
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

インゲルマンランドは砲艦改装の夢を見るか


最大耐久や船員数が軒並み低く脚が速いわけでも無いインゲルマンランド
現状乗船に必要な海事レベルが最高で有るにも関わらずDOL始まって以来最高の産廃と名声を欲しいままにする戦艦であります

またデメリットばかりが強調され、下手すりゃ大型船でもキャノンの横コンボでチンでしまう砲艦改装


このダメな子2つを掛けあわせたらどんな悪行が生まれてしまうのか





やってみました



 



砲艦インゲル
これが撃たれる側のインゲルマンランド

耐砲撃装甲付きなので、装甲値は実質110。
砲艦改装付きなので、被ダメージは+5%


ガルーダ像装備
操船術はナシ




これに対して
1104カロ 16門×5基
水平・弾道・貫通 それぞれ20Lv
縦風、赤点滅



回避20を発動して5回
回避ナシで5回試射


結果は
全て245ダメージ

ダメージ計算式は失念しましたが、全弾命中したとみなして良いのかな
245ダメ程度なら最大耐久が削れる事も無いし、回避ナシでも結果が同じならば海戦のようにとりあえずスキル入れっぱなしで狙っていくって状況でも実用性はありそう



と、言う訳で
装甲値が極端に高い船ならば砲艦改装のデメリットは抑えられる



ダメな子とダメな子が合わさってまさかの実用性が生まれた。。。
まるで虚数の様な不自然さ


砲艦改装は、高速艦で運用してる人が多いと思いますがこれからはインゲルマンランドでどうですか!
勿論、装甲値が高く総合的にハイスペックのソブリンの方が使いやすいのは確かです!!!(ぁ



被クリティカル時は装甲値がほぼ無視される為、ハイリスクを背負っているのも従来通り

やるか、やられるかの砲艦インゲル。
アナタも戦場で歌舞いてみませんか





 
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_06_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

