
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

思い付いた時には良案だと思ったんだ


直接間接にご意見寄せてくださった方々、本当にありがとうございます
結果として思い付いたのが




「ショシンシャマーク付きの船には攻撃禁止」
・自己申告制
・艦隊に2人マデ(1人の方がいいか?)
・マークとは帆を黄色単色など事前に指定された目立つ色にした物。
・マークの基準は、戦列艦以下のレベル帯、エルナンが居ない。等。



何かに似てるなと思ったらコレPK回避OPですね
って事は受け入れられないかな



思い至った経緯などを

 
経験者の側からの、 自分たちに制限をかけるべきで有る。(例)戦闘職NG、装備なし、n砲のみ。
          逆に、手を抜くべきでない。普通にやった方がいい。

未経験者からの、出来るだけ制限をかけて貰いたい (例) 部品は店売りで、板は無しで
        逆に、全く普段通りにやってもらいたい。


双方からそれぞれ違うパターンの答えが出てきたりしました。
経験者からは、自分達に制限かけるべき。 未経験者からは手を抜いて欲しくないってご意見が多かったのですが。


しかし、
元から興味は有ったけどチャンスが無かった人と、
なんか集まってるからとりあえず着いてきた人が同じ場所に居るわけで

仮に条件が揃えられてもメンタリティを揃えるのは不可能なんですよね。

そしてメンタリティは目に見えない訳ですから、明らかに海事レベ低い人なんかを撃ってしまって良いものかどうか迷う場面も有ったのではないかと思われます。




だったらもうコレはモギ戦とはかくあるべし!なんてお題目は捨ててですね
自分の立ち位置は自分で明確にしてもらおう。

と考えついた次第。
勿論単に差別化をしたいわけでもなく

生きてさえ居れば修理でも外科でも、相手の邪魔でも、役に立つ事はなんだって出来るし、
それこそが経験値になるって事だと断言できるからでも有ります


その生き残る事が難しすぎるから、場に慣れる前に離れちゃう人が多いのよね

自信が持てれば自分からマーク外す日もきっと来るハズ




次の日程が決まっていないのでコレをこのまま実行するとは限りません。
ご感想お待ちしてます(・∀・)ツッコミ待ちの顔






イベントのタイトルですが
ぬるぬるモギって事から
「ローション模擬」って案を、ナルバレック(仮名)さんから頂きましたが
余りに猥雑な匂いがするので保留したい所存


別の方から
模擬っ子クラブ たまご組・ひよこ組
たまひよの日!
おニャンコみたいな40代に刺さりそうな案も有りますが

こばモギ改め代打タマモギの日も有るし
ああ、いっその事タマゴさんをイメージキャラとして雇って・・・


こちらも引き続き募集しておりますw









テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_02_21

Comments

先日はありがとうございました。 

お礼が遅くなりましたが、先日は模擬に参加させて頂き、ありがとうございました。
そして、運営お疲れ様でした。

模擬の名前に一票!

白帯の人も楽しめる模擬、略して「白模擬」、なんていかがでしょう?^^
アールトウ  URL   2014-02-23 10:22  

NoTitle 

>トウさん
重ねてになりますがご参加有難うございました(*'-')ゞ
白模擬、良いですね!
シンプルで響きもいいし意味合いもちゃんと有るし
いただいてしまおうかなぁ~
いざべゑ  URL   2014-02-27 21:00  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

