
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

インストラクション・ワン


最初は、人間を相手にするスリルで誰でもテンションが上がっちゃうのです。
それが楽しい。
その先に、自分がやりたいと考えた事が実行出来る楽しみ。
ってのが有るのですよね。



モギは5人vs5人でやります
慣れないうちは5人がてんでバラバラに動いちゃって何も出来ないと思います。
これはスグつまらなくなってしまう。

なので全体の動きの目的を持ちましょう。
難しい話じゃないです


味方誰かを自由に動ける状態にしてあげて、その人が撃つ。


サッカーや将棋と同じですね。
攻撃役以外の人が敵を引きつけて、空いた穴に向かって攻める。
イメージを持つ事は重要な事です。
それが有れば、そうする為に何が必要かは後から充分覚えられます。


話が少し変わって個人の目線に


その一、
いちいち小難しい事を悩まずに
水平・弾道・貫通入れっぱなしで
君がッ!泣くまで!殴るのをやめないッ!
って言いながら打ち続ければタブン撃沈出来ます。


そうしている事がバレたら、真っ先に狙われますけどねw



そのニ、
「白兵終わりを狙ってクリを当てる事」を「抜けクリ」と言います。
そしてこれ以外の状況を「流れ」と言い
「流れ」で沈んでしまうと、中々悲しい想いをすることになるのです。

この流れでの被弾、そして被沈を極力減らすのが最初の目標であり、そして大きな壁です。ムズカシインダ


回避操船にもコツやシステム上の制約があり
舵は秒間に一回しか動かないとか、操舵が11以上無いと動ける範囲が極端に狭いなどありますが大雑把に一つ言うなら


ヤバイと思った時にはもう遅い


舵は、小さく、細かく、早めに。


リンクで回避操船のお話を置いておきますね



その三
慣れた人同士の戦いでは、流れでは撃沈出来ません(攻める側も受ける側も)

なので抜けクリを狙って行く必要性が出てきます。
タイミングは「撤退成功」の文字に合わせて撃つ位で最初はOK。半分は当たりますw


ソレより重要なのが、
抜けクリを撃たせる為に、白兵に行くのを怖がらない事。です

そしてパスを出しに行ったのに自分が死んでしまっては元も子もありませんから

必ずしっかりと、回避・連弾防御・そして有るなら機雷除去まで使って白兵に行く。
そうすれば先ず死にません。


そして当然ですが、白兵にガシガシいっていれば流れで死ぬことは無くなります。


積極的に白兵に行く事で、自分が死ぬことが少なくなり、全体の形も整って来るのです。
一石二鳥



5人がフレキシブルに白兵で掴む→即抜けクリを狙いに行く。
を繰り返せれれば良いのですが、そうそう上手くはやれません。スキルを入れ替えるのにも手間取るはずです。

なので最初は

艦隊の2番艦・3番艦が優先的に白兵行く係り。
   4番艦・5番艦が撃つ係り。
と決めておくと良いでしょう。


タブン、撃つ方が楽しいって人が多いだろうから艦隊内でローテーションはしてねw


長ったらしくなりましたがここまで。
明日別の話を書きたい。
雪かきしなくていいなら・・・



テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_02_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

