
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

シップリビルド雑感


こばもぎ19

昨日のこばモギ
19人で押し合い圧し合いしておりました
こばモギは隔週水曜日にマルセでやっております(・∀・)ノ



さてそれとは関係なく、シップリビルドのお話

最上位の船は多少能力にバリエーションが出るだけで
二流以下の使い所がなかった船に復権するのが出てくるんじゃないかなーと思います



以下続き


 
このSSが強化前




このSSが強化後

って事で紹介されてますが

リビルドに成功すると
「強化船の強化性能やオプションスキルが、リビルドによる強化を除き初期化される」
た上で
「強化性能が船型式に応じて上がる」

となっています。(括弧内は引用)

インディアマンの初期の帆性能は、縦142/横274 ですので
クリッパーと同じ探検船タイプのグレードアップでも5ずつしか上がっていないってことですよね。
しかも対波、旋回に関しては変化なし。

商船・移動船はともかく
軍船は新造時の船体の強化分が初期化されてしまうデメリットを取り戻すのは、
強化回数が少ない現在の主力艦、ソブリンや一等などでは難しそうです。



逆に、
強化回数に余裕がある低レベルの船
基本性能は優秀なのに急加速が付かないから見向きもされてなかった船
なんかが救済されれば、
乗る価値のある個性的な船が期待出来そう?


お題に上がってるインディアマン
素の対波が高い公船

現状でも充分速い軽クリッパとスクーナー


軍船なら
バルティックガレオン(徹甲弾と連携強化、公用化すれば1237+@)
一時期流行った強襲シャム船(破壊工作と特殊煙幕、公用化で1360+@)

かなりキビシイけどスキルが優秀な重キャラック(特殊機雷、白兵迎撃)・改装重キャラック(轟音機雷・切り込み網)

・・・スキル継承でいいのか(*´-`)


そして何より
鋼鉄のような装甲値、大型帆船で唯一直撃阻止が付く優秀さ、超高速
それら全てを台無しにするハリボテのごとき耐久値
産業廃棄物の名前を欲しいままにするアイアンサイズさんが陽の目を見るかもしれない!



来るのだろうかそんな未来は。



一見面倒そうだけど、
やりたい方向性だけ決まっちゃえば、
店売りの戦列かクリッパーでもポンポン突っ込んでおけば基礎能力を上げるのに手間はかからなそう。






小型ももうちょっと耐久or装甲上がってくれれば横でチンしなくなってまともになるかなーと思いつつ
浪漫ガレー(強化10回)が恐ろしい事になりそうとも思い至ってみたり( ゚∀゚)・∵.
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_03_21

Comments

初コメ失礼します。 

こんにちは、アールトウと申します。

シップリビルドで私もアイアンサイズに注目しています。

耐久力さえクリア出来れば優秀な船ですもんね^^
強化回数も5回以上はないと強化が届かないろいうのも同じ見解です。

どうなるか楽しみですね^^
アールトウ  URL   2013-03-22 11:13  

NoTitle 

>アールトウさん
コメントありがとうございます^^ノ
やはりアイアンサイズは目に付きますよね~
戦列艦やガレー系も生まれ変わりそうですし、今回は楽しみですね(^^
いざべゑ  URL   2013-03-23 08:23  

NoTitle 

産廃とは何事かっ!
アイアンさんでCS優勝したりPリーグで遊んでましたよ!
ぁー、これは、私に対する挑戦状ということで受け取ってokデスカ?

普通にメインで乗り続けてる私に謝れ…謝れ…!w

と、ぶらり立ち寄った自称B鯖のアイアンマイスターでしたっ
え○ぃ  URL   2013-04-19 08:19  

NoTitle 

>心の師匠え○ぃ様
書いてる時に師匠の顔が思い浮かびましたがネタの為にやっちまいました(;゚Д゚)ノ
しかし数えきれないほどモギをやってる人が居る中でアイアンさんに乗り続け乗りこなしてるのが師匠しか居ないことを考えると
あ、これ墓穴を掘り続けることになってるw
ちゃんと成長した姿を見せられる様に挑戦は続けていきますよー(*´-`)
いざべゑ  URL   2013-04-19 10:22  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

