
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ちょっとズレたチャプ2の話


とのおん!って聞いただけでジンマシンが出るアレルギー体質です
1800個の石油と石材で36往復した結果呼び出しは2回だけ!


鄭成功はモゲろ




さて



 
一般顧問

フレ、もしくは商会員に宮廷顧問がいた場合、こんな感じに表示されます
一般顧問の場合、経験値・名声がそれぞれ10%UPされますが
相手がINしてなくても効果があります
残念ながら(当然ながら)一般顧問が2人以上居た場合も効果は重複しません。



違う顧問だったらどーなるんでしょ?



このシステム凄く良いと思うのですよね。
メリットがはっきりしてるってのもそうなのですが、
利益を共有するために多くの人間で協力出来るじゃないですか。


かつては交易路を守る為に、同じ国籍の人間が(競争自体には興味がなくとも)ぽちぽち投資してた。
そういう感覚に近いんじゃないかな。



商会や国籍で利益を共有出来る、こういう方向に進化していって欲しい物です。




さてさて



歴史事件のせいで今週末が大海戦@セウタですが(忙しない!)


対象港はこんな感じ

セウタ海戦候補
主戦国以外のキャラは自由に参戦できますから

バルセロナがフルボッコされてしまうのか

あるいは戦功を求めて敢えてイスパ側で参戦する人が多いのか


バレアレス諸島が今、熱い(・∀・)
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_01_09

Comments

NoTitle 

今年もよろしくです~   オソイナ。

江戸にかよって1日(マダカイナ)
50~60回目にして1回お呼びがありましたw
魚肉はだめかのぉ~ (゜-Å)
みるみる  URL   2013-01-09 18:00  

NoTitle 

>みるみる
ガナドールとか沈没船でも出るって話が有るからソッチのほうがいいかもね・・・
とのおんはキツイよねぇw
いざべゑ  URL   2013-01-09 18:05  

NoTitle 

鄭成功のなにがモゲるのか怖くて聞けない…(・・`

戦功を求めてバルセでふるもっこされてきまふ
今回は狭い海域に大勢が集まるので
どこもカオスになりそうですね
Hyder  URL   2013-01-11 10:17  

とのおん! 

アルバムを埋める為に頑張った過去があったりしましたが・・
辛いよね!!!w

ほへー、今はそういう時代だったのかー
相変わらずカリブに引きこもってます・・
こめ  URL   2013-01-13 21:01  

NoTitle 

>hyderさん
結局イスパ側に人が集まって、でもイスパが負けるという不思議な展開になりましたねw
各港の周りとアフリカ沿岸とでハッキリ対人/n寄りと住み分けが出来てたようで、人数の多さもあって随分不思議な印象がある海戦でした。

>お米さん
辛いよねw
沈没船からも出るんで「断片地図3枚で見逃します」って伝統的な商売をやらないか?

izaberuこといざべゑ  URL   2013-01-15 23:26  

NoTitle 

先日は大海戦で声をかけて頂いたのに反応出来なくてすみません><
初旗でてんぱってしまって・・・申し訳ないですm(__)m
ポドコパ  URL   2013-01-18 07:33  

NoTitle 

>ポドコバさん
初旗お疲れ様です!
旗は緊張するし作業量多いし大変ですよねぇ・・・気持ちはよくわかりますw
いざべゑ  URL   2013-01-19 18:05  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

