
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

リンクのご紹介と交易の話2話目


リンクを頂きました!


香耶録


ボラの国勢を確かめに行ってる人も多いかと思いますが、記事も多岐にわたっていて魅力的ですよ。
こちらの事を面白い記事と紹介してくださってますが、3年ちょい買いててまだ面白いブログを書けてる自信はございませんw



さてちょっとPB読んでて気になった事を2つ程↓










 
3割程度切り下げられた南蛮品ですが、下がった分は名産品としての固定の部分でしょうか、それとも相場で変動する部分でしょうか。


南蛮品しか扱われ無くなって幾星霜か経ちましたのでもう皆忘れていると思いますが、名産品扱いの交易品は、
(固定額)+(変動額)×相場%で計算されます。
前回の記事を見る限り相場が上がったからと言って爆発してる訳ではないのでそう気にするほどでも無いかもしれませんが・・・

変動額の方が割合多く残されているなら、暴騰が起こった時に事件になるやもしれません(希望的観測)。



で、結局自分でやらずにPBで済ませてしまった他の交易品の相場チェックですが、
コショウだけが大幅UPで、ナツメース、ルビサファ辺りは小幅な動きの様ですね。
何故か世間にさっくり無視されている大学SSを使えば、
仕入れ値を25%OFF出来ますんで、何かのついで、での選択肢には充分でしょう。

ベルベやウィスキーの密造なんかでも、昔より利幅は出ますからレベリングにもいいカモ知れません。
(生産大成功も付ければ利益幅の上がりは凄まじいです。耐えられるなら主力になり得る。単垢ならね。)


ただ私は、上位通貨として流通していた武器鍛錬具をバラまいた事から、目的は多様性の確保ではなくインフレの解消、実質的なデノミじゃないかと考えているのですが。
これが上手く行ってくれれば、生産品のバザーが安定した商売になるのですが・・・まぁ様子見ですかね(´ー`)




もの凄い長いっすなw
交易の話だとガチになるんです、ええノーキンじゃないので(・∀・)



で、これ
世界時計

アプデ当日には天頂を指していたと想いますが、たった3日でガッツリ左端へ。


これはちょっと意識的にでもスタンスを進める方向に変えないと同じ時代に居座り続ける事にならないかしらん????


エイリアスはフランクフルトの酒場に居ましたが、まだ占いしてくれませんでした(ノ∀`)アチャー


この時計、PBによると各キャラが手に入れた経験値が動かす指標になってるそうです。
色々上がりきっちゃったベテランより若い力の方が影響大きいってのは良いですね。

私も、老害!って糾弾されたいな・・・もう4歳だし(ぇ
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_09_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

