
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

商会の運営に関して8月27日編


はいっ!わざわざお越しいただきまして、有難うございます(ノ∀\*)

なかなか商茶では会議ってしずらいので、こんな所で失礼w

続きからど〜ぞ^^↓
 
さて本題。
最近じわじわと会員数が減っているので、不安に感じている人も居るかと思われます。
補強の方策はじわじわ進めているんですが・・・まぁ一旦保留になっています;;

ので、商会長からのお願いです。
・倉庫として使用している未所属のセカンドキャラ(もしくはサード)が居る方は、セクンダ・クオワディスに加入させていただけないでしょーか???

・その上で、セクンダの人数をショップが使えるギリギリの5人にして、残りを本家に移籍させて欲しい
!!


のです。
理由は以下。↓
1どうしても、商会ランクを5にしたいのです。 5になると、商会特典として、「クエスト遂行補助」(クエの報酬と経験が1.2倍)がつくようになり、全員に恩恵があるので。

2、その為には現状の納品状況ではマズイwのです。5からは毎月250貢献度が必要になり、届かなかった場合、商会解散!!という最悪の事態に・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さらに言うならば、「納品した〜??」って何回も聞かれるとアレだと思うのでww
貢献度が高ければ、ショップの売れ行きも良くなるしね♪

ショップで稼ぐためのアイテム生産会、買出しツアーなんかも頻繁に行いますので、なにとぞご協力お願い致します m( _ _ )m

 2009_03_27

Comments

補足)兼:自分の脳内整理 

>5からは毎月250貢献度が必要になり

1キャラmax貢献度40
→最低7キャラ居れば事足りる。
安全率2倍に設定してもアクティブキャラが14キャラ

その人数が確保できそうなら無理にメインに集めるより
メインで新メンバー勧誘&育成もありかな。と思います。

でも14キャラいたら貢献560ですものね。
いま270か・・・ーー;
確かにちょっと心配です。

で、自分の場合
報告1)残るB鯖キャラは全てセクンダに所属済
 (「りゃんつー」と「ぁるつ」)
報告2)必要あればメイン商会へ移籍可
 ただし商会SHOPの限界ギリギリは
 5キャラじゃなくて5アカなので注意ですね^^

 

ぱんでぃえん  URL   2009-08-28 16:05  

 

>パンさん
レス有難うございます^^
って、あれ?一人頭の貢献は(5ポイント×4回)で20ですよね・・・?
ので、最低13人。2倍で考えて26人欲しいなぁ。これだとすでに危険域だなぁ・・・と思っての議題デシタ^^;

もちろん、新人さんの勧誘育成は続けて行きますよ〜。人が増えたら、またサブキャラ君達をセクンダに戻せばOK w

5アカ必要な事は失念していました・・・ご指摘感謝です><ノ



いざベル  URL   2009-08-28 17:37  

><;まちがえた 

たしかにおっしゃるとおり〜
26人のアクティブメンバーはかなり危険ゾーンですね。
ぱんでぃえん  URL   2009-08-28 22:38  

R5であればそう深刻に考えなくても良いと思います 

・納品に失敗しても商会は解散しません。
 商館没収も充分に厳しい条件ではありますが。
・1回目に関しては無処分で赦免されます。

少なくとも現状では別段問題ないかと思います。商会ランクがあがるまでにはまだ数ヶ月ありますので、様子を見ながらということになるでしょうが、会員数をベースに30人を割り込むような状況でしたら、セクンダ商会の取り潰しを考慮することになると思います。

必要に応じて

・納品の円滑化

たとえば、商会ショップに高額に設定した納品物を置き、各人が買い取って納品→その後支払った金額に設定した商品(魚とか鉄材とかなんでも)を執行部で買い取るようなシステムの設置。

・納品情報の共有

たとえば商会告知欄を用いて納品後のメールでの連絡をお願いする。

などなど、いくつかとることのできる方法はあるかと思います。

どちらかといいますと、ほうきや金庫などの非ストックアイテムが指定された場合、最低納品個数が50個とかなのですが、最近商会員のみなさまの欧州以外での活動が多くなっていますので、これだけのアイテムの置き場所に関しては大いに心配ではあります。

PS
3月って・・・
R SCHMITT  URL   2009-08-29 00:15  

 

>ロザさん
レス遅くなりました、スマソ;;
ロザさんが挙げられた様な対策も考えたのですが…
発展性を多少犠牲にしてでも安牌を増やしたい、私の小心故の提起でした。なにとぞご了承をm( _ _ )m

まずは@3か月(4か月?)での体質改善ですね。

スタック不可アイテムに関しては同じく心配しています。
・体験垢キャラを作成し、持たせる。
・納品会を開催し、参加者のみがその月納品。(人数が多い場合のみ)
といった所ですかねぇ。。。

いざベル  URL   2009-08-31 18:49  

とまぁ 

とりあえず、現状であれば、やってみてオッケーだと思います。いきなりとちることは無いでしょう。
キツい感じだったら増員の方法を検討しましょう。

あと状況がどんどん悪くなる場合もいろいろ検討しましょう。R5の納品に失敗するようですと、正直言って目に見えて寂しい感じになっちゃってるはずなので。
R Schmitt  URL   2009-09-01 03:41  

ふたたびフォローです 

・体験垢キャラを作成し、持たせる。

体験垢に持たせた後 取り返すことができませぬ。
捨てさせて探索で探すくらいしか。

気になったのが結局ここへの書き込みも少ないのはなんでかなぁと

?みてない
・連絡が届いていない
・届いたけど忘れた
・届いたけどアドレスを打つのが面倒


?みたけど書いてない
・なんか書き込みにくくて・・・
・まだ考え中
・書き込みの仕方がわからない
などなど

どうなんでしょうね^^;

ぱんでぃえん  URL   2009-09-01 11:23  

ほーむぺーじ 

意見だけ言ってなんにも動かないのはやっぱりダメなので、
やっぱりまたやっつけなんですが、商会ホームページみたいのを作ってみました。

http://quovadis.easter.ne.jp/

ここから、「今月の納品」クリックで内部wikiに飛びます。
携帯からアクセスできるようになってるからフルスクリーンモードの人にもPS3に人にもやさしい!はず??なのですが…

あ、wikiは現在パスワードを設定していませんが、閲覧パスワードをかけることができるみたいです。
R Schmitt  URL   2009-09-04 17:23  

そうそう 

まだ、大きく宣伝しないでね
R Schmitt  URL   2009-09-04 17:28  

ロゴかこいいw 

うん、かこいいw
エトムンムン  URL   2009-09-05 08:18  

ロゴは… 

海の波と三角帆をイメージしたモノグラム…

三角帆だったら上下が逆なんじゃないかって?
まぁ、仰るとおりですがね…
R Schmitt  URL   2009-09-05 16:24  

 

OS再インストしたら、PCおかしくなってもうたぁ!TOT
ダイレクトXのあたりがおかしくなてるみたいで、ちょっとインできなくなりまー></
ぱらや万年堂  URL   2009-09-05 21:31  

Re: タイトルなし 

>菓子メーカー大手さまw
承知!!
とりあえず一週間様子みて、それでダメなら代理たてまー。
大事にならないよう祈っとるよ!><b
いざベル  URL   2009-09-06 09:24  

おそくなってしまいましたが 

いやいや本当にかっこいー♪
手間暇だいぶかかってないですか?ちょっと心配です^^;
ぱんでぃえん  URL   2009-09-08 19:30  

 

いやぁ、本当に手間は掛かってないんですよ〜
ほら、ジャバスクリプトとか使ってないでしょ^^;;

「商会規約」のところとかその他検閲をお願いしますです。


R Schmitt  URL   2009-09-08 21:00  

 

内容確認しました〜。諸々問題ないかと^^v

・・・ここのコメ欄長くなってきたなぁw
いざベル  URL   2009-09-08 21:08  

サブ商会→メイン商会 

移動するなら今日がリミットでしたね。

まぁまだ大丈夫だと思いますけど。
今日の今日だと商会SHOP品とかの移動もあるし
ちょっと難しいですよね。

自分は多分その時間に帰れないと思います
すみません。
ぱんでぃえん  URL   2009-09-14 16:04  

遅レスで申し訳ないんだけど 

パラヤ万年堂って元ネタとかあったりするの・・・
いや、私にとって唐突な名前な者で・・・
勉強不足でサーセンorz
えとむんむん  URL   2009-09-28 01:09  

 

>先代さま
「亀谷万年堂」って、九州地方に進出してないんですかね??関東圏ではメジャーなんですが^^;
いざベル  URL   2009-09-28 19:36  

実は、、、 

>「会長」改め「かいちょー」さまw
って元ネタあったんかい!></名乗った本人が知らんかったわぃwww
あれはモロうちの感性の産物だすw
ぱらや万年堂  URL   2009-09-29 19:21  

亀谷万年堂、どうも九州には未進出みたい;; 

パラッチの感性に脱帽だw

ところで俺、何て呼ばれるべきなんだろう・・・
「かいちょー?」「カイチョ?」「もう時代が過ぎた人?w」

ま、俺ってわかりゃぁ大概は何でもありって事でw
えとむんむん  URL   2009-09-29 21:31  

べ、べつに牛に引かれて善光寺参りするわけじゃないんだからね! 

 う〜ん多分もし今かいちょーがインしたらおそらく、やっぱり「かいちょー」って呼ぶだろうなぁ^^イザさんは今も変わらずイザさんだし^^

 ただうちをパラッチと呼ぶのはかいちょーだけだwww( ´_ゝ`)どこぞの盗み撮り集団みたいだwww
ぱらや万年堂  URL   2009-09-30 19:59  

だんだん本記事とは別の方向へ・・・w 

だがそれがいい!w

いや、いいかどうかは、管理人である、イザ現会長しだいだなww

んじゃ、「かいちょー」でいいのかなーw下りた身としては、何かこそばゆいけどw
ま、もし不都合があればそのときに改めて考えるということで♪

そぉ?確かに、どこぞの盗み撮り集団に似てないこともないけど、語感とか個人的にかわいくて気に入ってますw

というわけで、これからもパラッチでよろw


つか、他の商会員メンバーもそろそろ誰か光臨せんのかなぁ…例えば、う〜ん、とりあえずは、まぁ…アルとか…アルとか……アルとか。
えとむんむん  URL   2009-10-01 01:34  

・・・ 

アルさん 最近見かける率少ない気がしますがどうですかね
週末とかは時々見かけますけど
もっとも自分のインがだいぶ遅く且つ少ないというのが原因かも^−^;平日。


会長改め怪鳥or開帳あたりでどうですか?
ぱんでぃえん  URL   2009-10-01 23:27  

むむぅ・・・ 

アル、イン率下がってるか・・・
悲しいがこれも時代の趨勢という奴かのぅ・・・

んじゃ、アテッチでいいやw
さぁ!光臨するのだ!!!
歌って踊れる船大工アテッチ召喚!


…えと…あの…うざかったら削除の方向でw
メイヨ怪鳥えとむんむん  URL   2009-10-02 01:10  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

