
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

それは例えば貝塚を発見した様なもの?


冒険良いね!!

・・・嘘じゃないよ。だって。

チャブチャの民の(ry 好きな服が着れるじゃないか!

                  まさか海事中にペチコ着る訳にもいかんしね〜


 

駆け出し冒険者は、東地中海を回っております。
「カッパドキア」の発見から始まる、アナトリア半島の調査は冒険家っぽくていいよね。
そもそもこの時代に考古学の需要が有るのか

大事なのは浪漫だ。きっと。

発見した後のアフターサービスがしょぼーん。なのがDOLの冒険。


でもこの地方に限るなら、

カッパドキアにキリスト教徒が隠れ住み、

ユリウス・カエサルが「来た、見た、勝った。」の名言を残し、

アレクサンドロス大王がアジアへの遠征をここから始め、




世界最初の鋳造硬貨が誕生しリディアの貨幣

(紀元前700年ごろ?)




製鉄技術を持ったヒッタイトが覇を唱え

「海の民」なる謎の民族がそれを滅ぼし海の民の

(紀元前11世紀〜)

(↑折角なんでここはもっとトンデモ設定で掘り下げて欲しいww)


考古学者転職クエの「トロイ」もこのころ(・ω・)

発見物だけで、歴史年表作る機能とかが欲しくなりますな(・∀・)



うん、でもさこれは

矢じり 

何も判らない事が判った!ってだけじゃないかな。。。。。

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_10_30

Comments

確かにww 

「何の変哲もない鏃」としか言いようが無いよネェw

歴史社会学などでも未だに「文明の定義」の定説が有りませんが、「文明の痕跡」って点については、最大20万年前まで遡れるそーでし。
当然、現生人類でなく別の人類種ですが。
考古学はねあんでるたーる人の話とか好き〜。
なんかクエないのかなー♪
パナスマキア  URL   2009-10-30 20:03  

このブログ初にして、 

冒険カテゴリー初のエントリーだぁ♪

もうカウンターは2000を回っているぞ!!w
どんだけ、冒険縁がないんだww
取り敢えず、2000HITおめ〜w


よし、せっかくなんでこのエントリーの中から何か自分の薀蓄を疲労してみようw
アレクサンドリア大王といえば、その後継者の一人プトレマイオスに、エウクレイデスが言い放った言葉「幾何学に王道なし」なんてのが思い浮かぶよー
…薀蓄ってほどでもなかったwww


冒険…面白そうかもw
地中海西の冒険クエは殆ど手を付けてないはず…
あの辺りが、面白そうな冒険クエザックザックの地方なのにねw
えとむんむん  URL   2009-10-30 23:36  

 

>地中海西の冒険クエは殆ど手を付けてないはず…
西じゃなくて東ですねwww
サーセンw
えとむんむん  URL   2009-10-30 23:38  

 

冒険楽しいぉ(・∀・)
移動中の座礁も楽しいぉ(・∀・)


地中海はアトランティスが楽しかったですね〜♪
あとは…やっぱり王道でピラミッド関連が好きです(*μ_μ)


今度てのち連れて行ってください、せんせー(*´───`*)
イサナ  URL   2009-10-31 03:17  

 

冒険でびゅーおめでとうです(゚∀゚)!
私の冒険はじめたきっかけは服が欲しかったから!
といっても過言じゃないですw
連続クエとかはストーリーがあっておもしろいですぉ〜。
いろんなとこ行かされるけど…w
がんばです〜フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
ハイムドール  URL   2009-11-01 10:20  

 

>まっきー
20万年・・・・所謂旧石器時代?
ネアンデルタール人もそのころだったかな??
骨を発見して、進化論を唱えると言う連クエを・・・(そして宗教学でw)


>先代様
ありり〜〜♪
ぇー、このブログを始める前も一月以上やってませんから・・・w
って先代様もピラミッド自力で発見してない・・・


>サナさん
楽しさが判ってきたぉ(・∀・)
でも初日に迷子になって、しかもリボン忘れてたぉ(・∀・)
責任とって(*ノノ)
テノチ・・・あ、そか海事名声が必要なのか・・・
護衛はするから発見はよろしゅうw

>ハイムちゃん
いらっしゃいませ〜^^ノ

はい、発見物は500超えてますがようやく本格デビューですw
考古や財宝だけでなく、生物でも色々服が(被り物が?)取れる事に気付いて愕然としています・・・wさすがにスキル枠が(−−;
ストーリー性がある連クエも良いですね〜^^
デュランダルやったら、無駄に切なくなりました・・・w


いざベル  URL   2009-11-02 10:15  

 

きっとどこかに古代ドリアンが埋まっているにゃよ♪

そんなイザさんの冒険生活を横目に・・・薄れていく猫をお許しくださいにゃ;;
黒猫のミーナ  URL   2009-11-02 12:43  

 

どうもお久しぶりです。

写真のチブチャの黄金衣装いいですね。(私もようやく着れるように・・・w)


冒険クエはやり甲斐がありますよね。
リリべる  URL   2009-11-08 23:47  

 

>ミーナさん
戻ってこられてから、コメ返そうと思っていたんですがw
薄くなっても、消えなければOK!

>リリべるさん
いらっしゃーい^^ノ
実は冒険が苦手な私ですがw最近めざめましたーw
ベルべるの衣装はコレで決まりですかね?(ぇ
いざベル  URL   2009-11-09 21:05  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

