
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ドン・ボッチニャン

Category: らくがき  

新しいライブイベの最中に終わったイベの話をしてみる!


支倉さん

ドン・フィリッポ、こと支倉六右衛門さん。
この方、「支倉常長」でググればすぐ出てくる有名人。

実在の人物なんです。


 

この人は、伊達政宗の命で慶長遣欧使節団の使者として、日本国内で建造されたガレオン船に乗り、太平洋を横断し、アカプルコーヴェラクルスーセビリアーそしてローマと世界を半周します。 彼がローマに居たのはゲームのご都合では無いんですね。

1613年10月に出発し、往復で実に7年かけて帰国。
しかも目的であった通商交渉は果たせず、帰国した後もキリスト教の禁教が急速に進みつつ有って、この2年後に失意の中急逝してしまいます。

そりゃ娘さんにも今生の別れと言うわ(´・ω・`)


いや然しだが然し
そんな少々寂しい現実を打ち破ぶれる自由が私達には有る。
すでに、世界最速の帆船を優に超える速度を出せる我々にはたった2時間。ゲーム内の感覚で言えば120日などお茶の子菜々。
大嵐や栄養失調をちょっとガマンするだけさ。



イソップ童話やオシラサマに比べればかなり新しい、長靴を履いたネコが下敷きだったイベだけに「今」を意識させてくれた印象深いイベでした。



謎の超高速船リーフデ号を使えば一月で日本まで行けちゃうのは、キミとボクの秘密だよ。
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_03_15

Comments

 

秘密きいちゃった!
サチは本当にお嫁にいったのね!
イザさんはものしりだなぁ
花凛  URL   2012-03-16 13:59  

 

しかも後に再興されるとはいえ
お家取り潰しになっちゃいますしね(TдT)
正直、最後に支倉殿をお送りするとき
「このままローマで暮らせばいいのに」なんて思ったものですが。

そうですね。ここはパラレルワールド大航海時代。
いざとなったら亡命していただいて(!)
親子3人猫1匹でしあわせに暮らしていただきましょうw
いすら・噛みーにゃ  URL   2012-03-17 09:03  

 

>花さん
元がヲタだから無駄知識大好きなのさヽ(・∀・)ノ


>イスラさん
噛み様が再び!?
私達もあんま国家に縛られてないしねw
自由な行動力さえ有ればきっとどうにかなるのさぁ
いざべゑ  URL   2012-03-19 18:18  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

