
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

サバイバル鬼ごっこ


前回書いたスカイセイルを使った船は昨日デビューしたのですがそのお話はまた今度。
前々回予告しました商会イベの話だよ!
時系列乱れまくりで大混乱。叙述トリックでケムにまく。
本格ミステリーとはなんだったのか。







実は今回の企画原案はとある猫族だったのです。
実現まで時間かかっちゃったね。


 
先日唐突に脈絡なく「聖マルコ総合商社倫敦支店」さんと合流しまして。
クオはただいま50人満員御礼状態であります。
拠点は変わらずアムスですし名前も変わっておりません。


でまぁそんな一気にに増えると顔も名前も覚えらんないじゃん!?
ってなるので親睦会を企画しました。


ルール等の詳細はコチラ(1個下の記事に飛びます)


このルールなら人数多い方が面白いよね!って流れで
別キャラが多く所属している「青い梅を赤く染める」商会さんにも声をかけて
25名ほど集まって貰えました。(∩´∀`)∩ワショーイ





こういうイベントを企画するのは難しいですよね。
・誰でも参加出来る、ことと
・ゲームとしての緊張感、面白味、
を両立できるか、が非常に高いハードルです。


今回は決闘をする事が挟まってはいますが、その強さを競うのが目的ではありません。

主にいつ鬼に出会うか分からない、誰が襲ってくるのか判らない緊張感と、
なるべく多くの人に賞金を持って帰ってもらうのを主眼にしています



なのでまぁなんとなくでも面白そうだな、と思って参加してくれた方々には感謝しきりでございます。



1ゲーム15~20分などと予想していたのですが実際は2ゲームとも10分かからず終わってしまいましたw

人数集めて鬼を返り討ちにする事に熱意を燃やす人や
速攻が有利と判断して積極的に他の参加者を狩り出す、肉食系の人が想像以上に多かったのです(・ω<)


参加者5人に対して鬼1人くらいで良いかもね、と終わった後に話しておりました



実際にどんなテンションになるかと言うと
だいたいこんな感じ(・∀・)


だいたいこんな感じ


軽いパニック



ゲームの合間に仮装コンテストも行いました。


まだ考え中
現場入ってからもまだお悩み中の幸子や


普段着
普段着で来ちゃう人、いや子グマも




優勝したのはこちら
仮装大会優勝


お分かりいただけるだろうか・・・

珍しくもない着ぐるみなのに、組み合わせるとどうしてここまでシュールになるのか・・・w


皆個性的な衣装で票が割れる中、圧倒的人気で優勝しました。オメデトウ!




親睦会集合

ちょっとデカイけど無理やり載せるヨー


是非またブラッシュアップしてやりたいなーと考えてます
ご参加ご協力お願いしますね(・∀・)ノ



テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_09_01

Comments

めっちゃ 

楽しそう!
やりたいやりたいやりた(ry
イサナ  URL   2013-09-01 15:06  

NoTitle 

どうもどうも豹柄クマでございますw

サバイバル鬼ごっこ、楽しかったのでまた是非やりませうヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

zucca  URL   2013-09-01 23:52  

NoTitle 

面白かったね~!
うちの子も皆すごくたのしんでました!
ありがとーん!
仮装すごかったねー!
花凛  URL   2013-09-04 16:29  

NoTitle 

歓迎イベント開催ありがとうです。
久々のユーザーイベント楽しかったぁ。これからよろしくお願いします(^_^)ゞ
マリ姐  URL   2013-09-05 09:38  

NoTitle 

>to皆様
ありがとう、そしてありがとう(・∀・)ノ
137様の復活の際もこれで!?

いざべゑ  URL   2013-09-05 19:39  

NoTitle 

お誘いありがとでしたぁ^^
スゴク楽しかったー!

終わったあとに、鬼の2人組にいじめられたのは、トラウマになりそうです・・・
じゅんさん  URL   2013-09-07 10:12  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

