
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

大海戦の楽しみかた


大海戦、初日の集合写真♪
10,2大海戦初日


と、2日目が終わってから上げてみる・・・
 
みなさま、大海戦楽しんでますかー? こん茶(*´-`)ノイザベルです^^

さも当たり前のように、N狩り専門、対人戦徹底回避で参加している私ですがw
それでもかなーり楽しいよ( ´艸`)


でもよくよく思い出してみたら、初参加の時は右も左も判らず、楽しめないまま終わった気がする・・・

もちろん海戦の花形は対人戦!
3時間フルに戦っているマッチョ達が戦局を左右するのは当然の事!!


実はN狩りって↑コレ↑とは全く違ったリズムで進むんです。


そもそもNって、学校の課題並に弱いしねw

ガチンコバトルの連戦では無く・・・・ポイント制のタイムアタック?ってイメージが近いかも。

じゃあ、一回も補給に入らない為にはどうしよう?弾と資材の数・・・そもそも大砲は何持っていけば、カロネか?いや敵が弱いなら射程が長い方が。ううん装填が速い方が。まった料理はピザじゃ艦隊効果がマグステ?薬は?疫病とか怖くない??メンバーに蔓延するし船を大きく造る!?だから自分だけやったって・・・・・・・・・・・

とかw

延々自分で考えて用意すると、遠足気分も盛り上がりますw


もちろん、「最適」と思われる解答はすでに有ります。
それでも、自分で見つけた答えはそれより遙かに優秀です。

  遊び。の部分でもそうですし。
  立ち回りの動きやすさ。と言う実用性の面でもそうなんです^^


更に言うなら、艦隊の連携先を見つけたり、人数調整に頭を悩ませたり・・・
こんな事も、準備の楽しみの一つw


準備期間から、本番中まで、丸々食べつくしちゃおう(・∀・)




旗のデザイン作るのも楽しいしねw
旗持ち







テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2009_10_04

Comments

 

初日おつかれさまでした〜!
2日目もがんばりましょう!
と、2日目終わった時点で言ってみる。

みんなと一緒にできてすごく楽しかったです。
今回は範囲狭くて大変だけど、がんばって逃げ回りましょう!

草食系の兄より
天切り松  URL   2009-10-04 11:59  

大海戦… 

過去一度しか出たことありませんの(*・∀・*)
それこそ右も左もわからず…あんま覚えてない(*´───`*)


でもこういう楽しそうな記事見ると
ちょっとだけ…出てみたくなります(*´д`*)


ま、あたしはハンターなので陸対人専門なのです!
※ただしイケメンに限る
イサナ  URL   2009-10-04 12:02  

 

にゃるほど〜
「逃げ回る」とゆーテーマで敢えて撹乱する遊び方もいいですねぇ♪

さて、わたしも初日に懲りずに出てみましたが、砲術系スキル皆無、回避・応急処置もナシ、とまぁ、真面目にやってる人からは「やる気あんのか!」ってステータスですが、殺る気ムンムン、もといマンマンなのデス、じつわ♪
戦功とか特にどーでもいい人なので、逆に全部対人でもいい位ヨ!
油断した敵に煙幕もくもく〜

結果? 対Nすら与撃沈0デスワ♪あ、でも旗の身代わりの盾になったりはしたよw
鼻摘まみモノDより  URL   2009-10-04 13:58  

 

大海戦おつかれさまです〜!

私は3日目は参加出来ませんが頑張って
MVP取って下さい。。。
オー(ふぇる)  URL   2009-10-04 18:58  

N専と一口に言いましても 

なかなか奥が深いのですなぁ…
改めてこのゲーム、色々な楽しみ方があるのだと知りました♪

今日は最終日、がんばですよ〜☆


ジュゲさん…旗ボロボロっすよww
えとむんむん  URL   2009-10-04 19:41  

大海戦・・・ 

私自分の災害スキルの存在忘れてた;;
艦隊で災害多発してたし・・・
N湧かないし・・・
暫くは大海戦出ないかな;;
あと・・・踊りながらドアに入るの
やめましょう!!
夢桜  URL   2009-10-04 22:03  

 

>夢桜さん

今回は全体的にNの湧きは悪かったと思います!!
大海戦では災害は付き物です。だって水しか積まないし・・・
こんな俺はひどい船長ですか?www

これにこりずにまた次回も大海戦参加してネデを盛り上げましょう。。。ノーキン目指すなら指導しますぜ( *´艸`)

あと、、、Dさん頑張ってたね!!うれしいある
オー(ふぇる)  URL   2009-10-05 00:00  

なぜだ! 

>おーちん
>>うれしいある
なぜ、中華!?Σ(゚Д゚;)

…突っ込み欲に負けたorz
えとむんむん  URL   2009-10-05 00:36  

 

>天兄さま
兄さんの公用戦列が有れば、ネデオレンジ艦隊が組めたのに〜w
次回以降の楽しみに取っておきます( ´艸`)

>ハンターさま
楽しそうかも〜、と思ってしまったらそこがもう入口デス・・・
そのウチ好奇心がムクムクとw
爵位が上がれば、世界中の酒場で名前が呼ばれちゃいますからね!新しい獲物が見つかるかも?w

>ドリアンさま
青梅艦隊の方に、手土産のドリアンを配ったと言う話を聞きましたww
せっかく色んな戦い方が出来るんですからねぇ。通り一辺倒じゃ詰らないしw刻印使えたら良いのにねw
旗の身代わりは、狙ってやったのなら武勇伝ですよー( ´艸`)

>(おー)フェルさん
無茶振りキタwwww
とりあえず一勝はしたんで・・・これの何倍ですかね?w

>先代様
真面目に戦いたければ資料はいくらでも有りますからねw
私は、お気楽に参加しよ〜〜。と伝えていこうかとw

>夢ちゃ
私なんか、突風で船が一回転したよーw
(おー)フェルさんも言ってるけど、大海戦に災害は付き物なのですww
起こって当然の物なんだから、全部笑い飛ばしちゃえ( ´艸`)
踊りが上手くないと、うちの商会では出世出来ないのよ(・∀・)


>おー(フェル)さん先代様「2回目」
何か・・・・・レスつけが流行ってるのか?w
まぁ、有り難いけどww



いざベル  URL   2009-10-05 10:21  

おーちんが・・・ 

>イザイザ

レス付けなきゃ沈めるって…
ガクガクブルブル((((((((゚Д゚;;;)))))))))ガクガクブルブル
えとむんむん  URL   2009-10-05 23:59  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

