
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

スキル錬成って言われても


測量スキルを駆け出しの頃に捨てて
しまって以来、持っていない私には海域調査は難易度が高いw



六分儀・・・?知らない子ですね
                                                 ↓
 




 
はてさて、前日になってようやく公式に上がったスキル錬成システムですが
スキルを1までリセットする割にはどうにも効果が微妙?

例に上がってる取引スキルは

「行動力100使って購入量が少し回復するよ」
→「カテ使えば良いじゃん(・∀・)?」


うーむ




大量の現金と緊急造船紙
(と、アイアンサイズ)
(と、雷神のお守り)
(と、加工木材レシピ)
(と、3時間付き合ってくれる支援者)
さえ有れば一瞬で上げられる造船スキルはともかく
全くもって上げづらい取引スキルでこの効果ではチョット
スキル上げ自体が好きな人はそう居ないでしょうしw



まぁ他のスキルを実際見てみないと判りませんが。



ただ、
スキル関係の成長が
・専門スキルの登場以来、システムとしては一切変更がない
・どれだけブーストしても20が上限
なので完全に頭打ちになっている以上、刺激的な改革が必要だったのでしょうね。


でも、操舵や探索など、リセットされると一時的にしろまともなプレイが出来なくなるのはどうにかならなかったのかしら?
リセットじゃなくて派生の新スキルとかで良かったのでは。
あ、スキル枠足りねぇって人が出てくるのか。そうか。


個人的には53+本棚の5もあれば充分なのですが。
測量も社交も無いけどな(・∀・)



まぁどんだけ先走った所でサンクトペテルブルグ(ロシア帝国)に行くにはワールドアトラスの進行が必要となってるので話題になるのはもう少し先になりそうです。


それより何よりカテを予め使っておけば交易品が一気に大量購入OKってのが嬉しい誤算すぎる
商売人大歓喜
買い付けの時間大幅短縮&売り場探しも移動せずに可能&鯖移動で候補4倍と良い事ずくめ
取引スキルの鍛錬も超容易に

さあ雑貨取引カンストさせるぞー


スキル上げ嫌いなんじゃ無かったのかよ∑(゚Д゚)
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_12_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

