
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

海戦の終戦後


に書いてみる。

初日は、いつものメンバーがほぼ居なかったのでヨハンクライフ商会さんと合同でN狩り

3月初日

クマー!

海戦初参戦の人とか店売り船の人連れて、ひたすら逃げ回るあの感覚が懐かしくてかなり楽しかったw


しかし時代はすでに進んでたのである




 

2日目からはいつもの対人部隊に転向。
今回は通して、右のエースピッチャーがお休みだったので、とにかく慎重に立ちまわるのを心がけた結果戦功は80程度ながら勝率は8割(!?)
後から気がついたら全員が士官というガチガチの布陣だったのダガw

アイアンさん2隻と大安宅がいて、直撃阻止のあのバリアが綺麗だった・・・


然し残念ながら大型戦後半でアントワープが陥落。。。


怒涛の連続工作&こちら側の輸送司令部に迎撃艦隊が張り付いていたと3日目になってから聞き及ぶ次第。


北海のネデ側司令部はブレーメンの北に有って、主戦場からは遠く離れてるのだよねぇ・・・
護衛で付いて行っても、解散されちゃえば完全に無駄足(海戦海域から出れば洋上で艦隊組めるしね)


うーん


うーん


悩みながらも3日目は、ドーバー~カレーに陣取って対人戦闘ヨッシャ来いや工作艦隊ぐへへ来いや分断されたぞワーニゲロー
を繰り返した結果、戦功は3ケタ、工作の足止めにも関われた・・・けど結局ヘルデル陥落・・



息切れするほど振り絞っても戦局は覆せず!

いや人数差も有るんだけどさ、要塞戦が弱者の戦術ではなく海戦全体の重要なファクターとして際立って来てるね。

ネデも、ずっと補給隊で頑張ってる人達いるんだけどなぁ。
イスパさんやりおるわ~。


戦争が立体的になってきて、「司令部で指揮官ごっこ」ポジションをしてくれる人が切に欲しいと思わされる最終日でしたw

3月海戦

色んな人と艦隊組めたりちょっとずつでも成長してるのが実感出来たり。
今回もそんな海戦に出来ました。

別働隊もn狩りで戦功70over行ったそうな。マジパネェ

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_03_26

Comments

 

うーんたしかに!
私とかは指揮官ホシイナーとおもうけど、
ゴタゴタしそーねーともおもったりw

大海戦オツカレサマー!
花凛  URL   2012-03-27 18:26  

 

海戦お疲れ様でした。

補修艦隊曰く「5人*2の工作艦隊が一瞬で防御を0にした!」とのこと。
要塞は、意外と脆いのかも知れません(・・`
hyder  URL   2012-03-28 13:42  

 

>花さん
全員に命令! ってのはムリだから、RPでごっこ遊びが好きな人が集まったりしないかな~っとw
今回、青梅と戦えなかったのでまた次回!

>hyderさん
要塞の防御値が確かMAX200で、工作だと轟音弾1発でー5。
工作コンボとかでゴッソリ削れるのかなぁ(’’;


いざべゑ  URL   2012-03-29 23:59  

 

遅ればせながら海戦おつかれでした。
ちなみに2日目のアント陥落に立ち会いましたw
海戦、N狩って対人するだけのイベントからかなり様変わりしてきていい傾向ですな。
今回は敵になりましたが、連盟の際はよろしく^^ノ
ゆい  URL   2012-03-30 00:55  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

