
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ガナとか徒然


ダメと言われたらやったみたくなるのが人情でして
修正後の鄭和さんやってきました


22時20分追記
記事内にウソが有りましたので訂正しました

 
思ったより削れてなくて一戦あたりおおよそ半分ですか。
サクサク回れれば1時間で5万+お守りその他
充分ですかね。

ただ護符なのでスキル上がらないのは勿論、
ガナ海域だと副官のボーナス日数が消化されない
&副官のレベルアップ時に特製があがりずらい
(と言うか副官料理使ってない限り全く上がらない。全く洋上に出てないものと判定されてるっぽい)
ので完全にすっかすかのキャラが生まれます。ご注意下さい。

75にする時か、サブキャラをとりあえずって時以外はリスクが大きすぎるかな。。。


山場とか無いよ
次歴史イベ。

今ボラで発生してるのが「活版印刷の実用化」
何でも良いからカリブから繊維買ってこいって凄い雑な話で

欧州内のどこかの町役人からクエ受け(ここ訂正しました)
→カリブ文化圏の街で繊維を購入するとフラグ
→欧州の街どこでも良いので売却して利益を出す


で1セット
なのでPFやショップ買いはNG


500個売却、利益10万以下でもクエ達成出来たので
大型商船に乗れない人でも参加は出来ますが・・・
50往復するとなると辛いぞコレ


ラスパーウィレムが最短??
これなら10分ちょいでいけるか


金やタバコを混ぜて売るとか
或いはサオリとか、極端に利益上げれば回数多くカウントされるとかそういう近道は無いんですかねぇ



それか勅命みたいに達成度が表示されて祭りになりませんかね!
ネデ人は食いつく!





ちなみにこのままだと北海海域の雑貨が高騰するそうですが、
北海なので提灯や古墨はNGですね(´・ω・`)
北欧の古墨高騰するなら全力で放置するのですがw


洋書が南蛮で使えなくなりますが
台湾ダンジョンで手に入る藤細工がもともと100%売値4万弱でそこから更に高騰してくれるならむしろメリットかも?



こういう風に、
どういう結果になってもメリットデメリットが有る、ってのは良いシステムだと思うんですが
どうにもやりずらさだけが先に立ってる気がしますよねぇ




勝負服

だから勝負服なんですか
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_02_06

Comments

初コメさせていただきます 

どうも、同じ鯖でエセ商人をやっているものです。
ラストのオチに吹いてしまい、ポチボタンを探したのですが見当たりません…キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

ところで、カリブからの繊維運搬、50回は厳しいですね。
1日2往復できてもひと月か…
あ、でも委任回航紙に糸目をつけなければ何往復でもいけるかな。
最近範囲が拡大しましたしね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
通りすがりのベル田バラ子  URL   2013-02-07 05:01  

NoTitle 

>ベルバラさん
コメントありがとうございます(*´-`)ノ
ソブリンに乗ってても商人なんですね!
お仲間ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ポチボタンは無精して貼ってませんw
TOPに戻れば左側にあるかな・・・

イベ期間が一週間しかないから普通に50往復は無理ですよねぇ
何か近道はないかと探してはいるのですがウーン

いざべゑ  URL   2013-02-07 18:31  

NoTitle 

「北海」海域はビスケー湾からバルト海まで含むんでね?
ネデやイングでは気付きませんがその他の国でやってると
ヨーロッパ北部は北欧ではなく「北海の入港許可」ですし

と信じて私は何もしないことにしたっw

JIL・クロウ  URL   2013-02-07 19:15  

NoTitle 

他の歴史イベの表記が文化圏なのにどうしてこれだけ海域なのかってとこが疑問でしたけど、どうやらアルマダの海戦でも北海、が対象の効果があったみたいです。
能登の人を探して調査してみますっ
私ももう普通に繰り返す気力はありませんw
ただなんか手段があるんじゃないかと何個か試してみてますー
いざべゑ  URL   2013-02-08 00:18  

NoTitle 

ソブリン…には乗れてません…まだ持ってないので...( = =) トオイメ
そしてイベント期間、一週間でしたか…( -_-)フッシランカッタ…
@4日で48往復…1日あたり12往復…あ、無理ですねこれ。うん。

文脈めちゃくちゃですがこの際(どの際?)ブログリンクお願いしてもよろしいでしょうか?
ベルバラ  URL   2013-02-08 01:58  

くそうwwww 

最後のSSで声出して笑ったじゃないか!!w
こめ  URL   2013-02-10 23:34  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

