
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

みんモギ【モギって何するの編】

Category: みんモギ  

第三回詳細はコチラ


モギなんてうぉりゃあああああああああと動かしてズドーンと撃てばそれで良いと思ってるのですが。
(割りと冗談抜きに)

何していいか判らないとそれ自体がストレス^^;
って完璧主義者の日本人気質の人が居ると思われますので
とてもファジーな話を少しだけ。


※技術論では有りません。
ヘタクソに習うと芸が荒れると言いますので、スキルを身に付けたい方は先人のちゃんとした記事をお探しください


 
抜けクリ。という戦法が有ります

簡単に言えば「白兵が終わった直後の動けない相手を狙ってクリティカル砲撃を当てる」ですか

これに対してお互いが自由に動ける中でクリを当てるのが「流れ」と言いますが
流れでは操船上手い人相手ではほぼ当たりません。

なので基本的には「抜けクリ」で撃沈を狙っていく事になります。


当然ですけど、白兵に行く人が居て始めて、抜けクリ狙えますよね。
どんどん白兵に行きましょう。


NPC相手に海事上げしてると、白兵で捕まっていつまでも出られず
うぉぉぉおぉぉぉぉぉクソがあああああああ
って良くなるので大半の人は白兵に行くの嫌いなのですが(当社調べ)

艦隊戦なら必ず味方が外科で回復してくれます。大丈夫。


余談:白兵に行く時は、敵の進行方向のちょっと先を目指してくと頭を撃たれず安心。
    おしり側に回って、大きく旋回して捕まえるのも良いけど、これは相手の足が速いとミスる可能性が大。


白兵戦してる間は砲撃で大ダメージを受けることは絶対無いし、
味方が外科をしてくれていれば、拿捕される事も無い

白兵戦中に死ぬことは無い。
ってのが判れば、ドンドン白兵行けるし、白兵している最中に周りを見る余裕が出るかな


そして逆に、白兵で捕まえに行った人が抜けで死んでは元も子もないので、
捕まえに行く時は回避・連弾防御をしっかり。
捕まえたら出来るだけ早く抜けが狙える位置へ行く
味方のお尻は守る
抜け狙ってる人は、水平弾道貫通使ってて、当然回避無い訳だからそいつも守る
その為にも他の敵にも白兵で邪魔する

これを5人でやる訳です。イメージ付きます?


モギの何が楽しいかって、5人で息が合ってチームワークが生まれた時だと思うのですよ。


最初は生き残るのに必死で、操船に手一杯、近くに寄ってきた敵をとにかく撃つだけになっちゃいます。誰でもそうです。
スリルというのは楽しい物でそれはそれで宜しかろうと思います

ですがそれをチョコット乗り越えた所に、また別の楽しみも有りますので
気張ってみる価値は有りますぜ船長


ショシンシャマークを使ってくれても良いんじゃよ(´ω`)




テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

