
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

テラノヴァ海事(´∀`∩)↑age↑


先月のアプデで海域戦闘クエが実装された事と、
実はコッソリ敵NPCの湧きが良くなるという修正が入った事で
ようやく普通の(旧来通りの)海事レベリングが復活しました

今までどういう状態だったんだよw
というツッコミは置いておいて、
海事80までキャップがかからないにも関わらず今まで全く日が当たらなかったテラノヴァ沖のご紹介です


 
・湧きポイント
テラノヴァ沖

メインとなる狩り場はA
ここで偽装巡視船、を食べます

A地点に居ない場合はCの周辺にポツンと浮いているハズ
これを一度倒せばA地点に再度湧く様になります

A、C共に別の人が張り付いている場合、
Bで沿岸海賊を食べましょう


ABC全て埋まっている場合は・・・
沖合に出たD一帯に広く湧くのですが、足が速い船で無いとオススメはしかねます
(数自体は充分に湧きます)



・適正レベル
強化した戦列艦に乗れるレベルなら充分。
砲術家でも稼ぎでも士官でもやれます


・コツ
1,全滅に拘らない
敵はオーソドックスなグルグル回りながら砲撃してくるスタイルの為(メリゴーメリゴー)
団子になって動きます。
その為、沈んだ敵が邪魔で次の敵に砲撃できなくてイライラという状況が割りと有ります。
こういう場合は全滅に拘らずさっさと旗艦をヤってしまいましょう。その方が早いです。


2,大学SS一括点検をつけておく
敵はどうやら鎖弾が混じっているらしく頻繁に帆を破いて来ます&クリ貰うと舵も壊れる
の、ため予備帆を何百枚持っていても足りません。
しかも相手の足が速い。
一括点検つけておけば万事解決


・強敵の倒し方
海域戦闘クエの最中に出てくる強敵ですが、
テラノヴァ沖では耐久が1300を超え、通常の砲撃では5しかダメージを与えられません。
幾つか対抗策は有りますが一番楽なのは海軍(&副官船)を呼ぶことです
こいつらを囮にしてクリを狙う、もしくは拿捕るのが良さそうです

余談ですが速射スキルを使っていると相手が混乱しやすくなります。


・クエのリセット
当然ですが同じクエは連続で受けられない為、別のクエでリセットが必要ですが
サンドミ海事クエ「カリブ海の猛者」がオススメです
クエを受けてから報告するまで3分で済みます(!?)

アンティル諸島での戦闘報告、を同時受けして2つ一片に報告するという荒業も有りますが・・・
海神の護符を使えば笑いが出るほど膨大な経験値が入りますが、時間効率的にはどうなんでしょう。
状況次第としか言えないので検証も検討もしません。やっている人は居ました。


・前提
当然ですがテラノヴァで補給が出来ないとレベリングどころではないので。
どこかの商会街を登録してから向かいましょう。
どうせなら大学が有ると良いですね
産出してる交易品で大砲が作れると更に良いですね
それを活かすために転職できる庁舎が有るとGoodですね


クオのセカンド商会には有ります

以上、ダイレクトマーケティングでした



テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_01_08

Comments

 

ほほー!
レベリング嫌いな私にはありがたい情報ありがとですーっ!

いざさん!太字太字!!でてるよ!ステルスステルス!
凛々りんご  URL   2015-01-09 08:00  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

