
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

【告知】7月27日、第4回みんモギ

Category: みんモギ  

(告知記事が消えてしまったので手動で書きなおしております。何か間違いがあったらコッソリ教えて下さいウヘヘ)


7月27日21時~、
As鯖フローニンゲンにて、
第4回みんモギ開催致します(*´-`)ノ

モギに興味は有るけどキッカケがない、
商会で始めたいけど場所がない

そういった方に是非来ていただきたい「お遊び」モギイベントです。

勿論ユルく遊びたいケイケンシャの方も歓迎です


詳細は続きから


 
★日時・場所
7月27日(日曜)、21時~23時(予定)
@As鯖フローニンゲン


途中参加、途中抜け、歓迎です


★準備
ケイケンシャの方は、
いつも通りのMAX装備でお越しください
CL、ASLどっち準拠?とか考えたら負けです

普段よりリーズナブルな装備でも充分かとは思います


モギショシンシャの方は
どんな船、どんな装備でも構いません
大安宅でも商大ガレオンでも大福でも強襲型シャム船でもOK
リビルドしてある船でも、特優砲でも、150エクスでもOKです

お遊びモギですので、自分のお財布を痛めつける必要性は有りませんが
大砲だけは少し良い物を揃えておくと撃墜出来る可能性が上がって楽しめるかもしれません。

毎回戦闘終わった後に耐久を回復させますので、名工の大工道具(or巨匠の大工道具)は必須です。
200個程度有れば充分かな

艦隊回復効果の料理も持っておくと周りがほっこりします




★編成
フレ、商会員とお誘いあわせてお越しくださいませ

5名丁度ならそのまま1チームとして。
6名以上の場合は、ローテションでも構いませんが、待ち時間が勿体無いので
例えば3人,3人などに別れてそれぞれで足りない分を募集するとハッピーになれます

集まった艦隊が全員モギ経験ない場合も、上記の様に募集する事を強くオススメします。
根性だしてぶつかり稽古もたまには良いですがそればかりだと疲れてしまいますからね

 ボッチ、少人数でお越しの方は
運営がケイケンシャ3+ショシンシャ2になるように編成していきますので、そちらにご協力下さい


△途中参加の方へ△
途中参加の方の集合場所を「港前」に用意してあります

ショシンシャマーク(後述)さんがいる艦隊に援軍で、
もしくは途中抜けの人の穴埋めで入って頂きます



★ショシンシャマーク(重要)
これまでと少し変更が有ります。これまでみんモギに参加して貰った方もご確認下さい

まだレベル上がってなくて普通にはモギれない
頑張っているけど毎回スグ沈んでしまって楽しくない

そういった方をサポートする為のルールが、ショシンシャマークです


ショシンシャマークに、レベルやスキルによる制限は有りません。
自分の判断で結構です。

希望する方は
帆を黄色一色に塗り
戦闘開始時に「マーク付きです」とsayして下さい



このショシンシャマークの人に対しては
・砲撃は一切禁止
・白兵に入った際は、突撃スキルのみ禁止、とします


マーク付きの人本人は行動に制限有りません


※これまでにマークが判りづらい、とご意見を頂いていますが
ぶっちゃけ良案を思いつきません!
ひと目で判るような何かが有れば是非採用したいのですが。
スキル延長系のアイテムは使っている人が多いのでイマイチ




★対戦相手の募集
普段戦わない人向けのイベントですので、世界茶の冒険or商人を利用します

「○勝、○敗、ショシンシャマークアリ/ナシ、対戦相手募集」
の様な形で募集して下さい

自分達より強すぎる相手、弱すぎる相手は避けて頂いて構いません。別に不自然な事ではないっす。
もちろん胸を借りに行ってもいいけどな(´∀`*)


★その他
・副官船つけたままでOK
・呼び出しても良いけど撃沈されても怒るなよ?w
・リングアウトしても、復帰してOK
・禁止スキル、禁止アイテムなども一切なし。
・わざとです。何か極端な問題が起こった場合のみ対応します

・ファジーな所が沢山あるイベントです。仕様です。

・禁止事項などは一切有りません
○○すんなよ!などは無いようにお願いします。幸いこれまではこうしたトラブルは起きておりません

・何か疑問質問が有った場合は遠慮なく運営のワタクシ izaberu までどうぞ。
・当事者同士で話し合ってもいいんじゃよ。


・艦隊全員の、与撃沈数(相手を落とした数)と、被撃沈数(自分達が沈んだ数)が一番多い艦隊には粗品を進呈







ふ、復帰出来たかすら・・・
ご質問有れば是非コメント欄にて(*´-`)ノ
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_07_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

