
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

今年最後の大海戦


今年最後の大海戦
2014年最後の大海戦はポルトガル側の大勝利でございました。
ポル連盟の方々おめでとうございます(*´-`)ノ

開戦前は多くの人が
「イングには負けない!」
→「イングには勝てなかったよ」
って展開を予想していたかと思うのですが
3日間通して要塞は揺るぎなく、艦隊戦も勝ちっぱなし。
いやはや、ポル、フラ、オスマンの精強さは本物の様です。


守る側はやる事がシンプルで戦いやすく
攻める側は気分的には楽でも成果を出しづらく手詰まりになってからが脆いと考えれば、
立場が逆なら結果がどうなったかは判らんですが。



守る側が大敗した前回は何だったかって?
良い質問ですねぇ、黙ってなさい( ^ω^)


我らが艦隊といえば相変わらず司令部周辺でガツガツやっておりました
拿捕ったり拿捕ったり、拿捕られて・・・はないな

防衛戦の経験値ならちょっと誇れるレベルになってきちゃいましたよ。
ドMだから厳しいポジションに居たい訳では、無い(強調)


とあるベテランの方と連携を組んで出たのですが、いやぁ上手いのね
艦隊全体として上の上とはとても言えませんが何とかなっちゃうもんなぁ
舌を巻くってこういう時に使うのね。歓心させられましたわ。


劣勢になってもひたすら耐えて逆転勝ちしたり優勢なのに私がアホししたり、
敵さんから「こことやるの楽しいんだけど消耗が激しすぎるw」との有り難いお言葉も頂きまして

クオと言えば泥仕合、という伝統は堅持していこうと思います(はた迷惑)


オマケ
今回起きた謎の奇跡

奇跡のガルーダ
最終日に使っていた像が・・・全く傷んでいない!?

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_12_23

Comments

 

海戦、おつかれさまー

途中、「ここは私(イザ)に任せて、おまえ(スナ)は先へいけ」みたいなこと言われたけど、
よっぽど昭和臭が好きなんですねw
スナ  URL   2014-12-24 00:41  

お疲れ様でした 

大海戦お疲れ様でした!

イザベルさんの艦隊と当たると、
なぜでしょうね、すんごく楽しいんですよね。
艦隊の皆さんが真摯に向き合って戦ってくれるからでしょうか。
出会った時はガッツポーズして、拿捕られては泣いてますw
また来年の大海戦でも、どうぞよろしくお願いします。
みん模擬もたのしみにしております。
Archie  URL   2014-12-24 08:37  

 

イング側参戦でしたが、守る拠点もなくて戦力分散のさせようがなく、
司令部の配置的にもオポに特攻するしかなく、手数も足りない、
どーにもならん戦いでしたわ。つか、最近勝ち側で参戦してないw
毒吐きまくってたんで、被害受けた方にはこの場を勝手に借りて
お詫びもーしあげます。
ヴァン  URL   2014-12-24 22:11  

 

izaberuさんのブログを発見しました!経け(ry
今更な感じもしますが、ポル側参戦とリスオクへの出展、どちらもありがとうございました。
中々一緒になる機会がありませんでしたが、今後はご一緒できる機会が増えると嬉しく思います。
ギルダー  URL   2014-12-29 19:02  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

