
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

それは僕達の奇跡


勝ったぞーヽ(=´▽`=)ノ
ファマガスタ攻略戦記念撮影Inシラクサ


りんごを探せLv2。
(右端のビンゴボンゴではない)


 


ネデ人の力じゃないだろうと?
天の時地の利に如かず、地の利人の和に如かずと云います故。




そも、初日の快勝はどこへやら。
勝ったと言い切って良いものやら甚だ疑問な2,3日目の展開でありました。


2日目はオデッサを失陥するものの、艦隊戦で大きく突き放してこちらの辛勝。
3日目は双方ともに要塞を守り切るものの、アチラコチラで戦線に綻びが出たネデ側が艦隊戦でポイントを失い要塞1つ分のアドバンテージを失って最終的に引き分け。


要塞攻略が重要なのは以前から判っていました。
多くの方もそう言っています。
ですが自分が積極的に攻める側になって始めて身に沁みたのですが
要塞というファクターが加わった事で、海戦全体が立体的に、多角的になったと捉えたほうがより正確なのかもしれません。
(何かの価値が減った訳でない)



一つ言い切れるのは
こんな面白い事やっていたなら早く教えてくれないと困るよ(´∀`*)




一方クオ艦隊は

・初日
小型3,中5,大型でようやく7人という小勢で何故か
ファマガスタ攻略、敵司令部の封鎖、カイロ攻略、初日の重要ポイント全てに関わる大車輪の活躍
ここまで仕事したのは始めてw
あまりに働き過ぎて
ヴェネ側から名指しで討伐対象に指定されるという事案が発生



・2日目
小型から黒海に防衛線を展開
この日も小型は6スタート。そこにやって来ました敵さん。5倍以上w
2-10とか流石になにやってもムリwwww


人数が揃った中型からは機動防御に切り替え。
司令部張り付きを止めて、動き回りながら援護のない工作、妨害艦隊をひたすら叩いて戦闘回数を増やす、そして勝つ事に重点を置く
(大型での敗北は一回のみ)
要注意人物はマーク外したらアカンよ(ΦωΦ)


これが二日目の、要塞は陥落した物の全体では勝利、に繋がったのかどうなのか。
結果としては正解だったのでしょうが果たして戦略的には正解だったのかウーム


最終日
開幕からカイロに全力攻撃。
なんと敵さんも開幕からすぐ隣りのアレクに全力攻撃
カイローアレクが3時間通してごった煮状態w



精鋭ぞろいの青梅艦隊と連動して動こうと決めていた物の混戦の中で大したことは出来ずじまい。ゴメンヨw


艦隊としても大した働きも出来ず、全体もモヤっとしたまま終了。
膠着状態に陥った場合の打開案は考えておくべきかもしれんねー



見事に全体のポイントと密接した三日間でございました┐(´∀`)┌ヤレヤレ




いやしかし本気で楽しんだ3日間でございました
自分が動いたから全体も動いた、って実感は他じゃ味わえないよウン


なので3日目の出来はちょっと真面目に反省して検討しておきますw
全体の指揮もねー。


さて改めまして
今回、本当に多くの方にご助言ご協力、激励を頂きました。
心よりお礼申し上げます


面倒な役割は自分がやればいいかなとかなり適当な心構えでしたが、想像していた以上に役割は多く複雑でした。

今後は、申し訳ないが頼まれてくれないかではなく
手間はかかるけど楽しいから一緒にやろうぜ!ってスタンスで巻き添えを増やしていこうと企んでおります(´ω`)


次回も楽しみだ!





 2014_06_16

Comments

 

え。なに。りんごを探せLv.2難易度たかくない?ww

なにはともあれ勝ったねっ!

内容はいろいろ言われてるかもですが、勝ちは勝ち!!

思いっきり喜びましょーっ(´∇`)
凛々りんご  URL   2014-06-16 21:15  

 

初司会、おつかれさまでした。
初めてでこんだけつつがなく進行できたら、誰も文句いわないでしょーっと牽制w
(海戦外の事案における文句、批判は私のところへお寄せください。。)

面倒事の1つや2つは押しつけてください。3つ目以降は他へ振ります。

結果は出した。できる限りのこともした。
あとは、甘んじてみなさんの評価をいっしょに受け止めましょう。
スナ  URL   2014-06-17 01:40  

 

>りんご様
中央辺りをじっくり見るんだ!
工作隊旗艦デビューおめヽ(=´▽`=)ノ


>スナさん
2つ目まではOK,とw
(いつになるかは分かりませんが)次回、次々回、続いていくと思います
またどうぞ、ヨロシクお願いしますねヽ(=´▽`=)ノ

いざべゑ  URL   2014-06-21 10:52  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

