
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

初感覚海戦


今回は
海戦がこんなに面白かったとは知らなかった

に付きますね(´ω`)






 
正直、始まる前はティレニア海に赤い旗が翻るもんだと思っていました。
だって要塞戦でヴェネチアに勝てるとこなんて無いじゃん?


ところがドッコイ

フランス勢が戦闘中の要塞補修、敵対工作まで完全に役割を分担して完璧にこなし
しかもティレニア海というお膝元という事も有ってか
能登フランス軍が援軍に駆けつけるという熱い展開に



これ完全にこっちがやられ役じゃねヽ(`Д´)ノ?w



クオ艦隊も工作から、要塞砲撃/迎撃、
(戦える人少なかったのに!)対人艦隊のお相手まで縦横無尽に三日間走り回り

粘りに粘ってる最中にササリを陥落させたり、
アルジェ防衛に移動してる最中にアルジェが落ちたり
ドラマチックなシーンは何度も作ったものの、全体では・・・


ぐぬぬ、コレは本当に悔しいぞw



ベンガジをネデ旗にする分に突っ込んだポケットマネーを考えて悔しさも膨れ上がるぞw





敵も味方も、手は打ってやれることやって、それでギリギリの勝負だったので
今回は本当に面白かったし、その分クヤシイ




ただこれが次回以降も続くかと言われればちょっと?なのですよね
今までも、工作なり防衛の為に戦ってる人は大勢居ました


それが結果に結びつかなったのは、それが舞台がほぼ固定化されていて
例えば北海やブリテンではどう頑張っても勝ち負けが事前に決まってしまっている訳です。

そんなんじゃモチベ上がらないよね。



今回は偶然にも要塞が同数で、だからこそギリギリの戦いに出来る!と思えた人が多かったんだろうし
実際にそう「出来た」んじゃないかなぁ




今回が偶然、で終わらせてしまうのは余りにモッタイナイし

BCの様な専用空間で海戦をやる、って訳には行かないのかしらん
アンケートに書いてみようかな・・・


大海戦@チュニス2日目

皆頑張ってくれました(´ω`)!
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_01_20

Comments

NoTitle 

大海戦のキャリアはまだまだ浅いですが…

「月例イベント」化してしまって勝っても負けてもメリットもデメリットもほとんどない(ように感じられる)ってのが問題だと思うのです。現状だと『ライブイベントやる?どうする?』的なノリで『大海戦出る?どうする?』って話を商茶でしてる現状ですw

『祖国ハ荒廃ハ此ノ一戦ニ有リ』みたいな緊張感を持てるようなシステムになるともっと積極的に出よう!貢献しよう!って気になると思うんですけどね~



専用フィールド導入は大賛成です。

ドンパチ真っ只中の海域に参戦してない民間船がほのぼのと航行してるのもいまいち興が削がれますし、NPCもただ浮いてるだけでなく、補給艦隊とか前衛艦隊とかもっと役割を持たせて自他ともに戦略的に動けるようにして欲しいと常々思ってます。イメージとしては三國無双的な会戦を洋上でやる感じですね。


ボーケン  URL   2014-01-21 11:58  

NoTitle 

フランスばんざーい\(^ω^)/
凛々りんご  URL   2014-01-23 15:51  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

