
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

【告知】4月6日お遊びモギカッコカリ改め、みんモギ

Category: みんモギ  

先月、大勢の方に来ていただいたお遊びルールでのモギイベントを調子に乗ってまた開催します
今回から名称を多くのアイデアを頂いた中、
みんなのモギから『みんモギ』とします。

よろしくご愛顧の程をお願いします(∩´∀`)∩




前回は、7割が普段モギっていない、もしくは全くモギ経験の無い方
    2割が気のいい友人達と商会員
    残りが、お遊びであると趣旨を伝えた上で参加してくれた経験者の方でした。

他鯖からの方、色ネの方もいらっしゃいました。
参加に制限はありません。
集まってワーワーやりたい方は是非お越しください。


詳細は続きから
                  ⇨          




 
・第二回みんモギ
日時&場所
4月6日(日曜)21時~、おおよそ2時間

@B鯖フローニンゲン

海戦回避しましたので予定通り6日に開催いたします。(4月1日、記)



  1. ショシンシャマーク※今回からの特別ルールです
    まだ海事レベルが上がっていない、回避スキルが無いなど、
    同じ土俵でモギするのはキビシイけど参加はしたいって人をサポートするための物です。
    自分で判断して貰って構いません。進行役に許可を取る必要もありません。
    ただ出来れば、1艦隊に1人にして貰えるとありがたいです。

    ・船の帆を店売り帆塗料で黄色一色で塗ります。
    ・戦闘が始まる時に「マーク付きです」と自己申告します。

    以上2点を決まり事とします。
    このショシンシャマーク付きの人には、一切攻撃をしないで下さい。

    ぶつかって白兵に入ってしまった場合。両方が素撤退(撤退ボタンでの撤退)を選択すれば100%抜けられます


  2. 以下は基本的に前回と同じルールです

  3. 参加の仕方・編成 
    フレ、商会員でお誘い合わせの上、お越しください(ボッチでも歓迎)
    5人以上ならそのまま1艦隊として。

    それ以下なら、丁度5人になるように他のグループと合体して艦隊を組みます


    またこの際出来れば、経験のある方が旗艦を努めて下さいませ。


    ※ダイスなどで完全ランダム編成だと遠慮して会話も出来ない事が多い為(経験談)
     この様な編成にしています


    グループで1人、バザコメで人数と、ショシンシャマークさんの有無を出して下さい。
    例) 「4人 ◯」  「2人 ×」等


    こうして貰えれば編成がスムーズになります。


    6人以上の場合は、2グループに別れてそれぞれ補充をするか、艦隊内でローテーションして下さい。
    経験が無いチームは、積極的に経験者を、またその逆に経験者が多いチームは未経験者を積極的に探して艦隊組んでいただくと有り難いです。


    途中参加の方は、ショシンシャマーク付きの人がいる艦隊に援軍スキルで入って頂きます。
    援軍紙はこちらで用意します

    途中抜けの方が出た艦隊は、上記の様にローテーションしている艦隊や援軍で入っている人がいる艦隊から融通して貰います。


    細かくバランスを取るよりは、なるべくどなたにも待ち時間が少なくなる様にしたいと思います。
    ご協力お願いします。





     
  4. 持ち物
    経験者の方
    いつもどおりのMAX装備でお願いします。
    未経験者が多い為、それなりの装備で充分かとは思います。


    未経験者の方
    船、大砲、装備、スキル一切制限有りません
    どんな船、どんな大砲でも構いません
    大安宅でもロイフリでも、5スロにした商大ガレオンでもOKです
    特優砲は材料が安く手に入る事も有りますし強力です。


    モギ経験のない人にも、撃墜する楽しみを味わって欲しいという目論見です。

    海戦用のガチ装備などは金銭面での負担が非常に大きいですからオススメはしません。
    保証も出来ませんw

    名工の大工道具、艦隊料理などの消耗品も個々人でお持ち寄り下さい
    (名工はコチラでも用意します)

    ●必要なもの
    ・どうしても必要な物
    船、装備一式、名工の大工道具、撤収の鐘、艦隊効果の有る料理、手桶(or排水ポンプ)
    大学スキル操船術1&2


    ・出来れば有ったほうが良い物
    エルナン、破壊の大錐、偽造通信文.

    大学スキルクリティカル率UP



    ・不必要なモノ
    反射神経、不屈の闘志


  5. MAXモギとは
    耐久度が減っていない船同士で殴りあうのがMAXモギです。
    この為、
    毎戦闘後に名工の大工道具を使い、減った耐久度を最大まで回復させます
    &補給のために毎回街へ戻ります。


    (消耗品の関係で)お金がかかるのは事実ですが
    底模擬より敷居は低い と私は考えています。


    底模擬は一撃で撃沈できなければダメージは0と一緒なのですが
    MAXでは、クリを当てる、機雷を踏ませる、横から打つ、凸る、一個アクションをする毎に勝ちに近づいている訳でして
    何も出来ない内におわっちまったよ○┼< バタッ
    という虚しい感覚は少ない・・・ハズ

    MAXだからこそ、お気軽にご参加下さい(*´-`)ノ




後日いくつか追記しますが、とりまお知らせを優先しまして、ここまで(・∀・)ノ


テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_06

Comments

 

ぬおww採用されとるwwwww
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
KAZ  URL   2014-03-28 20:20  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

