スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

みんモギアンケート

Category: みんモギ  



第2回みんモギご参加有難うございますヽ(=´▽`=)ノ


201404 第二回みんモギ


アンケートを用意しました、
適当に都合のいいお遊びイベントとして続けて行けますよう、ご協力頂ければハッピーです


1,次回も参加してもらえますか!?

A,YES、Do It
B,正直、現行のままではチョット


2,ショシンシャマークはどうでしたか

A,まぁ良いんじゃない
B,ぶっちゃけやり辛い


3,開催の間隔はいかほどが適当でしょう。(今回は約2ヶ月間がありました)

A,毎月
B,隔月


4,ショシンシャマークとは別に、ベテランへの能力の抑制の必要は感じますか
  例)職業を用心棒に固定・人物装備ナシ 等

A,感じる
B,不要




5,支援バザーで欲しいもの有る? (現在はガルーダ像、名工とかアルヨ)
  フリーな回答でどうぞ


6,以下ご自由にご意見頂ければ




↓にあるコメント欄を使ってくだされ
勿論無記名でOKですよん



テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_06

Comments

おつでしたー^^ 

1はA 
2はA
3はA
4はA
5は名工ですね
6は~    ん~と   え~と    思いつかないw
 URL   2014-04-07 01:02  

 

ベテラン(笑)の立場からですw
1,次回も参加してもらえますか!?A,YES、Do It
2,ショシンシャマークはどうでしたかA,まぁ良いんじゃない
 ただ、反射的に撃ってしまうことがあるみたいで、うちの艦隊では撃沈してしまいました><
 5-4になってしまい、その場で話し合って、やり直しという形をとりました
3,開催の間隔はいかほどが適当でしょう。(今回は約2ヶ月間がありました)A,毎月
4,ショシンシャマークとは別に、ベテランへの能力の抑制の必要は感じますか
 ある気がしますが線引きが難しいですよねぇ
5,支援バザーで欲しいもの有る? (現在はガルーダ像、名工とかアルヨ)ないです
6,以下ご自由にご意見頂ければ
 第2回お疲れさまでしたー!いまの人数バランスだと模擬ラーが3人いると圧倒的になりそうな感じがしました。
 経験値が低いながらも意識が高かったり、楽しもうとしてたり、そういった人には非常にいい機会になってるのではないかと思います。
 わたし自身もワイワイ楽しめました^^ありがとうございましたー!!
 URL   2014-04-07 08:58  

 

みん模擬運営お疲れ様でした^^
休憩時間中にやっつけで恐縮ですが
 
1,次回も参加してもらえますか!?
A,YES、Do It

2,ショシンシャマークはどうでしたか
A,まぁ良いんじゃない 
※慣れれば問題ない、酔っ払っていても誤射はしなかった。
但し編成時に各艦隊にショシンシャ1人まで
等の制限はあったほうが良いと思われる

3,開催の間隔はいかほどが適当でしょう。(今回は約2ヶ月間がありました)
B,隔月 
※あくまで個人の主観ですw

4,ショシンシャマークとは別に、ベテランへの能力の抑制の必要は感じますか
  例)職業を用心棒に固定・人物装備ナシ 等
B,不要 
※鍛錬具使用の兵装品禁止だけでいいかも…
敢えて言えば、運営側から見て「コイツはよく撃沈している」と思われるプレーヤーには次回参加時に旗役を義務付ける、とかの特別ルールがあってもいいかな。私などは、そこそこのアタッカーから一転してお荷物旗艦に成り下がるので、検討の価値はありそう
 
5,支援バザーで欲しいもの有る? (現在はガルーダ像、名工とかアルヨ)
  フリーな回答でどうぞ
元々生産職人なので大抵は自前でそろえられるので不要ですが
名工・巨匠・艦隊料理などが充実していれば問題ない?
 
6,以下ご自由にご意見頂ければ
凄く楽しめました^^
戦力の偏りや、援軍入り等を突き詰める必要があるかもしれません
さぞ頭の痛い問題かと思います…イザさんの苦悩を横目に私は酒を煽ってそうですが…w
 
次回も参加可能であれば
ぜひ参加したいと思いますので
その節は、宜しくお願いいたします
オーフェルアイス  URL   2014-04-07 10:15  

お疲れ様でした^^ 

1,次回も参加してもらえますか!?
A,YES、Do It

2,ショシンシャマークはどうでしたか
A,初心者の方が沈むことなく模擬に参加できてとても良かったです。
(つい撃ってしまうことはあるけどそれは仕方ないですねw)

3,開催の間隔はいかほどが適当でしょう。(今回は約2ヶ月間がありました)
A,毎月

4,ショシンシャマークとは別に、ベテランへの能力の抑制の必要は感じますか
A,感じますが線引きが難しいですね^^;

5,支援バザーで欲しいもの有る? (現在はガルーダ像、名工とかアルヨ)
特にないです

6,以下ご自由にご意見頂ければ
今回もおつかれさまでした。
とても楽しかったです^^ありがとうございました。
次回も楽しみにしています^^
 URL   2014-04-07 18:05  

 

1,次回も参加してもらえますか!?
A,YES、Do It

参加希望です^^
MAX模擬したいけど、面子もいないし、かといってガチガチのノーキンさんの中に混じって野良でやる勇気もない・・・そんな私にはピッタリの環境だと思います^^

2,ショシンシャマークはどうでしたか
A,まぁ良いんじゃない

今回トータルで7戦くらいしたのかな? その中でショシンシャマーク付きの艦隊さんとは対戦しなかったのですが^-^:
ただ一応、経験者という立場からの意見では問題ないですが、初心者さんの立場から見ると【砲撃されない】=【相手にされていない】と感じて、それは模擬の面白さに繋がるのだろうか? とも。でもショシンシャ設定は任意ですし、ルールとして用意しておくのはとてもいいことだと思います^^

3,開催の間隔はいかほどが適当でしょう。(今回は約2ヶ月間がありました)
B,隔月

個人的にはせっかくのイベントは毎回参加したい・・・けど、他にもいろいろとやりたい事や日程があるので、一応Bの隔月に。ただ、毎月でも、隔月でも、流れを固定しすぎると【やらなければならない】という義務感が、時には苦痛になってしまう時もありますので、イザさんの都合、公式などの都合なども含めて、主催者さんのいい時に開催してもらえればいいかなと思いました^^ やるときには微力ながら宣伝もしますので^^

4,ショシンシャマークとは別に、ベテランへの能力の抑制の必要は感じますか
  例)職業を用心棒に固定・人物装備ナシ 等
B,不要

ベテランの線引き・・・によるのでしょうか? ただ、基本的には抑制は必要ないかなぁと思います^^

5,支援バザーで欲しいもの有る? (現在はガルーダ像、名工とかアルヨ)
 
得にはないですね^^
模擬に関わらず、何かをする以上、自分自身で最低限の準備をするのは当然ですし、用意してくれないから参加しない・・・というのはまた違うような気がしますので^^
そのうえで、名工や像、マグステなど、あれば助かる・・・というのはありますがww でも基本的には自分の事は自分で、ですかね^^

6,以下ご自由にご意見頂ければ

これだけの参加者の進行は大変ですし、イザさん自身も進行に気配りしてご自身が模擬を楽しむ余裕はなかなかとれないと思いますが、やはり誰かがこのような場を設けてくれると、ベテランさんから初めての人まで模擬に触れる機会ができて、とても有意義な交流の場になると思います^^
継続はなにかと大変な事もあると思いますが、これからも楽しみにしています^^

こばと  URL   2014-04-07 19:56  

 

1,次回も参加してもらえますか!?
A,YES、Do It

2,ショシンシャマークはどうでしたか
A,何も出来ずに沈む、というのが無くなったのは良かったです。

3,開催の間隔はいかほどが適当でしょう
A,毎月

4,ショシンシャマークとは別に、ベテランへの能力の抑制の必要は感じますか
A,感じますが、援軍(人数差)という形で火力調整ができればいいと思います。

5,支援バザーで欲しいもの有る? 
よく使うものをバザーしていただけると、買う買わないでなく
「模擬にはこういうものがいるのか」とわかっていいと思います。

6,以下ご自由にご意見頂ければ
主催者の負担があるように見受けられたので、援軍や人数調整などに
対応してくれるヘルプ要員がいたらいいのでは、と感じました。
商会で参加できる初心者向け模擬の場は少ないので、ぜひ今後も
続けていただければ嬉しいです^^
Ridley  URL   2014-04-08 01:48  

ありがとう御座いました^^ 

1,次回も参加してもらえますか!?
A,YES、Do It

2,ショシンシャマークはどうでしたか
A,まぁ良いんじゃない

3,開催の間隔はいかほどが適当でしょう。
B,隔月

大海戦やライブイベント、いろいろと参加するものがあるので毎月だと参加が厳しいかなって思います。
これだけの人が集まると運営が大変だと思うので、運営事情に合わせた不定期開催でもw

4,ショシンシャマークとは別に、ベテランへの能力の抑制の必要は感じますか
  例)職業を用心棒に固定・人物装備ナシ 等
B,不要

ベテランさんは自身でバランスも取れると思いますし
ベテランさんの凄さがチョッピリ見えるのも経験になると思います^^

5,支援バザーで欲しいもの有る?
なんでも売ってれば便利だと思いますが、告知時に必要そうな物を書いておけばいいと思います。
揃えるかは個人個人でお任せでw

6,以下ご自由にご意見頂ければ
普段海事をしない商会員と参加できたので非常に楽しかったです!
他では敷居が高いので、なかなか初心者さんが模擬に触れる事ができないので非常に助かりました^^
運営大変だと思いますが、次回があればまた参加させて頂きますw
本当にありがとう御座いましたm(__)m
オルソ  URL   2014-04-08 20:09  

 

なんか違う欄に投稿いってた。。

1,次回も参加してもらえますか!?A,YES、Do I ★3つ~

2,ショシンシャマークはどうでしたかA,まぁ良いんじゃない ★3つ~

3,開催の間隔はいかほどが適当でしょう。(今回は約2ヶ月間がありました)A,毎月

4,ショシンシャマークとは別に、ベテランへの能力の抑制の必要は感じますか  例)職業を用心棒に固定・人物装備ナシ 等
おまかせ~

6,以下ご自由にご意見頂ければ
基本初心者さんが参加しやすいようにすればいいのですかね模擬したくてもみんな強くて恐いし~と言う人はたくさんいるとおもいますし、レベルの関係からも。。なので初心者マークは最高に良かったとおもいます^^これからも模擬人口ふやしていこう~て私は月2回ほどしかしてませんが>_<
レナークリスティ  URL   2014-04-08 23:19  

アンケート提出 

主催おつ&ありでした!今回は沈みまくったボーケンですw


1,次回も参加してもらえますか!?

A,YES、Do It

楽しいです!



2,ショシンシャマークはどうでしたか

A,まぁ良いんじゃない

実際対戦機会が1回しかなかったので…まだ判断付きかねる部分はあります



3,開催の間隔はいかほどが適当でしょう。(今回は約2ヶ月間がありました)

B,隔月

他の公式・ユーザーイベントと競合しない程度の頻度が良さげかなと。



4,ショシンシャマークとは別に、ベテランへの能力の抑制の必要は感じますか
  例)職業を用心棒に固定・人物装備ナシ 等

B,不要

制限掛けてしまうと逆にベテランさんにとってはストレスになってしまう懸念が…
編成上で戦力の均衡を図れるのがベストかと思います。



5,支援バザーで欲しいもの有る? (現在はガルーダ像、名工とかアルヨ)
  フリーな回答でどうぞ

マグステ単価1,000で300個の売り上げでした。




6,以下ご自由にご意見頂ければ

論戦イベでやってるような「初心者の広場」的な、基礎的な戦術や考え方を講習できる場があるともっと裾野がひろがるかもしれません。みん摸擬の一角に設けるか、別の機会を求めるかは今後の課題ということで…

今後ともDOLを多角的に盛り上げてまいりましょう(*´ω`*)
ボーケン  URL   2014-04-08 23:56  

 

イベントの開催お疲れさまでした~&ありがとでした~
遅れた感がありますがアンケートを………
一航海者の意見として適当に聞いてもらえれば幸いですw

1,次回も参加してもらえますか!?

A,YES、Do It

出られるようならまたお願いします~

2,ショシンシャマークはどうでしたか

A,まぁ良いんじゃない

初心者さんに、一戦ごとに
この戦いは初心者で、もしくは普通にするのかを
選んでもらってもいいかなぁとは思いました。
その場合は帆は色つけない方が
判別しやすいかな??


3,開催の間隔はいかほどが適当でしょう。(今回は約2ヶ月間がありました)

A,毎月

ただ、リアル事情とか当然あると思いますので
無理ない程度でして頂ければなぁと思います


4,ショシンシャマークとは別に、ベテランへの能力の抑制の必要は感じますか
  例)職業を用心棒に固定・人物装備ナシ 等

B,不要

初心者さんにより多くモギに触れてもらうことが
メインの目的だとすると、
制限した場合、一戦が長くなったりしないかなぁと。
(撃つ側も撃たれる側も両方スキルが制限されるなら
実際変わらないのかも知れませんが)

初心者さんはそもそも砲撃の対象外とするのなら
特に制限をかけなくてもいいとは思います。
初心者さんが経験者に砲撃するときに
やりやすくするためというのであれば、
経験者の回避スキル(弾防御)を縛ったりとかでしょうか。


5,支援バザーで欲しいもの有る? (現在はガルーダ像、名工とかアルヨ)
  
特にはありません

が、自分で生産がまだできない人とかが参加するって
考えた場合は、名工でしょうか。


6,以下ご自由にご意見頂ければ

楽しい機会の提供ありがとうゴザイマス
リアルに支障のない範囲で頑張ってください!
リリィ・ハーツ  URL   2014-04-09 19:55  

遅くなりましたが 

1,次回も参加してもらえますか!?

A,YES、Do It

他の模擬にないイベント感があるので、参加するだけで楽しいですね^^

2,ショシンシャマークはどうでしたか

A,まぁ良いんじゃない

回避操船もいつかは練習しなければならないんですが、まずは生き残ってもらいたいので、模擬の取っ掛かりとしてはこれでいいと思います。「撃たれる可能性があるけど、落ちることはない」って状態がベストだと思うんですが、いい方法は思いつかないわけで…;

3,開催の間隔はいかほどが適当でしょう。(今回は約2ヶ月間がありました)

A,毎月

希望としては毎月ですが、他の皆さんと同様、無理のない範囲でいいです^^

4,ショシンシャマークとは別に、ベテランへの能力の抑制の必要は感じますか
  例)職業を用心棒に固定・人物装備ナシ 等

B,不要

戦局はベテランのところでできるので、船を変えずに装備だけ制限すると終わらなくなると思います。
あと、正直本番と違う操作感になることは避けたいです;

5,支援バザーで欲しいもの有る? (現在はガルーダ像、名工とかアルヨ)

艦隊料理ですかね。普段模擬やらない方は意外と持っていません。
商会で配ってもいいですが、私自信作る時間が惜しくて買ってたりします。

6,以下ご自由にご意見頂ければ

オポができず、底の敷居も上がっている現状、大変貴重な練習機会です。(アレ中もありますが、私が平日できないので、参加できていません)。是非続けていただきたいと思います。
戦闘の感想ですが、決定打を決めるのはどうしても経験者になるので、一戦あたりが長く間延びしがちでした。そうなると、ベテランと初心者の中間層の方が、先落ちして長く待つことになっちゃいました;(うちだけかもしれませんが)。勝敗よりも慣れと交流重視なので、1戦あたりの制限時間短くしてしまってもいいかもしれません(10分とか)
ヴァン=ペイユ  URL   2014-04-13 09:19  

 

1.A
2.A
3.A
4.B
5.用意してもらいたいモノはないです。 
  用意してもらいたそうなモノを勝手にバザってますが。
6.運営お疲れ様です。
  ソロ参加なので、ヘルプ要員やってもイイデスヨ?
 
○の人  URL   2014-04-14 12:20  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

