
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

こば陸に行ってきた


文章だけの記事ですよ。
金曜日にこば陸に行って来ました(SS撮れよ)

 

私自身も今まで陸大会に参加したことも有りますが
それでもゴメン、陸戦ナメてたわw


アレは面白い



勿論これまでもその片鱗を味わったことが有るからこそ、多少なりとも興味は有った訳ですが。
あのー、なんと言いましょうかねぇ


モギ戦って面白いんですよ。
数百人単位の人が継続してやってるんだからそれは間違いないことでしょう。


でもNPC相手の海事って面白くないんですよ(ですよね?)
それにモギ戦自体も、なにも知らない素人が10人寄り集まったって面白みは感じられないと思うんですよね。実際に始めたは良い物の本気で好きになる前にモギから離れてしまう人も多いですし。

難しい事だからこそ、ある程度以上「出来る」人達に混じってこそ、真髄に近づけるじゃないですか。



陸もそうなんですよね

ダンジョンはかったるいし、敵はチョロチョロ無駄に動くしw鍛錬具なんて一個も手に入りやしないしヽ(`Д´)ノ
テク上げのやり方自体は周知されてますがそれでも時間はかかるし人数必要だし、どうしたってやりずらい。
(余談ですが、ダンジョンを回すだけでもテク上げが必要とか言う勘違い?が流布されてますがんな事は全くありません)
だから面倒くさい、始められない。


でも対人戦とは別物だ!




こういう事も大勢の人が言って来ました。
こういう言葉だけでで納得する人は少ないのでしょう。


私、テク補充速度は10秒ちょっとなのですよ。
最速は5秒

モギ場に戦列艦乗り立てのヒヨッコが紛れ込んだ様な物ですわなw


それでも勝ったり負けたり、それ以上に
周りが(味方になってくれた人も御相手してくれた人も)あまりに上手いものだから「なるほど!」となるアハ体験(古)を感じてウヒウヒ出来たのでした。


開幕で即死しても一試合2分かからないからヒマにならないのも良いねw



陸戦のシステム自体にも大変なクセが有ります。
なにげにやってしまう
「ただ移動するだけ」
が、他のコマンドを受け付けなくなる時間が発生し極めて危険な行動で有る・・・って納得しづらいよねw

ただどうやら達人たちは、その独特なタイミングを掴んでるっぽい
スキル差の問題以外で明らかに手数が違うw
モギで言うなら抜けや舵残しを知ってるかどうかなのか・・・


モギも陸も素人ですから見当違いの事を考えてる可能性は有ります。
それでも何かと置き換えて考える、って作業もこれまた面白いよね。



やって良かった。


3vs3の陸戦は本当にスリリングで且つバランスが良い。
どうやら定石は決まってる様だけど、最善手は一定じゃないからまだまだ広がりも有る。



育成が終わってない人でも、通常攻撃の与/被ダメージはそう変わりないのも良いね。
わざとテク数減らして、補充速度を遅くした制限マッチってやるとどうなるんだろう。
リズムが悪くなるだけかすら?






人が通らないローマじゃなくて飛び込みも出そうな賑やかな場所でも良いんじゃ?とは思ったw
リスが重いならセビ広場でもw
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_06_02

Comments

ホントデスネー 

やってみてはじめて
「なにこれおもろい!」ってことありますデス。
やっぱり何でもチャレンジしてみるのが大切ですネ!
なずな  URL   2013-06-03 09:06  

NoTitle 

語りだすと熱くなりすぎて原稿用紙100枚あっても足りないので割愛ww

これだけやってても、今更ながらに【え? そうなる? 知らなかった^-^:】なーんてことも度々ですww でも、その知らない事も、同じ高みを目指している者達との交流を通じて教えて貰ったりできるので、やはりまずは体験してもらいたい! それに尽きますね^^
その上でつまらないと思ったら、それはそれで仕方ない^^ 修行が大変、敷居が高い、そんな事は判ってるww それでもたった数時間、達人達と同じ空間にいるだけで、劇的に強くなれるのも陸戦の面白さだと思ってます(スペックではなく、知識として知っているのと知らないとでの差が大きいのも陸戦ww) 運げー、クリックげー・・・? それで勝てるならこんなに熱く、真剣にはならないぜ!!ww

こば陸はいつでも参加者さんをお待ちしております^-^ノ(ちゃっかり告知ww)



こばと  URL   2013-06-03 19:15  

NoTitle 

>なずなさん
丁度ヘレスでも商会イベでやってたそうですね
なんでもやってみる、にもとっかかりって大事ですからそういうのも良いですね(*´-`)

>こばと様
DOLってマスクデータが多くて、それを掘り返してく楽しみ方ってのも有ったんだけど、もうエンドコンテンツで有るモギでもほぼ解析が終わっちゃってて後発の人間はそれ追いかけてくのがメインになっちゃってるんですよね
陸にはそういう楽しみ方も期待できそうな。
テク上げ用のお守りはやっぱり欲しい所だけどねw
いざべゑ  URL   2013-06-06 18:23  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

