
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

東地中海戦線異常なし


はーい大海戦ですよ。
ネデは傭兵なのでお気軽に参加、のハズが


オデッサ


なんじゃこりゃあああああ
フラ側の要塞は減りますが、必ずしもヴェネ側の得になる訳でなし
一体なんなんだ・・・


痛くもない腹を探られても困るので、
初日は所用が有ったので軽く偵察くらいだけのつもりがおっとり刀で急遽参戦w



カッファ防衛でカミカゼ特攻してました。
あれは精神的にキツイw



 

全体としては、双方ともに開幕ダッシュには成功した物のその後の詰めに決定打を欠き
要塞防衛の為に流した大量の血のおかげで艦隊戦のポイントが倍々ゲームで増え続け
初日とは思えぬポイントで両軍引き分け。

どれだけ名倉が沈んでも全く戦線は動かずじまいの、正に東地中海戦線異常ナシと言った風情でございます



やはり均衡状態になってから次の一手を腹案で持っているかが今後のキモになりそうです。




そして主力艦隊も、工作・遊撃も経験した身として
対人戦中心の主力艦隊に要塞攻略の一端を任せるのは不合理では無いかと思い始めました。
・軍船はとにかく足が遅い。特に装甲艦は更に遅い。
 遅すぎて要塞砲撃、防衛に移動してる間に状況が変わっている可能性が高い

・要塞砲撃してる時に頭側から仕掛けられると確実に負ける。小型だと100%負ける


・そも激戦地に嵌り込んでしまうと、移動する事自体が難しい。
足が遅いのとも関係しますが、移動中に分断されては目も当てられないし、そうなれば解散してまた元の街に戻ることになる。
そして自分たちが移動してその場が劣勢になれば味方の負けが込む事になる。


主力艦隊(の能力がありその為の準備をしている人)にとってリスクが大きく時間のロスも大きい訳です。
特に今回のような広い海域では尚更。

ならば工作+@で要塞攻略を自分たちだけでこなせる(或いは構築+@で防衛を任せられる)
ユニットグループを組織したほうが機動性も判断力も上がるんじゃないかしらん


そんだけ人数集められるなら力押しで勝てるよ!ってご意見は棚の上に放り投げておく。

そんなこんなで、工作チームを作ろうとしている動きには色んな意味で期待しているのでした。まる


キョウモガンバリマス

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_07_12

Comments

 

昨夜は八面六臂の大活躍との事、お疲れ様でありました.
鯖統合からB鯖勢にとっては投資・海戦でそれぞれ戦術的な転換点を迎えたのかな という印象.

ご指摘の通り、洋上戦に於ける主力艦隊を要塞攻防に回す事のデメリットというのは悩ましい所であります.
軍人戦力の協力なくして要塞攻防に勝つことが難しい現状、
人手が足りないという台所事情を今後どのように改善していくか、が各国海軍の課題となりそうですね.
バルナヌ  URL   2014-07-12 15:11  

 

>ヌがついた私掠屋さま
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ、はダメな組織の典型とはいえ、
人数が10も20も急に増えるはずもなく、やはり戦術の練り直し、或いは抜本改革が必須と思えますね
次回は敵か味方かまだ判りませんが、戦場でお会いしましょう(*´-`)ノ
いざべゑ  URL   2014-07-14 19:27  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

