
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

走れども走れども


海戦中にお声がけ頂いたので、お先に宣伝

次回みんモギは7月27日(日曜)21時~、を予定してます。
都合悪いよ!って人はこっそり教えてくれればズラしたりズラせなかったりしたりしなかったり



海戦は・・・いやー、疲れましたねw


 
フランスさんは西地中海で大攻勢を受け、地元の旗が毎日変わり続ける日々。
ネーデルは影響度は確保しているものの、安定した同盟港の数が最も少なく
ヴェネチアさんは、小国の中では一番上手くやっているものの、外洋で攻撃を受け不安定なのは変わらず。

三者三様、未来は明るいなどととても言い切れる状態では有りません


でもね、
自分達は弱小じゃないぞ!って言いたいじゃない。
盗んだバルシャで走りだすくらいの反骨心は持ってるぞって知らしめてやる

一歩も譲らぬ意地の張り合いの大海戦でした







前回自分で移動は致命的になりえるとか書いておきながら
移動でミスって2日目の大型を棒にふりました(・∀・)


小型中型と黒海で暴れまわって「黒海の敵精鋭艦隊」とまた指名手配された私ですがそんな感じのポンコツです


ポンコツなりに頑張りました3日目は
ヴェネ、イング人だけで200名超えているという圧倒的な大艦隊で
どんだけ走ってもどんだけ戦っても次から次へと敵が現れる。そんな黒海防衛戦


今回フラ側に参戦したのは個人的な御恩を返すつもりではありましたが
あわよくばフランスさんの工作技術を盗もうとしたのですが、防衛だけで手一杯で何も出来なかったね(・-・)
ぶっちゃけ無くていい事まで詳らかにしていくスタイル


3日目のハイライトは、
中型終盤でトレビゾンド陥落寸前まで追い込まれたタイミングで回線オチして割りと本気で絶叫した所かな

復活して戻ってみたら耐久20%切っていたトレビゾンドが100%まで回復していた。
何を言っているかわk(ry そして時は動き出す!



あ、敵旗捕まえようとしてそのまま自分がライン出ちゃったのも有ったわw
PCも中の人もポンコツでサーセンw

規模がでかいから面白い
死力を尽くせるから面白い
いやはや正に正に

でもこのレベルのは1日有ればいいですw
東地中海でやるのももうしばらく良いですw






さてさて

双方ともに手持ちのカードは全て出し尽くした感の有る
まさに総力戦といった風情の大海戦でしたが、
ここまでやって要塞陥落はお互い0


やはり要塞戦は守備側が圧倒的に有利なのは確実です



個人的に一番惜しいと思ったのが、2日目のカンデイアでした。
恐らく、要塞パラ監視役の人の切り札、鉄材の投入まで追い込んだのですが、
黒海防衛に対人艦隊の人出を取られ、トドメの艦砲射撃が入らずその隙に持ち直されてしまったのでした。

たらればの話に意味は無いのですが、もしあの時点で攻略成功していれば最終日の展開も変わっていたでしょう。


防衛線を分厚くして敵に出血を強いるか、
或いは、必要とあれば味方要塞失陥を覚悟してでも敵要塞に突撃するかは
今後の悩みの種であり、判断のキモになりそうです

敵味方の正確な情報が知りえようもないので、正解は出ませんけどねw



☆案・艦砲射撃援護部隊
味方精鋭5名、或いは大安宅5名

要塞攻撃をしている時に、敵の防衛隊が到着した際、対人戦闘をしないつもりの砲撃専門の艦隊は一旦中断。

敵は砲撃を続行している艦隊にしかける。
イヤでもそうなるよね

援護部隊は素早く援軍。仕掛けられる艦隊が決まってるんだからいい形で入れる
精鋭ならそのまま撃退すれば良いし、大安宅なら被せで入れば不利な形も避けられていろいろお得

銭湯入ったの確認したら、他の艦隊は砲撃再開




ま、妄想です


昨日砲撃カットにいったら、砲撃してたヴェネチアさんの工作隊が、上手いタイミングで砲撃中断、こっちが離れたら再開を繰り返していたのでそこから転用



アテネ2日目
2日目
クオ入ったばっかの人とか、普段参加してないフレとか、海戦お初の人とか色々お誘いして艦隊結成
強かったw


写りきらない
最終日終了後の全体の写真
両端切れてますがこれで半分くらいw
誰が何処に居るかもわからんw


参加された両陣営の皆様本当にお疲れ様でした(*´-`)ノ
気持よくガチで対戦してくれた方々には格別の感謝を


次回以降は出来る限り東地中海は避けて行きましょうw

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_07_14

Comments

わーい! 

27なら空いてるw
ともももん  URL   2014-07-14 19:34  

 

>もが一個多いともももんさん
リョウカイ!
いざべゑ  URL   2014-07-14 19:38  

 

きゃさんと奇襲作戦が見事にからぶったぁぁぁ。
花凛  URL   2014-07-14 20:19  

 

海戦をやるたびに思うこと。
冒険レベル上げて足が速くて1-3まで耐えれる船が欲しい...
○の人  URL   2014-07-15 10:02  

 

27日はアカデミーが・・・
カボチャ紳士  URL   2014-07-15 13:51  

 

27日は陸戦大会が・・・
こばと  URL   2014-07-15 20:44  

 

27ダメそうか・・?
いざべゑ  URL   2014-07-15 23:31  

待ってました! 

海戦中にSAYで失礼しました!
商会メンバー揃って待ちに待ってましたヽ(・∀・)ノ
ちょいちょいブログチェックさせてもらいまー!
大海戦お疲れ様でした!すごい接戦で・・・w 疲れたけど楽しかったー!
では、みん模擬楽しみにしてます!バザー等、ご協力できることもあると思うのでお声掛けいただければと思います(*・∀・)ノ
Risa  URL   2014-07-16 20:20  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

