
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ひとりずもうの相手は


先週末は大海戦でしたね(と、丸一日過ぎてから言ってみる。)

クオ・ワディス商会は艦隊メンバー(の中の人)が次々と疫病(と言う名の流行性感冒症)で倒れるリアリティ溢れる大海戦でした(*´-`)





↓バナー置いておかないとランキングから外すよ。ってメールが来てたので仕方ないから置いておきます。押しても得は無いです。



押さないで下さい。


 
艦隊旗新デザイン




艦隊旗のデザインで迷走したりするのも海戦の楽しみでは有ります



今回もクオはフレの助けも貰いつつ、対人ペアとN專の3艦隊で出撃






何故か対人戦は勝った試合も負けた試合も、敵も味方もほぼ全員が白旗を上げていると言う壮絶な消耗戦を随所で展開。


戦争の悲惨さを綴ったドキュメンタリーとして視聴率取れると思う



分断した相手にサックリ勝ったり、あやしげに鎧袖一触されたりしたけど勝率はほとんどトントンの5分5分。
1戦1戦に時間かかってるから、戦功はほとんど稼げてないけど(゜▽゜;;



ここでハタと気付いたのが




強いチームってのは勝ち方を知ってるチームなのだ

勿論、個人の技量は大切
でもそれ以上にどうやったら「詰み」にまで持って行けるか、その「流れ」をイメージ出来てるかどうかが1流とそれ以外の分厚い壁だなのだと痛感した3日間・・・



んでその流れを作る司令塔って、やっぱ旗艦の仕事なんだなぁ
その長い道程を思うとちと眩暈が・・・・・・・


あ、これは疫病の所為か


58回集合写真


今回も良いメンバーに恵まれて、3日間ガッツリ楽しめましたアリガトウヽ(´ー`)ノ


















押すなよ(・∀・)

テーマ : 大航海時代Online    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_01_11

Comments

|д・) ソォーッ… 

押すなと言われれば押したくなるのが人間さっ

(o ̄∇ ̄)σ ポチッ
マリ姐  URL   2011-01-11 22:57  

NoTitle 

海戦おつかれさまでした!
私ももっと頑張る!

ということで、とりあえず回避を覚えました。
次の海戦までにはブースト込みでR7ぐらいになってる予定ですので、次回も何卒よろしくお願い致します。かしこ。
パエリア  URL   2011-01-12 00:24  

NoTitle 

大海戦おつかれさまでした^^

>強いチームってのは勝ち方を知ってるチームなのだ
 沈み方なら自信がッ(・3・)



(o ̄∇ ̄)σ ポチッ
クラウディア・V・S  URL   2011-01-12 13:17  

NoTitle 

ついポチポチしちゃうーw

強いとこはほんと強いですねー><
海戦だと、個々人のスキルだけじゃなくて攻め方守り方があるきもしますね><
ムズカシー><

私旗の時逃げるのはわりと得意になりましたw

3艦隊も出せちゃうのはさすがですよっ!
花凛  URL   2011-01-12 14:57  

 

ρ゙(・・*)ぽちっとな。
ぷりっつ  URL   2011-01-12 18:57  

NoTitle 

ぽちっとな。

って旗ww
なんか覗いてる!!ww
イサナ  URL   2011-01-12 22:07  

NoTitle 

うん、押したw

結局1度も解散せず、ドタバタ大海戦となりましたw
事前研修、ありがとね〜!w
Miyabi  URL   2011-01-13 02:03  

NoTitle 

(笑´∀`)σσσσσσσ[バナー]ポチポチポチポチ

いや、押すなって言われると無性に押したくなる習性が・・・
楢崎龍  URL   2011-01-14 13:34  

NoTitle 

>マリ姐
フハハ、罠にかかったな(*´-`)

>パエリア先輩
という事はこれからも助っ人して貰えると言う事でひとつヽ(´ー`)ノ
ん、7・・・?(・∀・)

>クラの姐御
沈み方でも魅せに行くエンターティナー魂Σ(゜▽゜


>お花さん
逃げるの苦手でw
逃げなきゃっっと思った時には囲まれてたりしまふw
対戦ありがとでした^^ノ

>プリチャンマン
ポチ返し(・∀・)σ

>いさな
あいつの存在感は、3日の内に艦隊全員に拡大していきました(*´-`)

>ゴリマッチョ
かなり満喫出来た様でヨカッタヨカッタw
デビュー戦おめでとう〜w

>お龍さん
ボタンがっボタンが壊れるぅっぅぅぅぅううう

いざベル  URL   2011-01-14 21:15  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

↓気の向いた時だけポチっとな

リンク

プロフィール

izaberu

Author:izaberu
B鯖アムステルダム、クオ・ワディス商会2代目商会長
人に優しく自分に甘く

冒険:道楽
交易:どんぶり
海事:横好き

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

おやくそく

(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

リンク

このブログをリンクに追加する




pagetop

