
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

まだ悩んでるよお遊びモギカッコカリ案


次回のお遊びモギカッコカリは4月6日(日)かなぁ、と。
ただ歴史事件で海戦が来そうなので、予備日で13日(CLの翌日)?
ううん、過密なのは判っているのですが。うーん。

・ショシンシャマークの導入
・冒険者・商人の人こそ歓迎って理屈を付けて全体茶を使用
・途中参加の人は、ショシンシャマークさんが居る艦隊に編入。援軍スキルで入ってもらう。
 (ショシンシャマークさんを除いて5人艦隊)

辺りを変更点として考えてます。


名称もまだ募集してますよ。
これまで、
・白帯模擬、から白モギ
・タマヒヨモギ
・お試しモギ
等、そのまま頂いてしまえそうな良案も貰ってます
が、
ここを足場にしてモギの世界へ飛び込んでこーいって思いは余り無いのですよね。
(そもそもルール違いますし。)
(来てもらってるベテランとフレになって貰えればそういう道も開けるかとは思います)

あくまで、
ライトなイメージ(軽い、でも明るいでも可)遊び場として欲しい

なので名称の方も、ショシンシャ向け、というよりもそちらをアピールしたいなと。



勿論、自前の案など出てきてません(・∀・)




続きはショシンシャチェックリスト

 
一、自分が死ぬのは全て自分のミスが原因であると思っている。

一、他人と同じ船がイヤ。という理由だけで素っ頓狂な船を選んでしまう。


この2つは有りがちで且つ、致命的
動きを止めてボーっとしていたんでも無い限り、
誰かが死ぬのは複合的な理由です。
自分だけのせい、と思い込んでしまうとそこで頭がストップしてしまう。ダメ、ゼッタイ





一、強化で船の耐久を最大にしていない

一、回避スキルを20にしていない/出来ない/必要性を感じない


耐久高くて回避高ければ誰でも生き残れます。
わざわざ低い状態でやるのは自らハードモード選んでるのと同じだったり。



一、エルナンを雇っていない

副官枠ないよねーそうだよねー
2連弾防御を持ってる副官は何人かいますが、妨害スキルが強力なのです



一、操舵スキルを11にしていない/出来ない
なんとも言えませんが、10と11は凄まじい差が有ります。
仮に旋回が高い船に乗っていても、操舵が低いと宝の持ち腐れ



最初のハードルってこんなモン?
個人技なんかはやってれば誰でもソコソコ程度なら身につきます。
例え同じ船に乗っていても、個性は勝手に出てきますよ。


ちなみにこれら全てかつてワタシがやっていた事なので
誰でも、の部分は自信を持って保証出来ます(゚∀゚)
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_03_13

Comments

NoTitle 

名称一つとってもいろいろと悩みますよね^^
本文から(イザさんの想いから)考えると、この場を持って模擬の世界に入ってやるぜ! というスタンスではなく、あくまで遊びの一環(イベントの一環)としての模擬ということですので・・・

模擬の登竜門的なニュアンスを匂わす名称はNGであろう。
しかし、これが幅広い層の方に向けた模擬である・・・と判ってもらわなければならない。
回数をこなし、認知度が高まれば名称が何であれ【〇〇模擬(仮)】は誰でも参加できるから遊びに行こうかな! とはなると思いますが、継続するにはやはりそれらしい名前は欲しいところ。

※イザ模擬(スタンダードに主催の名を冠して認知度が広がる事を期待)
※ふれあい模擬
※元気、模擬模擬(元気もりもりなノリww)
※青空模擬
※若葉模擬(ショシンシャっぽいかな)

うーん、いいのがでてこないな^-^:
余談ですが、遊びの一つとしてならば、

ガッチガチのノーキン模擬らー2名VS模擬未経験者5名 とかの変則ルールとかってどうでしょ?ww
この仕様、ちと陸戦イベで試してみようと思っているのですが、模擬ではさすがにこの数的不利は決定的差になっちゃうのかな?^-^:

また色々と考えてみます^^

こばと  URL   2014-03-13 23:22  

NoTitle 

大会ですら回避R13で出てる私が通りますよ~カッコワライ

名称はたしかに悩むところだけど、あくまで便宜上の話だから深く考え込む事も無い気はしますよ~ 
それこそライトにいきましょ~

日程は・・・たしかに厳しいよねぇ、いろいろと^^;
りお  URL   2014-03-14 11:09  

NoTitle 

ネガティヴでヒネてて怖がりでどうもすいませんw

あーはーはー・・・と、ちょっと感銘をうけました。
ここへ  URL   2014-03-14 13:13  

NoTitle 

フローニンゲンな訳じゃないすか
単純に風呂人間じゃないすか
誰でもな風呂ったら銭湯じゃないすか
銭湯ったら、女の子誘いやすいスパじゃないすか
スパ模擬じゃないすか?
superじゃなくSPAな方強調でSPA模擬じゃないすか?
(混浴模擬とか、、模擬じゃなくてじssryゲフンゲフン
老若男女楽しめて、わいわいがやがやしてて、ウォータースライダーありーの、プールありーの、金風呂ありーの、


古いけど、漫画から
テルマエ・ロマエ模擬(なげーな、、、ってかローマ関係ないしなw)
テ・ロ模擬(あぶねーな、、、だからローマry)


オランダ語だとBad
Bad模擬(英語のBad悪いと勘違いするねー
バド模擬(バドワイザーとか、実は風呂に漬かりながら飲みたくなるよね!いや、USAな会社なのは知ってるよ!)

コメントで書き切れないやw
 URL   2014-03-14 13:41  

おひさです 

ライトでお気軽、軽いノリ・・・

模擬コン!

当たりな出会い・・・・はずれな出会い・・・

愛情、友情、裏切り、嫉妬、抜け駆け!

コンパも模擬も同じですw

シンザン  URL   2014-03-15 15:08  

NoTitle 

ライト模擬でいいんじゃないでしょうか?
ライトもぎ 8番打ってそうです。
略してライ模擬
ライ模擬畑でつかまえてー
灰色の毛細胞  URL   2014-03-16 11:06  

NoTitle 

>こばと様
若葉モギ、ふたばもぎも考えたのだけどどうやら過去存在していた模様。人の想像力は恐ろしい。
2-5は面白いかも?
掴んで打つ、を繰り返せれば確実に勝てるけども、その白兵行くのにまず度胸が居るからね~
いべの前後どこかでやって良いかも。
いざべゑ  URL   2014-03-16 14:37  

NoTitle 

ショシンシャマークの案なのですが、ガナのもくもくなんかいかがでしょう?

あれは結構目立ちますし、入手も比較的簡単なのでは(航海者ポイントのピカピカが一番目立ちますが、眩しすぎるので5人だったら泣けるw)

次回の模擬を楽しみにしてますので、計画よろしくお願いします^^
アールトウ  URL   2014-03-16 21:11  

NoTitle 

いざ!もぎもぎ!

はどうかなっ!w
凛々りんご  URL   2014-03-17 00:58  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

