
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

デビュー戦


デビュー戦って大事な気がします

良血サラブレットもデビュー戦勝てなかったらなんかもう人生棒に振りそうな予感がするし

ドラフト外新人の育成選手がデビュー戦勝つと評価も期待も鰻登りの急上昇




そんなデビュー戦してきました



 
1月22日はクオ・ワディス商会のカンパニーリーグデビュー戦でした。




今回のメンバー

セルシ
セルシ
今回の言い出し。クオの中では唯一「らしい」軍人である。
でも中の人は意外と慎重派



                          シェカ
どんなジャンルでも奇麗に出来ちゃう高レベルプレイヤー。
何故か、戦闘中は相手を倒す事にしか興味が無くなる
シェカ


ぎつね
ぎつね
「冒険がキライ」と言うアクティブな理由で海事をチョイス。
乗ってる船はベテランノーキンが設計した、±0戦列艦、修理支援付き。
幸か不幸か完全にCL仕様である


                             アニス
かなりギリギリになってから口説き落とした助っ人さん
実は今回のメンバーの中では誰よりも古いお付き合いだったりする。
尋常じゃ無い支援回数に加えて、沈まないインファイターになっていて、いつの間にか立派な軍人さんに。
アニス


パレル
ぱれる
まだ経験が無いから、と今回はリザーブに。
海戦ですらこないだデビューしたばかりなのに無茶ぶりされて、本人は相当テンパったと思われる。
しかし「強化生産が大好き」と言う持ち前のドM気質により黙々と練習に励む姿は頼もしい限り。


イザ
言わずと知れたブログ主。恐らく一番向いてない。
センスとか才能とか関係無しに、結果よりも「ネタになるかどうか」をチェックしてる辺りがもぅアカン
イザ





この5+1人で臨んだカンパニーリーグ。



そしてなんと初戦の相手は

VSねこの王国

ねこの王国!!



そう、縦列駐車の練習を共にしたねこの王国さんが初戦の相手。

これは天の配剤か悪魔の囁きか、
世に言う所の、「最初からクライマックス」と言う奴である。



いざ尋常に!!
こばと様の抜け

Orz



こばと様 の見事な抜けを喰らって轟沈;;
キャノン使い同士の対決に負けたのでかなり悔しいw

動きは悪くなかったとは言え、クオの与沈は0・・・


しかしまだモチベは落ちていないヽ(`Д´)ノ



2戦目、VS海の馬

不思議な相手でした・・・
早い段階でこちらが先落ちし形成不利になったものの、押せ押せで攻めてくるで無し淡々と間合いを詰めてくる。

余裕を失って敵旗艦に突撃するも、遠間からでわ有効打は与えられず逆にこちらが囲まれてチン


結局このチームが全勝したそうです('-')





3戦目、VSぷにず

2連敗。。。
もしこの試合も落として3連敗ともなれば、もうそこで気持ちが切れてズルズルと下がってしまうだろぅ。


何が有っても負けられない勝負。




ここでクオの核弾頭、シェカのカロネが火を噴いた

序盤こそ相手の猛攻に数度クリを貰うものの耐え凌ぎ、反撃に転じてからは立て続けに3隻落として勝負を決める。

遂に出た白星にも、
本人いわく「もう疲れたw」




4戦目、シロB
ここまで全く存在感を出せていないイザさん。
「このままでは別の意味でまずい」と思ったのか、先制パンチで1隻落とし得意のドヤ顔


しかし結局シェカが3隻落とし、そのまま試合を決める。
シェカ無双の始まりである。



5戦目、セビ商
相手にタキガレ(しかも未強化!)が混じっていたので集中攻撃。
騎士道精神とは無縁なのである。


しかし有利なはずの戦況で、相手とシーソーの様に代わる代わる落ちて行き、
残ったのはイザとアニスで相手と2-2.

相手旗の腕は良く、付け入る隙も見つからない。
このままの時間切れも覚悟した所で、相手の修理がピタっと止まる。


資材が 切れた 様だ

そのまま横撃ちで決めさせて頂く。
騎士道精神とは無縁なのである。



6戦目、VSNO9
相手の旗艦は、装甲戦列だけども耐久を押さえ、足回りを重視したタイプ。
位置取りとタイミングも合ってるので、自由にして抜け狙われると大変危険そう・・・

とりあえず背中の敵を味方に任せ、横撃ちで牽制。


600近いダメージ。


もう一発


また同じ(・∀・)


焦っているのか持っていないのかは判らないものの、2連弾防御を発動出来ない模様。


速度を生かして逃げようとした所を、後ろからズドン

一等戦列艦は意外と速いのだ('-')




7戦目、VSQEF
運営さんに「名前似てますね~、ややこしいですね~」と茶化されてしまう。
試合内容は、流れで1発、抜けで2発シェカが決めて完勝。

イザは何もしてません。



8戦目、VSYDK
BCでかなり戦績を稼いでいるフレがいる商会さん
どこまで攻撃を押さえこめるか、と集中して臨んだものの。。。。


開戦から双方直進し、ライン際が見えた所でイザが相手2番艦、ぎつねが旗艦を捕まえ白兵に入る。

の直後に戦いが終わる

へ?


どうやら最後尾からせり上がってきたシェカが、1ターン目で抜けた旗艦にクリを決めた様で・・・恐ろしい子っ


戦闘時間は1分行きませんでしたとさ。




9戦目、VSBSF
先ほどの戦いで気が抜けたのか、全く良い所なく終るw

シェカ、セルシ、イザの順に沈して終了。


負ける時はだいたいこの並びのような(・∀・)




10戦目、VSDIS
ここの代表の人は先月臨時で出た時にお世話になった方・・・

しかしこれも戦国の習い。悲しいけどこれって戦争なのよね(チガウ



戦いは大きく二つに分かれ、お互いのフォローが効かない距離まで離れてしまう。
ちと悩むものの、そのままフラフラと時間を稼ぐ事に決定。

そうしてる間に、アニスーシェカのコンビでもう片方の戦場は制圧され、そのままこちらの援護に入り旗艦をズドン


悩むまでも無かった??



最終戦、VSエスB

いわゆる海賊商会さん。
海賊さんは、考えが読みやすいので個人的にはむしろやり易い・・・
強引な攻めと白兵ごり押し。支援をキッチリしてそこさえ捌けば勝機は有る!
なにより、大安宅船なんてブサイクな船に負ける訳にわあああああああああ


しかし何が起こるか判らないのが戦いの醍醐味。


ここまで被沈0.被クリも殆どないアニスが開幕即落ち><


支援量が大きく減り、そのままジリ貧で拿捕、撃沈され詰み。。。



混乱してる時に、大安宅に捕まると、こうなります↓
大安宅


白兵攻撃670ってww




これにて全11戦終了。

結果は7勝4敗で3位でした。



先ずは運営スタッフの皆さんに最大限の敬意を。


応援してくれた方、助言をくれた方には感謝を。


そしてメンバーの皆へ、



CL集合SS




GJ(*´-`)b


勝てるだけじゃ無く、次も続けて行きたくなるチーム。
を目指してやってきて、それで結果が出せて本当に良かった。



え?w



QVCの次回はどうなる!?














テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_01_24

Comments

 

旗艦おつでした〜
多少なりとも自分の役目を果たせて一安心です^^
しぇか  URL   2011-01-24 23:26  

NoTitle 

CLお疲れ様^^

いつか入れるように頑張ります♪
当分先ですが・・・w
 URL   2011-01-25 00:32  

NoTitle 

うお、すごいやんwww
お疲れさーん。
さぞ楽しんだやろうに。
またうちとも模擬シヨー。
なむ  URL   2011-01-25 02:18  

NoTitle 

おつかれさまでしたー゜*。(*´Д`)。*°
>得意のドヤ顔、騎士道精神とは無縁なのである×2、etc...
 海事を面白くレポート出来るizaさんに嫉妬w

クラウディア・V・S  URL   2011-01-25 12:23  

NoTitle 

おつかれさま〜^^
うちとかもー恒例行事になっちゃったけど、
はじめたころはめっさ楽しかった覚えが^^
そのうちあたるかなー><
楽しみにしてまーす^^
花凛  URL   2011-01-25 19:50  

NoTitle 

>シェカさん
一応どころか不動の4番(・∀・)?
次はもうスグ来るので、気が向いてくださーいw

>多分アテさん?w
ノリとKIAIでどーにかなりまっすヽ(´ー`)ノ

>シルバーコレクター
本気で↑狙ってるチームとの模擬はガクブルですがw
いっちょお願いしまっす><ノ

>クラの姐御
興味無い人は無いジャンルですから・・・なんとかネタを仕込もうとしたら妙に長い記事にw

>お花さん
前日に1戦だけだけどやれて良かった〜^^
勝てる日は来るのかなー(*´-`)
その日に向けてガンバリまっすw
いざベル  URL   2011-01-27 14:54  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

