
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

なっちゃいない提督から、若者達に向けて。


投げっぱなしもアレなので、初参加だった人たちに向けてアドバイスをw(そんな大層なものじゃないか)

やっぱ対人って敷居高いし・・・って人も見てみてねw
↓それ以外の人には無用の長物!↓
 
先ずどうしても考えちゃうのは、「レベル低いし・・・」とか「スキル無いし・・・」なのだけども。
良く考えてみよう。戦闘中にあなたのレベルを敵が知る方法は有りますか?ありませんねw

あなたがどんな能力だろうと、相手はお尻を向ける訳にはいかないんです!(`・ω・´)9mビシッ

なので、優先順位はコチラ↓

1、何が何でも生き残るw
先にも言った通り、あなたが存在するだけで、相手は動きを制限されます。
そしてあなたが修理を連打しているだけで、味方が助かります。
自分の価値が想像以上に大きい事を、まず意識しましょう( ´艸`)

2、味方を生き残らせるw
自分の価値が意識できたら次はそれを上手く使ってみましょう。
味方がお尻を取られていたら、その相手のお尻に回り込んで下さい。相手は逃げざるを得ませんw
射線に割り込んで邪魔するのも良いですね。
白兵に突っ込んで、撤退の鐘ですぐ逃げるのも良いでしょう。

ほら、全部スキルが無くても出来るでそ?( ´艸`)


3、相手を攻撃するw
まだスキルは使わせませんよw
「抜けクリ」と言う戦法が有ります。おおざっぱに言うと、白兵が終わった直後にお尻を狙い打つ。って事です。
自分で打ち抜くのは無理でも、白兵を仕掛ける事は出来ますよね?
または、相手とメリーゴーランド状態になってる時、味方が傍にいればそこにお尻を誘導するのは意外と簡単です。
大砲にもこだわってみましょう。煙幕弾や鎖弾は(低確率では有るけども)相手の戦闘力を半分以下にする可能性を秘めています。

シュートが決められなくても、パスなら出せるんですね( ´艸`)


4、自分で撃沈するw
ココまで来て、ようやくレベルが必要になりますw
ですが私は海事レベルが55で、砲撃系スキルは一個もカンストしてません。
でもちゃんと大型船でも撃墜出来ます。

やっぱり大事なのは、自分の大砲のクセを知って、相手の動きを読む事なんですなぁ( ´艸`)



人間相手の面白みって、まさにその「読みあい」に凝縮されてる訳でしてw
自分が意識してチャレンジした事は、たとえ沈んじゃっても楽しかったりしますw経験にもなるしねw


もっと強くなってみたい!ってのは大事です。強い方が楽しいのも事実です。
でも、強くなきゃ参加しちゃいけない。訳では決してないですw

大型模擬とかは、いまだに躊躇するけどねーw
まぁ
でも先ずは遊んでみましょ( ´艸`)



・・・・・・あれ、途中からテーマがずれてない?w

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_10_06

Comments

3.03cmの虫にも・・・ 

【雑魚の為の散兵戦術】

砲撃スキル皆無なわたしのラピッドファイヤ砲、えぇ、蚊に刺された程度しか効かないペチペチ砲ですw
でも、いかな豆鉄砲でも、直撃すれば「船足を止める」事が出来ます。
アトハマカセタ! ・ω・ゝ

も1つ愛用のシュミネ砲、こっちは煙幕デス。予備帆や桶、外科では回復出来ない攻撃力低下効果が売り♪ で、
アトハマカセタ! ・ω・ゝ

それでダメなら、そうラムで「衝角突撃」だっちゃ♪
それに「弱いのが判れば」狙われますが、最初から「回避のみを意図した操船」をすれば結構沈みません。つまり囮デスネ
2隻、3隻引き付ければ、自分が生きてる間、主戦場でそれだけ沈めたのと同等の価値が有ります。
でもって
アトハマカセタ! ・ω・ゝ

やり方はあるもんです♪
パナスマキア  URL   2009-10-06 18:14  

人間とは欲望である。 

と、先日お亡くなりなったある社会哲学者が仰っておりました。
どのような状況になっても、人間は基本的に人から認められたい動物であると。

始めは参加するだけで楽しい!
でも、沈められているうちに、
今度は沈められないようになりたい!!
…すると今度は、相手を撃沈させたいよぉ!!

これらの感情は全く恥ずべきではありません。
どころか、人間の極めて自然な性向であると思います。


これをきっかけに、海事に本格的に目覚めるのもよし、
逆に、自分がやりたいことは別のことにあると、
自覚しなおすこともよし、

楽しむといっても、なかなか大変でしょうが、
辛い事だからこそ楽しんでプレイできるということもあると思います。
今回の海戦でつらい思いをした方は、
次に向けて特訓してその特訓を楽しむ、または次の大海戦なりBCを楽しむ!
簡単に楽しむ楽しむといっても、結構大変なんだよねw
その中でどうやって楽しみを見つけていくか、これも、具体的な戦術、戦略に伴って大切になっていくものなのかなと、個人的には考えております。

だって、どんなに戦略戦術を磨いても、モチベーションが低ければ、持ってる実力の半分も出せないだろうから・・・;;


なんか、文章が猥雑になってまいりましたが、「たのしむ!!」という事もただ単に天から降ってくるのではなく、自分なりの努力がある程度必要になってくるということが、大海戦において感じた方がいらっしゃれば、それだけでも、大海戦参加は成功だといっていいのではないでしょうか。

あらためてみなさんお疲れ様でした!!


長文な上に、何か読みづらい文章でサーセンorz
えとむんむん  URL   2009-10-06 21:51  

 

LV低いスキルないと言いいつも言い訳してでないほうなので
とてもためになりましたにゃ
これを読んでやってみたいなぁっと思いましたがいざやるとなるとまた言い訳しそうですにゃ・・・
黒猫族  URL   2009-10-06 22:52  

 

初カキコでございまする。
>あなたがどんな能力だろうと、相手はお尻を向ける訳にはいかないんです!(`・ω・´)9mビシッ
ウンウンww
色々良い事書いてますねー♪
良かったら11日に模擬やるんで参加してみてくださいー^^
大型ですけど、リス模擬とかと比べると全然敷居低いんでw
大人数でワーキャー言いながらいかがどすかー( ´艸`)
ファラム  URL   2009-10-09 06:10  

 

>まっきー
あら、本文の補足記事がここにw
ウンウン、戦い方(=楽しみ方)も千差万別♪

>先代様
あら、本文の補足記事がここに(その2)w
そうなんです。やってみてイヤだったら止めちゃえば良い。
でも、やりたいのに気が引けちゃう人が多いと思うんですよね〜
海事に限らず、楽しみ方を自分で掘り出して行く。ってのもまた楽しみですから♪

>ねこにゃん
ぜひ一度やってみて下さい^^
深刻にやらずに、負けちゃったら
「あいつ強ぇぇなぁ!オラわくわくしてきたぞ!!」
位が長続きのコツですw

>ファラムさま
わぁ!ちゃんとした人が来た!w
ようこそおいでませ^^ノ

模擬のお誘い、有難う御座います^^
是非、伺わせて頂きますね!

いざベル  URL   2009-10-09 19:10  

長文防止のために箇条書きスタイルにしてみた 

・2ゲットも立派な業績だ!(`д´)ノ
・ダグダグはスで間違えたw
・タイトル+補足記事スタイルはこのまま貫くから!だってカッコだけって切ないジャマイカw
・wu-tangさんありがとう(・∀・)

なんか・・・逆にウザイスタイルだなww
えとむんむん  URL   2009-10-09 21:30  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

