
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

2015年クオ新年会神はサイコロを降らないがイカサマはする


クオ・ワディス商会はアムステルダム商館地区3番商館に居を構えておりますが
ここに移ってから商館使ってなくね?という一言をキッカケに急遽新年会を開催する流れに。
元日が発端、2日に案を練って3日に開催
こんなゴリ押し日程で誰が来るんだ。
12人来ました。 皆すきねぇ


仕事サボリながら作ったミニゲームはこんな感じ

時計回りに3人、A,B,Cが参加

Aが親となる。親はダイスを降る役で有る。
 
Bは親が10面ダイスで6~10を出すと思ったら「ハイ」
1~4を以下を出すと思ったら「ロー」と宣言する


CはBが選ばなかった方に自動的に賭ける事になる。
Cは「賭け金」を決められる。
賭け金は「狭織」。
狭織を何個賭けるかを宣言する
BはこのCが宣言した数と同数を自動的に賭ける

Bは勝ち目の高い方に賭けられる。
Cは賭け金でリスクを選べる、というゲームです


A(親)は 
/ dice 10  
で10面ダイスを降る


出た目で、ハイかローかが決まり、BC勝った方が負けた方からバザーの狭織を買う。

5が出たら親の総取りになる
BC両方の狭織を親が買い取る


2回目からは、Bが親、Cがハイ&ローを予想、D(4人目)が賭け金を決める

この時前回の親が振った目がハイ・アンド・ローのボーダーになる
前回Aが8を振ったなら、9~10がハイ。1~7がローになる。
8が親の総取り

前回の親が1、もしくは10を振った場合は「5」に戻る。



文章だと長ったらしいけどシンプルなゲームでしょ
High&Lowってトランプゲームをダイスで代用してるだけ、とも言えるね(ΦωΦ)

シンプルなのは良い事よ
盛り上がりはこの通り
2015新年会1

ダイスの神様ってのは居るんだよw
参加者の腹筋が盛大に犠牲になった新年会でした




2周目からは、確率低い方で勝った場合は取り分2倍
3周目からは、賭け金に天井なし、
のルールがその場で提案されて決まりました。

こういうのも内輪イベのイイトコだね


ノリと勢いは正しいゲームバランスより優先されますので
2周目終了時点でぶっちぎりトップだった人がハコテンで飛ばされたりしたのですが

こういうのも内輪イベのイイトコだね(ΦωΦ)



パクって良いよ!むしろパクって!!


テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_01_06

Comments

 

初かきこ♪
すごい楽しそうですねー!
今度集まろうって話があるので、
ありがたーくがっつりパクらせていただきます( ̄ー ̄ゞ-☆
Arisa  URL   2015-01-06 19:17  

 

>Arisaさん
ぜひぜひ使って遊んで下さーい(*´-`)ノ
いざべゑ  URL   2015-01-06 23:31  

 

ほんとにおもしろいイベントありがとー!

わたしはサイコロの神様に遊ばれてるんだなと思いました。

またやろうねっ!!
凛々りんご  URL   2015-01-07 16:52  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

