
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

偉大槍造るよ


コッコラで大投資戦起きませんかねぇ・・・
昨日ちょこっと突っ込んだんですが、まだ46k位なんですよね。
MAXの7万行くには後幾らかかるのやら。


投資戦の条件って3カ国以上のキャラで、それぞれが100m以上、合計で500m以上入れる。でしたっけ?





 

なんで急に言い出したかといえば
コッコラには白い鉱石も出ますが、鋼も出るんですよね


石炭はすぐ近くのダンツィヒに有るし、鋼と石炭が有れば100武器作りやすいんじゃね?


と思ったのが発端


でも発展度は一朝一夕には上がらないしなぁ


と思ったら今だけ(17世紀2期)、ウィズビーに鋼が
思いつきの行き当たりばったりでこんな偶然が起きるなんて信じられない!やるしかない!


という様な事を、砂、を掘りながら書いてます



100偉大槍の準備

共有倉庫

応用
極意  それぞれのレシピ
究極


狩人の槍を道具屋で買い込む担当
意外と売ってる場所が遠いw




1,石炭と鋼から
狩人の槍ー戦士の槍ー勇敢なる(ry。とサクサク生産
ここまでは失敗しないよ。余裕だね!
お遊びはここまでだ


2,砂30と鋼15で勇敢なる戦士の槍から偉大なる戦士の槍へクラスチェンジ
ここで早くも脱落者が大量に出る・・・

砂が掘れる郊外と、鋼が買える街は移動が必要。
カイロで掘ってベイルートか、チュニスで掘ってバルセロナかね


1がバルト海 2が地中海になるので担当者を分けるとサクサク進みます



3,鋼10と木材10で無心で叩く
スキアやカッツは最後まで石炭と鋼だけで叩けるけど、槍は木材要るのネ
そういう意味でもダンツィヒ強いなぁ(気づいてなかったけど)


北欧の木材って樫(オーク)なら良いけど杉(シーダー)だと脆い気がしませんかね。

シーダー耐久低いし。


あ、だから杉使っちゃった時に ブブッ って言うのか





出来上がった物がこちら

槍生き残り



あれ、一本だけ・・・?

攻撃力の初期値が高いのでまだ楽かと思っていたらそんな事は全く無かった様です



さあ、自称ドMの皆さん、
蒸し暑い夏にセルフプロデュースのスリリングな体験で冷たい汗を流して見ませんか?

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_07_27

Comments

あ、あれだ! 

100杖いこうッ!100つえッ!
勿論、あっちの交易職限定の大理石と水晶のネッ! (ノ∀\*)

でも、強化自体は面白くて『あそこでこーして、こっちでこーして・・こうッ!』
って、計画練るのも楽しかったりねぇ。

ま、後半は嫌な汗しかでないよねw
槍おめっとー!でしたッ!!
こめ  URL   2013-07-28 22:17  

NoTitle 

オークとシーダーの違いがわからないマイスターなんて....
○の人  URL   2013-07-29 11:33  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

