
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

単位稼ぎ妄想篇

Category: らくがき  

大学周りに修正入りましたねぇ。
入らないと思ってたんだけどなぁ。

完全に前回がフリになってるが私が呼び込んだ訳ではないよ?(・∀・)


文章だけだけど単位稼げそうなまとめ↓



 
大前提として・奨学生認定・を付けるのをお忘れなくw



どれだけ修正が入っても、結局は
「特殊生産技術1」★2がベターなのじゃないでしょうか。

言語学や錬金の生産でなくとも、
どんな生産でも大成功7回すれば達成出来るので、時間効率はかなり良い。
青銅の生産からの撤退の鐘や、
鉄材つくりーの名工大工など、応用の幅はあるし、学者前で生産するのは可能かと。


冒険なら
意外と「自然学・人文科学3」★4かな。
発見場所がアジアなら、発見物のレベルは問われないので
漢陽の書庫で生物学の本を読んで
「山の魚の地図」    (ヤナギナマズ:海洋生物)
「縞模様の有る魚の地図」(チョウセントゲドジョウ:海洋生物)
「大きな魚の地図」   (カルムチー:海洋生物)
「黄色い花の地図」   (レンギョウ:植物)
「紫の花の地図」    (カラムラサキツツジ:植物)
の5枚を出して、上3つは洋上、下2つは朝鮮半島西岸で発見。

一周10分ちょい。トータルで46回発見すればOK。1時間半はかからないかな

これで単位は5000。
最大の敵は飽きるw

堺発でクエ絡めてもも良いんだけど、移動が長くなる事と商戦襲撃隊がウザイw


そもそもこの研究が出ない?
ナポリ教会地図を回して美術11にしなさいな。そこでも研究出来るしね。



カイジなら
「白兵技術3」★3でしょうな。
N甲板10回で単位2600
先制強襲のスキルが必須になりつつ有るので、研究自体を出すのも必要だし、実用性高いかも。



複数人困ってるひとがいたら、本拠地からダンジョンツアーも有りかな。




んでこれは実践してないので妄想だけ

開拓街で、工業品7種や宝石4種出るのは確認されてるので
専門施設で大学を建てて、取引学の研究をすれば相当使えるんじゃなかろうか?


街全体がそれ狙いで作らなきゃならないから、
サブ商会でも街育ててる所がございましたら実験してみませんか?


あ、そりゃウチか(・∀・)















以下独り言


なんで修正されないと思ってたかというと、
全体的に「ぬるい」システムに向かってるというのが1つ。
(転職状要らなくなったり、育成系のお守り配布したり。)

んで、
運営の哲学としては「全員が同じ事をしていて欲しくはない」ってのが有ると思うのだね。

SPスキルの導入で
少し前に入った南蛮の回数制限と
交易品の値引き、取引補助スキルと相まって
交易に新しい形と、相場を読むって昔の面白みが蘇ったのが好例。

だと思ってたのに、
単位の回復に時間がかかる→結局冒険にもカイジにも使える航行速度うp付けて南蛮。
って事に戻るよねぇ。


これだけ大規模な切り捨てが行われたのはローズウッド惣菜以来だと思うけど、
あの時も結局、後から判った南蛮の利益に比べればどうと言うこともない程度の事だったのに
なぜ、しなくても良いと解ってる事、
基本思想に合わない事ををするのか。
誰かが要らん事言ったのじゃないかと考えてしまいますなぁ。
テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_12_01

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

