
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ガレー南蛮(猛省編)


お先に勝手に告知
明日7日金曜日21時~、オックスフォード酒場内にて
150ptでの論戦練習会が有るそうです。
100pt以外でのアカデミーはかなり久しぶりですし腕ならしに丁度いいのでは無いでしょうか。
150で赤単色デッキは・・・無理かな?w


 
さてガレー南蛮3号機を作る前に(まだやるのかよ!)
実は先日大福を造ってしまいました。
ええ、流行りの急加速付きの奴です。

スペックはこんな感じ
よもぎ大福
対波が29で(最高値ではない)
今まで作ったガレーより圧倒的に高い
というか、今まで乗ったすべての船より高い訳ですが
今までと同じ条件で走らせて極端に遅いという困った結果になりました。


少なくとも対波だけを極端にあげた所で大した恩恵は無い、と言えるでしょう。




ただただ遅い船を造ってしまったのでは腹立たしいので、少しばかり思案してからこのOP付けてみました
よもぎ大福b
強化舵ですね


余りに地味なのでまともな検証もされてないコイツですが
この強化舵を付けたことで約10分タイムが縮んだのでした。


強化舵が厳密にどの様な能力なのかは解りませんが
(恐らくは単純に旋回値が上がってるのか、旋回時の速度低下を抑えるのかのどちらかでしょうが)
大容量の商船には旋回に関する能力も必須だと思われます





で、何故こうも長々とガレー以外の話をしてるかと言いますとね
この大福の結果から
大型商船には対波も旋回もバランス良く高レベルが求められており
中途半端な船では大した速度上昇効果は認められない、と言えると思うのです



じゃあデル帆でも入れてハイクリ造ってろよってなってしまうので
ガレーの面白味が無いじゃない?w


いやガレーが全てにおいて速くなるべきだなんてアホな事は申しませんよ
ハイクリの方が速くて然るべきです。
でもさぁ、なんか単純に金かかってる船の方がどんな状況でも速いって、当然過ぎてつまらないと思っちゃうんですよねw


それにこの結果だと、当初に予想した通り
倉庫容量が大きく
船体の漕ぎ値も無駄にならず
強化回数も7回有ってバランス良く数値を伸ばせる
ガレアスの一人勝ちという

予想通りのオチという
全くオチになってないオチが待っているという地獄Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


私は諦めるわけにはいかんのです!
今まで使ってきた数ギガと
料理使い忘れて疲労の限界で倒れていった幾人の英霊(名倉)の御霊に応えるためにもヽ(`Д´)ノ

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_06_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

