
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

皇帝選挙の話


既に終了しているE鯖の選挙
えろさば



始まってまだ3日目のボラの選挙
ボラ選挙


ボラは気がくるってるなぁw



 
さて特にサボってる自覚もないのに一週間開いてしまいました。
何をしていたかと言われればゲームをしていた訳ですが
150pt論戦で戦い方が判らなかったり、モギやって戦い方が判らなかったり(問題発言)
色々と頭を使うのが楽しいのですが

頭を現在進行形で動かしてる最中というのは

オチが付かない

判るね?




(誰に聞いている)




でまぁ少しは段取りが付いた皇帝選挙のお話です。

どうやらある程度、コンボを狙って発生させられると言うことが分かって来ました。
でも半ば以上貰った情報なので詳細は伏せます。

なのでただの自慢話!

ウザッっと思った人は回れ右w




いやですね、仁義の問題というより
コンボを狙う時に、候補者のセリフや街状態に対応した支援をしても
在庫が溢れているとコンボが成立しない
のを確認してしまったので・・・
しかも在庫状態は完全なマスクデータ


数人ライバルが居ただけであっと言う間に在庫が変動しちゃうのだよねw


法則見つけても公表してない人、相当数いるんじゃないかなぁ



・一回目。トリガーになる支援品を入れる
(ここだけ恐らく候補者毎に具体的に決まっている)

→二回目。セリフ、候補者の好み、街状態に沿った在庫の少ない支援品。の内どれかを入れる

→三回目。2回目と同じだが若干ハードルが上がっている。


この三回で、コンボ毎に決まっている成立条件(支援品の組み合わせ)を満たせばOK。


ぶっちゃけちゃえばこれだけなんだけど、ボラは支援額がクレイジーだから在庫がすぐ変動して具体例を探るのに苦労するねw

大昔のベルベッターの様に深夜に起きる根性が有れば・・・いや無いw



とりま
冷徹な助言しかでないよ!
って人はWIKIのセリフ対応のとこに囚われ過ぎてると思われます。
セリフに合ってなくてもコンボが成立するのは確認しているので、
在庫を足りてなさそうなモノ入れて試してみるのが手かもしれませんよ。










マスクデータと言えば相変わらず、艦これ続けているのですが
「駆逐艦が攻撃力低くて役に立たない」
って声が有るのですよね。

その一方で
「味方の戦艦が敵駆逐艦ばかり攻撃して役に立たない」
とも言われてるので有ります。

じゃあ何故
装備品や陣形で駆逐艦の回避率を底上げした上で壁役にしよう
って発想にたどり着かないのかなぁ、と。

勿論、駆逐艦にも対空が低いって弱点が有るので
そこは空母の戦闘機でフォローしつつ、逆に敵は爆撃でさっさと沈められるように・・・
ってデータの組み合わせが積み上がっていく感覚が有るのが面白いゲームだと思っているのですがねぇ

もう古い感覚ですかな( ゚Д゚)y─┛~~
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_06_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

