
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ジェノヴァに住むフランス人という選択


ライフハックという単語もそろそろ古臭く聞こえてきたご時世ですが皆様如何お過しでしょうか
最近ジェノヴァに引っ越したフランスの友人が立て続けに現れまして、
前々からぽやぽやと考えていた事を書き綴りたいと思い立ったのでございます

フランス人は交易に有利である、と誰も聞いたことの無い与太話が↓続き↓から続きます


 
先ずフランスの特徴ですが
領地が大きく2分されていて、且つ隣接しているマルセイユとモンペリエは文化圏が違う

これが南蛮品の売り場を考える上で非常に不利とされていました

ですが時代が変わり、
・マルセイユ~カレー間で移動だけなら可能に
・モンペリエに工芸品耐性
この2つのお陰で、
持ち帰りやすい安東焼酎(酒類)と朝鮮人参(医薬品)が高値で売れしかもナントの医薬品以外は耐性も完璧という元から理想的な売り場であった北仏3港の相場が簡単に確認できるようになり、
モンペリエは狭織湖筆の売り場として機能する様になりました


といった所でジェノヴァに目線を向けまして
割と無視されがちな大きな利点として、高ランクの商会は関税が無視できる、というのが有ります
他国籍ですと本来なら10%程度取られる関税が(実際は1,2%残りますが)無視できるとふっかけ一回以上分の価値が有りますよね

また地方都市ですと、商会のショップ枠を使って暴落調整が意識的にしやすい、あるいは他の人がする事を期待できる。
のも見逃せません。
これはシステムで用意されたメリットでは有りませんが人の動きもゲームの大きな要素の一つですから書いておきましょう。


イタリア諸都市は美術品を扱っている港が多く、日本画は安定して売れますが基本的に全世界どこでも耐性のない提灯はクセモノ。(アムスにはアルヨ)
その提灯の安定が期待できるってのは大きいよね?

また提灯と同じくイング籍の人と食い合いになりますが宋白磁も扱えます(ジェノヴァ・ピサ・カリアリに耐性アリ)

変化球で中華麺も。
運んでる人見たことないけど。



フランス人には南蛮品の持ち帰りの選択肢が非常に広く、
相場もコントロールしやすい。
ジェノヴァに拠点を構えることでそれが強化される、のです


これは強い。


また南蛮に限らないでも、ジェノヴァの銀細工や他の工芸品を利用した短距離交易は爆発的な利益が出る可能性があります。
大学SS利用すれば、一瞬とは言え面白い稼ぎが出ますよ。
ここにも、関税がかからない、暴落調整しやすいジェノヴァ拠点の強みが出てきますね。



もちろん、さっさと売ってさっさと帰るだけならポル・イスパの2つの国には及びません。
ですけど自分だけのルートが有る、って面白味があるじゃないですか?



余談ですがアムスの優良商会所属のフランス人なら、ナント~ハンブルグまで9港で安東焼酎が売れます!


お後がよろしいようで





余談その2
来週火曜に実装される回数指定の連続生産、ですが
これってベルベや黒酢オンラインガ復活したりするのでしょうか?
生産が即座に終了するって書いてありますが・・・

商会開拓街だけで出来る塩+大豆の味噌オンラインってのも有るんだぜ

篭もるのは全く耐えられないのですが興味は有ります
ヒネクレ者なので(゚∀゚)
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_02_28

Comments

 

回数指定の連続生産ですが
フルスクラッチ副官料理人として、作業負担の軽減に期待しつつ
値崩れの恐怖にガクブルしてますです
ヴァン  URL   2015-03-01 17:15  

 

>ヴァンさん
生産職人は期待半分不安半分だよねw
名工、巨匠は値崩れしそうだけど・・・
副官料理は材料の料理も面倒だから生きていけそうな予感?
いざべゑ  URL   2015-03-02 19:06  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

