
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

【ご参加感謝】第七回みんモギ【ちょっと長いよ】

Category: みんモギ  

新ペット、ウマ
ウマ

とりあえずリスで売ってた竹葉を食べさせたら当たり前の様にマジギレされたよ


ウマクエ
クエはこちら。
ロンドン商人クエ「傷ついた愛馬」
前提はサンフランシスコ上陸のクエですね



みんモギの話だと思った?残念新ペットクエでしたー!




続きからはみんモギです



 
第七回みんモギ
今回も20艦隊、100名様超の方に来て遊んで頂けました。
感謝感激ThanksforALL

この全体写真を上手く撮るコツを誰か教えて下さいwwwwwww




モギって非常に面白いコンテンツで今でも多くの人が継続してプレイしていますが、
出来る人と出来ない人、先駆者と駆け出しではどうしたって埋まらないミゾが有ります。

始めたいけど身内で5人揃わないとかの都合も出てきますしね。



そういったアレとかコレとかを少しでも薄めたくて運営してますのが、みんなのモギ みんモギです

今回今までに比べて個人で参加される方が多めだったのですが、なんとかなりました。
参加された方のご厚意のお陰です。有難うございます。

個人でも、途中参加でも問題有りません
興味有る方はゼヒ、お越しください(*´-`)ノ







さてちょっと長い話

今までみんモギ以外にも大小のイベント主催したり運営関わったりしておりますが
皆が皆、事前の告知やルールをガン見して把握している訳では無い、のは共通しております
誘われて急に来た、なんか集まってるからのぞきに来た、告知ページが見づらくて把握しきれない。etc。
これはゲーム内での伝達手段が人づて、口コミしか無いので已む無しと考えています


のと同時に、

ショシンシャから見ればどれだけ気を配ってみてもガチのモギラーを相手にすれば
呂布とか範馬勇次郎とかセガールを目の前にした様な「あwwwwムリだわwww」感覚が有ります

上級者がモギ制限内のカロだろうが改良カロだろうが結局1撃で死ぬし。的な諦観も有れば
モギラーの感覚とは真逆に、キャノンの方が怖い。という場合も有ります(連弾防御使えない、使いこなせないとう言う場合も含めて。)
(それを踏まえた上で、ディフェンスやパサーに徹してくれているモギラーの方もいらっしゃいます。感謝しております)

のと同時に


やはり撃沈出来た時が一番テンション上がるので非モギラーには特優砲なり使って欲しいのですが、
上級者の側だけが制限でがんじがらめにされるというのも、イベントとして不自然で有ると考えています。

みんモギ立ち上げる際に、上級者は戦闘職以外に制限したらどうかという案も有りましたがこれも上と同じ理由で削って有ります。
モラルの問題と同時に、固定された側に負担を強いるのは長続きしないという運営側の都合でもあります



以上のような複合的な理由により、みんモギはほぼ制限の無い曖昧なルールで運営しております。



ですが今回、所謂ショシンシャ殺しになりかねない、とご意見を頂きました、
・現役モギラーでは無いが戦闘力の高い人の特優砲の使用
・轟音機雷と白兵圧迫(突撃押し)

どちらも現ルールでは「アリ」です。
参加された方にはモラルの問題も責任もございません。

不快、不満を感じられた方が居らっしゃいましたら、全て運営の責任でございます。申し訳有りません。



一点目については、現状の 普段モギやってる人/普段やってない人 という表記を改め、
戦闘に自信が有る人/普段戦闘をやってない人、という表現にします。

前者にはモギラー以外にも、海賊や討伐者、海戦での精鋭なども含みます
ただしあくまでも自己判断と致します

また集合・編成時にモギ制限内装備/非モギ装備で座る位置を変える案も有りますが、
これは差別や隔意を産んでしまいかねないので採用は未定です。



二点目に関しては、
副官の拘束スキル、または錬成された突撃と併用されると現状対抗手段が有りませんのでこれには制限をかけるかは別途検討します
第一回には轟音と錬成突撃の併用は制限していましたが、その後使用する方が居なかった為、削除してあります。

確かに一度に7,80人削られるのは恐怖ですが、
ガレー系は帆船に比べ極端に打たれ弱い為、リスクを背負った戦術と判断して、制限をかける予定は有りません。

n戦列艦などはフルファイヤに必要な人数に余裕が無いので、その方面でのご意見やケアの方法などは募集しております。




みんモギは、出来るだけルールを少なくする事で多くの方に参加しやすい環境を作るのを運営スタンスとしております。


結果として参加して頂いてる方々のモラルご厚意に依存していますのは感謝申し上げると同時に心苦しくも有ります
必要なルールを増やすのに吝かでは有りませんので、
特に普段モギされていない方のご意見は貴重です
・アレされると困る、コワイ
・こんなサポートが欲しい
断片的でも構いません、こちらのコメントなりゲーム内でお寄せ下さい(*´-`)ノ



テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_12_08

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-12-09 10:25  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-12-09 21:45  

 

>お一人目の方
この記事は特定のどなたかに向けた物では有りませんし、
今後も誰か一人から頂いた意見でルールを変える事も致しません。
勿論、頂いたご意見は全部吟味して判断するよう努めております
ご心配をお掛けしました。これからも遊びに来てもらえれば幸いです(*´-`)ノ


>お二人目のVさん
今回も来て頂いてありがとう(*´-`)ノ
被沈賞は、揶揄や慰めのつもりでなく、
生き残るだけなら逃げまわってればどうにかなるけどそうせずにきちんと戦った人達への表彰です。
というのもきちんと明言しといたほうが良かったね
上級者だけ中型ってアイデアはかなり昔に身内のBCか何かでやった記憶が有るんだけどカオスで面白かったかなw
今らな重キャラベと戦列艦gは同じくらいの戦闘力なのでアリかもしれないけど、
中型持っていない人とか、コルベやサセンだと極端に白兵弱いのも有って採用はうーん。もうちょっと考えてみます。

マーク付けると全く撃たれなくて逆に面白くない、って感想が有るとは思ってました。
それが知れて有り難いです。
いざべゑ  URL   2014-12-09 22:31  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-12-12 19:09  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

