
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

【予告】第9回みんモギは12日21時から、とアンケートの結果【ですよ】

Category: みんモギ  

二か月ほど間が空いてしまいましたが、
普段モギってない人にも来ていただきたくてやっております「お遊び」モギイベント
第9回みんモギを

4月12日(日曜日) 21時~23時

@As鯖フローニンゲンにて開催します


有り難い事にお馴染み感が出てまいりましたので、そろそろ宣伝用にみんモギ公式ゆるキャラとか欲しい所です。謝礼は出ません。

と、実は七日火曜日21時に歴史事件が発生しますので、そこで大海戦なりが起こりますと延期となります。ご注意下さい。
(ですのでゲーム内での宣伝は火曜以降にさせていただきます)


フレ・商会員でお誘い合わせてお越しくださいませませ 



有って無きが如しのルール詳細等は

みんモギwiki     をご覧ください




続きでは前回終了後にお寄せいただいたアンケートの結果をば

 
先ずは結論から申しますと


非ノーキン系の艦隊さんに対しては、
艦隊編成の段階では、経験者の斡旋等はせず
対戦相手のマッチングを、ワールドチャットを通さず港前で直接行う


という方法で行きたいと思います

(※当然ですが経験者を入れたい艦隊はこれまで通り編成時にその様にして下さいませ)

試験的な運用ですので、ご協力とご意見是非お願いいたします



さてどうしてこの様になったかと申しますと

経験者の側からも、非ノーキン系の方からも、その中間辺りの方からも多くのご意見を頂きました

皆さん鍵付きコメ、もしくはゲーム内のメールでしたので意見のすり合わせは出来ていないハズなのですが、
不思議と方向性が揃っていたのです


経験者の方からは、助っ人としてスポット参加するのに吝かでない、待機時間もOK
中間層からは、やはりある程度勝てた方が楽しみが増えるのではないか。


そしてある意味当事者で有る、普段戦闘してない方々からは
「提案は魅力的であるし、そういう声が出るのは有り難いがまず仲間内でやりたい」

というものでした。

本当に驚くほど揃っていたのだよ。


ちなみに、既に旗艦だけモギラーの方に務めていただいて他は非ノーキン、という艦隊である程度勝てる、というのは成立しています、成功例が有ってのご感想です

という訳でして


編成時にはこれまで通り、必要性を感じる方だけそうしていただいて
対戦相手のマッチングだけ、参加層が似通った艦隊同士が戦える様にと、この様な仕様となりました


余談ながら、これまでもWCでの対戦相手募集の際に、戦績が似通った艦隊さんを探してとご案内してましたが、どうしてもすれ違ってしまう & 顔知ってる相手のほうがやりやすかろう、とこうしております


蛇足ながら、途中参加の人も合流しやすかろう、って目論見も有ります



恐らくですが、ごちゃごちゃして判りずらい、とか
全体で戦闘数が少ないor同じ相手とばかりやってるように感じた、などが出てくると思われます
その辺りの体感のご感想も終了後にお持ちしております


最後になりますがアンケートの結果を反映させるのが遅れました事をお詫びしますと共に、
貴重でかつ有益なご意見をいただけた事を深く感謝します


第9回のみんモギも是非、お誘い合わせてお越しください(*´-`)ノ


テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

