





 
先日の記事分も含めていくつかご意見いただいております

1、 戦列艦・装甲戦列艦・もしくはそれ以下のレベル帯の船のみ。
   ・リビルドは不可(大砲スロを5に増やす場合のみ可)
   ・FS強化はOK
   ・大砲は名匠のみ



2、フロー造船所で店売りしている「戦闘用ガレオン」のみ
  ・大砲はノーマル砲 16門×3基


3、中型船限定
  ・リビルド可
  ・大砲は名匠砲のみ


↑ここまで



1案はとにかく準備に時間と資金がかかります
まぁ(希望が有れば)公用戦列艦位なら作って配れますが専用艦スキルまで考えるとチョットアレですね。
時間は有りますのでそこも含めてイベントとして考えてもらえれば。


2案は準備時間0。
戦闘用ガレオンは海事35で耐久590. 強化もナシなので全員一律同じ船に乗れます
雰囲気としてはMAXより底模擬に近くなりますかね。


3案は既に船を持っている人も多いでしょうし、能力的にも近くなります。
ただ、普段海戦で戦闘部隊をやってない方には結局造船の手間が有ります。
その方々の割合がどの程度なのか、どうでしょうか。


他のご提案や、○案ではムリ・やりたくない、賛成などご意見お待ちしております




 

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_14

Comments

 

運営ご苦労様でした~

今回は商会で参加させていただき皆が楽しくドンパチできました。
運営もさることながらお相手してくれた参加者の方々にも感謝しております~

企画ネタですが敷居を下げ多くの参加者を募るみんモギなら②か③がいいように思いまする~

個人的には「お気に入りの船」を使いたいので③でしょうか~

港前募集案の代わりに茶室もいいかとは思いますが希望艦隊が少数だと同じ艦隊と戦う確立も高くなるでしょうが試みとしてはいいのではないでしょうか。

アビ~  URL   2015-04-14 14:00  

 

今回は初心者マークを、べったり貼らせていただきました。
模擬にも色々あると思いますので、他の雰囲気はわかりませんが、楽しませてもらうと同時に、船の位置など考える良い機会になりました。


模擬とは、全く関係ないかも知れませんが、船の名前とか、え!?こんなとこ見てんのかい?みたいなところにフォーカスしてもおもしろいかなと。
陸戦大会でベストドレッサーがあるみたいに、船の名前にも、遊び心あると楽しいですよね。

小型や中型なら、船の差は小さくなるしやりやすいかも知れませんね(・ω・)
ベントナー  URL   2015-04-14 22:20  

 

みん模擬楽しかったです(^∧^)ご一緒させてもらいました艦隊の皆さま、運営さんありがとー(^.^)(-.-)(__)
感想は、対戦相手が轟音機雷、白兵艦隊だと辛いですね(´;ω;`)
募集コメに、そういう艦隊って言ってくれると、対戦避けられるからいいなーって思います
模擬始めたい初心者  URL   2015-04-15 08:20  

 

こんにちは!

基本今まで通りでいいんじゃないですか?
と、ほとんどの参加者は思っているような・・。
今のままで納得してる人はわざわざ『今のままで大丈夫!』って言いませんもんw
もちろん不満があっても言わない人もいますけど・・。

最高の船やネタ船が出てこないようになるならもうみんなの模擬じゃないですよね・・。

みんモギに近い模擬は誰かが作るのを待つとして、みんモギはみんモギらしくあればいいんじゃないでしょうか。

ルールも、落ちにくい船の旗禁止!などの旗だけ縛りぐらいで・・。
もう旗だけ戦闘用ガレオンで・・w
てか自分的にはルールはしっくり来るまで、やってみる!、やっぱ戻すw、みたいに試行錯誤していっていいと思うのですが。

初心者の人の事を考えるなら、お手柔らかコースとかのグループでわけるとか、強そうな艦隊に面倒見てもらうとか方法はいくつかあるように思います。
ただ初心者の人でも自分は空気でもいいから激しい戦いを体験したい人は多いと思いますよ。
初心者の人でも激しい戦いに気を使わずに参加出来るってところがみんモギのナイスポイントだと思うのですが・・。

自分の好きな船や長く乗ってあげてないドックに埋もれてるような船を出動させたくなるようなノリの良い模擬であったらいいなと個人的には思います☆
オウギバト  URL   2015-05-26 14:56  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

