
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

老兵は死なず


海戦レポの前に宣伝をば

11月15日(土曜日)22時~23時が毎度おなじみアムステルダム大バザーのお時間でございます

これに合わせて一つ小ネタを差し込んでやろうと企画してますので
As鯖アムステルダム在住のアパルタメントを貸してくれるネデ人の方、
また美術が好きなボウケンジャーの方のご協力を求めております(*´-`)ノ

やりたいことは「美術館」
美術&遺跡オーナメントの展示&即売会でありんす

(ン年前の企画のパクリ)


企画書はまた後日


さてさて


 
海戦でしたねー。
今回は心底本当に何も仕事していないので書くことは有りません( ゚д゚ )クワッ!!

ほぼ固定化されてきたポル、フラ、オスマン連盟の高まる練度の前に何も出来なかったって形ですかねぇ。

鯖統合からそろそろ半年。
海戦での力関係の差はハッキリとついてきてしまった様です。

もし今後本土防衛決戦でも起きよう物なら・・・守りきれる気がしない。ゾっとするぜぇw


泣いていても仕方ない。
老兵に出来る事を書けるだけちまちまと


・死にたくなかったらリビルドの装甲艦

装甲艦改装は優秀です。
-5%って聞くとひどく地味に感じるけどこれ付いてるか否かで生き死にハッキリ分かれます。
船スキルは通常だとこれ含めて2つまでなので注意ね。

ただし、速度がかなりガックリ下がります。
オスマンガレアスがソブリンに追いつけなくなる位。

あちこち海域を移動する必要が有る旗艦、
外周をぶんぶんするスタイルの人はよく考えて。


・でも小型は何やってもムダ

小型は完全にクソゲーです
私の乗ってるコレ
記念スループ
(デカイのでサムネで)

でも縦風なら画面外から狙撃されて死にますし、
連弾防御、回避入れてる状態で、クリではない至近距離からのキャノ2コンボで死にます。


逆に言えば、接舷でさっさと旗捕まえてコンボでどんで終わりますから楽な話ですね。


・仕掛けるのは自分から

ベストなのは、敵艦隊と並行にしかけ、援軍側に敵艦隊の頭を塞ぐように入ってもらう。(所謂T字の形)
次善は、仕掛け旗艦と敵艦隊の間に入る。
この場合は5番は追従を切って都合のいい位置で入る


当然ながら仕掛けるのを躊躇っていると敵が有利な位置に来ます。

仕掛けるのは自分から。



・捕まえて、撃つ。
海戦でも何でも捕まえて、撃つのが基本。
敵が自由に動きまわってれば事故死するのは当然デス。



準備と、仕掛け。後ほんのチョットの勇気とコツ。

老兵は死なず。ただ口うるさいのみ。




追記:
残念ながら今回 「も」 要塞構築用のバザーが敵対陣営の人に買い占められ荒らされています。
これは両陣営に起こっている模様です。


個人のモラルの問題ですので止めようが無いでしょうから、
「副官バザーも大海戦期間中は陣営指定が出来るように」要望を出していきましょうかね。


やってる人はこんな所見てないでしょうけど、
自身や所属商会は勿論アナタに関係ない人もヘイトを買いますから止めた方が良いですよ。マジで。



テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_10_27

Comments

アムスバザー、 

行きたいけど、帰宅が間に合わないだろうなー><
逆に日中はログインしてるかもなんですがw
ともももん  URL   2014-10-27 21:18  

 

イスパ側工作艦隊で金曜日だけ参戦

ところがどっこい物量に押されていつのまにか壁塗り専従にw


いざさんに窮地を救ってもらったのでオーナメント作り協力しまっす!!

メールでもテルでも注文くださいなー( ´∀`)bグッ!
ボーケン  URL   2014-10-27 22:51  

 

初日援軍ありでしたー

さすがに2日目も同じハエたたきを3時間維持するのは地獄でしたがw
ラスパ維持できりゃ、報われたんですがねぇ
ヴァン  URL   2014-10-28 00:39  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

